« 「ザスーラ」ロボットの声は、スター・ウォーズのあの声! | Main | 「SAYURI」ナレーションはこの人だった! »

2005.12.10

「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作は社会派の傑作!

 「ロード・オブ・ウォー」(ギャガ)は、世界を飛び回って武器兵器を売買する、闇で動くビジネスマンの物語。どんな過酷な戦場にも、ニコラス・ケイジはスーツにネクタイで駆けつけます!!

いやぁ~、オモロイ!!!!
期待通りのアンドリュー・ニコル監督作品!
社会派娯楽映画の傑作です!!!

自分の仕事に矛盾を感じつつも、銭儲けが大好きなビジネスマンとして、主人公を描き通したことが面白い!
銃から薬きょうが飛び出すたびに、銃撃音がレジの“チンチン!”って音に聞こえてしまうシーンなんて、好きですね。

とんでもない仕事ですが、武器商人として明確な目標ビジョンビジネスルールを持って的確に行動していきます。
この商売人根性がいい!
これがまた、リアリティーを生み出すわけですよ。
“世界人口ひとりに1丁を目指せ!”
“自分で商品を使うな!”
などなど・・・。

実在する5人の武器商人に取材をして脚本が完成したそうな・・・。

ただ、リアルであるがゆえ、製作資金集めが大変だったようです。
結局、アメリカ資本はゼロ!!
(ま、アメリカの闇ビジネスを暴露するような内容だもんな)
数カ国で資金調達した、インディペンデント系作品です。
なのに、ニコラス・ケイジイーサン・ホークのビッグ・ネーム・キャスト!!

こういう作品は、アカデミー賞ではどう判定されるんだろうなぁ。
楽しみです!!!!

いよいよ12月17日公開です。

   【再生ボタン】を「クリック」すると「動画版」スタートです!

|

« 「ザスーラ」ロボットの声は、スター・ウォーズのあの声! | Main | 「SAYURI」ナレーションはこの人だった! »

Comments

トラックバックどうも。リンクがありませんでしたので、逆トラックバックさせていただきました。

Posted by: おぞん | 2005.12.11 at 05:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/7560346

Listed below are links to weblogs that reference 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作は社会派の傑作!:

» ロード・オブ・ウォー予告編に見る日米文化摩擦 [キプロス王国]
昨晩、夜食を食いに行ったラーメン屋のテレビで、確か「英語でしゃべらナイト」とかいう番組だったが、ロード・オブ・ウォー(武器商人の映画らしい)の予告編が日米で違うというネタをやっていた。日本では、倫理的葛藤とか、その辺の社会派ドラマっぽい予告編を流しているのに対し、アメリカではアクション娯楽作品として宣伝しているのだそうだ。武器商人の映画を。 リンク: Keep It Simple Stupid.:... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 03:24 PM

» 「ロード・オブ・ウォー」 [てんびんthe LIFE]
「ロード・オブ・ウォー」 よみうりホールで鑑賞 日本人に全くなじみのない武器商人のお話。文化の違いというか、映画を見ているだけで日本人の私たちには知らない世界が多いです。この前の「明るい離婚計画」でも『離婚通達人』などというお仕事は全然知らないですものね。でも武器商人ってヤクザな世界だからそっち系の人たちが実はしっかり商売していてしっかり儲けていたりしてね。貿易商ってことで…。主演はニコラス・ケイジ。彼の語りで物語は進んでいきます。台詞もあるけどナレーターの方がしゃべっています。商売上手で生活... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 11:34 PM

« 「ザスーラ」ロボットの声は、スター・ウォーズのあの声! | Main | 「SAYURI」ナレーションはこの人だった! »