« 「ALWAYS 三丁目の夕日」やっぱり泣いたよ! | Main | 「ナルニア国物語」早くもメイキング映像が公開! »

2005.12.06

「SAYURI」上映館&上映時間はこちら!

 「SAYURI」(ブエナビスタ)は、実在Nの芸者ミネコ・イワサキを取材して書かれた原作「さゆり」の映画化!「オペレッタ狸御殿」(05)で不思議な舞をみせてくれたチャン・ツィイーが、花柳界のヒロインを演じます!

いよいよ12月10日公開!!
全国の上映館&上映時間はこちら!!

大阪・関西地区
東京・関東地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

つい最近まで、上映時間がどのくらいの長さかも不明でした。
チャン・ツィイー・ファンの私にとっては、待望の作品です!

最初、「シカゴ」(03)のロブ・マーシャルが監督だと聞いたときは、正直、????と思いましたよ。
ブロードウェイ版「蜘蛛女のキス」の振付家としてデビューし、ミュージカル一筋の方ですから。
(「アニー」のテレビ版も監督してます)
でも、考えてみればSAYURIは芸者なので、ジャパニーズ・ダンサーなわけですね。
ならば、ロブ・マーシャル監督は最高のスタッフじゃないっすか!!!!

SAYURI役にチャン・ツィイーを抜擢した決め手となったのも、華麗なダンスができるということだったそうです。
いや~、これは都をどりの場面が楽しみです!!
(「オペレッタ狸御殿」はその下ならしだったのでは・・・)

とにかく、この題材に挑戦したミュージカル監督のチャレンジ精神が立派!!!!
ロブ・マーシャル野心作ですね!!!!!

|

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」やっぱり泣いたよ! | Main | 「ナルニア国物語」早くもメイキング映像が公開! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/7500035

Listed below are links to weblogs that reference 「SAYURI」上映館&上映時間はこちら!:

» SAYURI@両国国技館で初のハリウッド映画試写会 [@@みてござる<僕らの宝島>]
歌手のコンサートの晴れ舞台といえば、紅白歌合戦。。。ではなく、日本武道館でのコンサート。日本武道館とは、言わずと知れた日本の伝統的競技である柔道や剣道といった「武道」の試合を中心に催しが開かれる場所として、1964年(昭和39年)北の丸公園内に完成したものです... [Read More]

Tracked on 2005.12.10 at 05:31 AM

» 『SAYURI』◆ [六本木シネマだより]
 試写鑑賞後、めずらしく、ハリウッド大予算ムーヴィーの記者会見に行っちゃった。ロブ・マーシャル監督を見たかったし(「会いたかった」という表現は使えないだろう)ぜひ質問したかったのだ。  聞きたかったのは「水揚げ」のこと。映画の中でマーシャルはさゆりに(第二次大戦後進駐してきた大佐に向かって)「儀式は生活を楽しむコツである。儀式が生活にめりはりを与える。(ゲイシャの仕事はその儀式を人々に供給することである)」ということをいっていて、これは、日本人である私にもわからなかった「日本とは何か」の言語化... [Read More]

Tracked on 2005.12.10 at 11:17 AM

» 「SAYURI」に脱帽! [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 予告編で見た時は、とんでもない映画の予感がした。でも、京都が舞台で、京都ロケをしたハリウッド大作とあっては、映画ブログで生きている僕にとって観ないわけにはいかない。で、日米同時公開初日に二条の「東宝シネマズ」へ駆け付けた。予感は間違いだった。ドラマとし....... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 03:09 AM

» ■SAYURI 原題:Memoirs of a Geisha [ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY]
■Memoirs of a Geisha メモワール・オブ・ア・ゲイシャ 邦題「SAYURI」(サユリ) 今夜は、チャン・ツィイー繋がりで一部話題に上っている「メモワール・オブ・ア・ゲイシャ」の撮影進行状況から・・・。 これは既に数年前より製作話が上がり、当初スピルバーグ監督が手掛... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 10:59 AM

» ■SAYURI サユリ Memoirs of a Geisha② [ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY]
        ▲サイズ クリック Cast Zhang Ziyi  Michelle Yeoh    Gong Li           Ken Watanabe  Koji Yakusho   Cary Tagawa Youki Kudoh   Suzuka Ogo   Eugenia Yuan Kaori Momoi    Karl Yu... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 10:59 AM

» SAYURI(12月10日公開) [オレメデア]
貧しい漁村に生まれ,幼い頃に祇園に売られた娘・さゆり(チャン・ツィイー)が,心優しい「会長」(渡辺謙)に会いたいという強い思いから一流の芸者を目指し,会長との再会を果たすが……. ヒロインのチャン・ツィイーをはじめ,芸者役の女優はほとんどが中国人. 日本から....... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 11:43 AM

» 魔法のような予告 映画『SAYURI』 [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
この予告は魔法のよう。チャン・ツィイーの視線が時間を止めました。 今でもあの瞳が心に焼きついています。 オフィシャルサイトで観れるので是非チェックしておいてください。   製作総指揮がスピルバーグ。監督は「シカゴ」を作ったロブ・マーシャル。音楽は「ス....... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 01:13 PM

» 「SAYURI」ナレーションはこの人だった! [新作映画ピンポイント情報]
 「SAYURI」(ブエナビスタ)は、チャン・ツィイーの流し目に誘い込まれる、ある女の生き方を描いた超話題作! アジアス [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 04:23 PM

» 魔法のような予告 映画『SAYURI』 [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
この予告は魔法のよう。チャン・ツィイーの視線が時間を止めました。 今でもあの瞳が心に焼きついています。 オフィシャルサイトで観れるので是非チェックしておいてください。   製作総指揮がスピルバーグ。監督は「シカゴ」を作ったロブ・マーシャル。音楽は「ス....... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 04:32 PM

» 『SAYURI』を観て来ました! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
 2005年12月12日 『SAYURI』観賞レビュー! 原題 Memoirs of a Geisha 絢爛 無垢 毅然 『SAYURI』ポスター画像 ちと、大きい画像NO.1d(-。∂) ▼ ▼ ▼ ▼ ★ポチッとナ! 『SAYURI』桜、花見のシーン ちと、大きい画像NO.2d(-。∂) ▼ ▼ ▼ ▼ ★ポチッとナ! 2005年/アメリカ 配給 ブエナビスタインターナショナル(ジャパン) 上映時間146min 世界同時公開 ★オフ... [Read More]

Tracked on 2005.12.12 at 09:53 AM

» 映画館「SAYURI」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
予告編で観たときの印象、そのまんまの作品でした! 予告編以上に良くもなく、悪くもなく。。。 原作の「Memories of Geisha」、オーストラリアにいたころに外国人の友達に「読んだよぉ~!」って言われたんだけど、そのころ私はこの小説しらなくてなんとも答えよう...... [Read More]

Tracked on 2005.12.12 at 08:12 PM

» 「SAYURI」 [慧の映写会]
アジアンビューティなSAYURI 3月ごろ原作「さゆり」を読んで その時すでに12月あたりに 劇場公開らしいと・・ でもって観ました まさにエンターテイメントです [Read More]

Tracked on 2005.12.21 at 10:02 PM

» 「SAYURI」 [映画通の部屋]
「SAYURI」MEMOIRS OF GEISHA / 製作:2005年、アメリ [Read More]

Tracked on 2005.12.23 at 03:33 PM

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」やっぱり泣いたよ! | Main | 「ナルニア国物語」早くもメイキング映像が公開! »