« 「NOEL ノエル」カメオ出演の大物! | Main | 「フライトプラン」ジョディ・フォスター最新作! »

2005.12.15

「マサイ」戦士の演技に感動!

電話男の「マサイ」談話をダウンロード

 「マサイ」(角川ヘラルド)は、映画史上初!“マサイの戦士”が演技に挑戦した感動のドラマ!!
選ばれた戦士たちが、“伝説の獅子”を倒すために、旅立ちます!!!
1
何がすごいって、きっちりした感動ドラマに仕上がっていることですよ!
マサイの人たちには、“演技”という概念がなく、その理解を得るのは大変だったそうです。
(最初はみんな、カメラを見つめっぱなしだったらしい。そりゃそうでしょ。)
しかし完成した作品を見る限り、彼らは立派な映画俳優ですね。

と、ドキュメンタリー的要素も楽しめました。
相続権の問題を抱えていたり、部族が小規模的に分かれていることなど、初めて知ることばかり。
恥ずかしながら、マサイといえば、ぴょんぴょん飛んでいるイメージしかなかったです。
3
それにしても!全員、引き締まった美しい体形です。
うらやましい!!!
平均体脂肪率3%!
視力8.0!
まったく無駄がない!!!!
こちらが情けなくなりますね。

で、ギャラはどう支払ったか?
なんと!牛!!!
いったい何頭で支払ったのだろうか???

なるほど、と思ったのは、脚本「キャラバン」(00)を書いたオリヴィエ・ダザなんですね。
ネパールの山腹に挑むキャラバン隊現地民族を主人公にした、すばらしいドラマでした。
(米アカデミー賞にも外国語映画部門でノミネートされてたな)
彼の描く世界は、地味なドラマになりがちな題材なのに、娯楽性もあります。
それは、数々のハリウッド作品を参考にしているから。
「マサイ」でも、「パピヨン」(74)や「白鯨」(56)といった名作を参考にしたと語っています。

単なるドキュメンタリーでなく、娯楽作品として楽しめるのが、いいじゃないですか!!!

公開は12月23日です。
2

   【再生ボタン】を「クリック」すると「動画版」スタートです!

|

« 「NOEL ノエル」カメオ出演の大物! | Main | 「フライトプラン」ジョディ・フォスター最新作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/7635546

Listed below are links to weblogs that reference 「マサイ」戦士の演技に感動!:

» 「MASAI」マサイ [試写会帰りに]
サイエンスホールにて「MASAI」試写会。 監督のパスカル・プリッソンはアドベンチャー番組やスポーツドキュメンタリー番組の監督、脚本を手がけ、数多くの野生動物のドキュメンタリー作品を製作している。本作はプリッソンの初長編監督映画。 11月に主演のMASAIの戦士、メロ..... [Read More]

Tracked on 2005.12.26 at 05:44 PM

» 「MASAI」 [てんびんthe LIFE]
「MASAI」 一ツ橋ホールで鑑賞 先日このマサイの戦士たちがプロモーションで東京に来ていたというのをワイドショーでやっていて、たまたま見ていたら「トクダネ!」で小倉さんが「とってもいい作品だから絶対見て欲しい!!」といったので「よし!見よう!」と思って「七人のマッハ!!!!!!!」と被っていましたが「MASAI」を見ることにしました。そのときに小倉さんが「これはドキュメンタリーではなく、演技とか芝居とかそういう文化がない民族に2年ぐらいの年月をかけて演技ということを教えた…」というようなこと... [Read More]

Tracked on 2005.12.26 at 11:00 PM

» 映画: マサイ [Pocket Warmer]
邦題:マサイ 原題:MASSAI~LES GUERRIERS DE LA PLU [Read More]

Tracked on 2005.12.27 at 07:47 AM

» MASAI [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
雨が降らず、旱魃に悩むマサイ族の集落。雨を降らせるためには、獅子の王者ヴィチュアのたてがみを持ち帰ること。 若者の中から9人の戦士が選ばれ、ヴィチュアを追って、草原を旅します。 最初は、まだまだ子どもっぽい感じの少年たちも、命をかけて獲物を追う旅の中で成長... [Read More]

Tracked on 2005.12.29 at 12:17 AM

» マサイ MASAI [toe@cinematiclife]
科学技術館で行われた試写会に行ってきた。 なんと出演は、本物の“マサイの戦士”。 “勇気”についての映画なのよ~。 内容は・・ある意味、“大変興味深い映画” でありました。 <STORY> マサイの村では、古来から伝説の獅子・ヴィチュアを生け捕りにすると雨が降るという言い伝えがある。 そのため、干ばつに襲われた村では、獅子のタテガミを持ち帰るように戦士をヴィチュアの元に送ることに。 村から選ばれた... [Read More]

Tracked on 2005.12.29 at 08:19 PM

» MASAI マサイ [週末に!この映画!]
期待値:42%  マサイ族の話。 構想12年と時間がかかっているよう。 予告編を [Read More]

Tracked on 2006.01.02 at 11:54 AM

» Masaiを見て、TUCCI BENUCCHでランチ [diary]
母が誘ってくれたので、新宿高島屋にあるテアトルタイムズスクエアで「マサイ」を見ました。 [Read More]

Tracked on 2006.03.19 at 01:34 AM

« 「NOEL ノエル」カメオ出演の大物! | Main | 「フライトプラン」ジョディ・フォスター最新作! »