« 「綴り字のシーズン」リチャード・ギア最新作! | Main | 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作は社会派の傑作! »

2005.12.09

「ザスーラ」ロボットの声は、スター・ウォーズのあの声!

 「ザスーラ」(ソニー・ピクチャー)は、ダイヤルを回すたびに何かが起こる!宇宙を舞台にしたリアル・ボード・ゲーム!!

 ケンカばかりの兄弟が、お互いを大切にする気持ちを取り戻す、ほんのり優しい作品です。

ゲームの指令で登場する、レトロ調デザインのロボットが、兄弟をピンチに追い込みます。
で、このロボット、低音のなんとも渋~い声でしゃべるんです!
ひょっとして、ダース・ベイダーの声を演じていたジェイムス・R・ジョーンズかいな?
と思ったのですが、違いましたね。

なんと!
同じスター・ウォーズでも、ヨーダを操作、そして声も担当していた、フランク・オズでした!!
こういう配役が面白いですよねぇ・・・。
ヨーダのあの、しわしわの声とは全く違う!!!!

この方、最近は
「ステップフォード・ワイフ」(05)「スコア」(01)など、普通の映画監督としての仕事が多いんですが、
もともとは、人形使い専門のお方です。
「セサミ・ストリート」のクッキー・モンスターバートミス・ピギーなど・・・。
「リトルショップ・オブ・ホラーズ」(87)あたりから、コメディを中心に、監督業が増えてきましたね。

それでも、「スター・ウォーズ」シリーズには欠かさずヨーダ役で登場し、「モンスターズ・インク」(02)でも声優出演するなど、初心を忘れない姿勢が素晴らしい!!!
今回「ザスーラ」ロボット役も、結構楽しんで演じているはず!!!!

SF映画ファンには、楽しいみどころ満載の作品です!

   【再生ボタン】を「クリック」すると「動画版」スタートです!

|

« 「綴り字のシーズン」リチャード・ギア最新作! | Main | 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作は社会派の傑作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/7541322

Listed below are links to weblogs that reference 「ザスーラ」ロボットの声は、スター・ウォーズのあの声!:

» ザスーラ [映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ]
●『ザスーラ』2005年12月10日公開。全米では11月11日公開。CGの動物が大挙おしよせるので話題になった『ジュマンジ』の続編というより。宇宙版すごろくゲームなのかな。デヴィッド・コープの脚本だとかなり凝った映画になりそう。ジョン・ファヴロー監督俳....... [Read More]

Tracked on 2005.12.09 at 07:36 PM

» ザスーラ [mine log]
朝から「ザスーラ」を見てきました。なんでも「ジュマンジ」の続編とか言う噂で楽しみ [Read More]

Tracked on 2005.12.10 at 09:06 PM

» ザスーラ [mine log]
朝から「ザスーラ」を見てきました。なんでも「ジュマンジ」の続編とか言う噂で楽しみ [Read More]

Tracked on 2005.12.10 at 09:18 PM

» 映画館「ザスーラ」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
「ジュマンジ」から10年、、、 って、、、そんなに経つんですネェ~。 「ジュマンジ」は、映画館で1度だけ観ただけなのですが10年前だったんですねぇ。。。 ボードゲームを始めると、その世界に入ってしまうという設定は「ジュマンジ」とまったく同じなのですが...... [Read More]

Tracked on 2005.12.12 at 07:19 PM

» ザスーラ [Alice in Wonderland]
今日は『ザスーラ』見に行きました。 『ジュマンジ』から10年ということで月日が経つのは早いなぁ、なんて改めて実感です。映画によってはその頃の事を思い出す映画もあるしやっぱり映画はいいな。10年間で何本くらい映画を見たんだろう?ベスト1はなんだろうな? ...... [Read More]

Tracked on 2005.12.16 at 12:47 PM

» ザスーラ [Alice in Wonderland]
今日は『ザスーラ』見に行きました。 『ジュマンジ』から10年ということで月日が経つのは早いなぁ、なんて改めて実感です。映画によってはその頃の事を思い出す映画もあるしやっぱり映画はいいな。10年間で何本くらい映画を見たんだろう?ベスト1はなんだろうな? ...... [Read More]

Tracked on 2005.12.16 at 12:48 PM

» 子供に安心して見せる事が出来る、安心できない映画。●ザスーラ [Prism]
大人には懐かしく、子供にとっては手に汗握る作品。 久しぶりに、楽しい子供映画を見た気分。 でも、子供だましではなく、大人が見ても耐えうるエンターテインメント作品。 兄弟 [Read More]

Tracked on 2005.12.17 at 03:27 AM

» 「ザスーラ」を観ました。 [GOOD☆NEWS]
12月10日公開の「ザスーラ」を観ました。公開と同時に観ていたんですが、中々書き込む時間が無くて、少し間が空いたのでちょっと細かい所を、忘れていたりするかも知れないけど・・・とにかくSF好きの人ならOKの大人も子供も無邪気に楽しめる映画だと思います。ボード...... [Read More]

Tracked on 2005.12.24 at 03:42 PM

« 「綴り字のシーズン」リチャード・ギア最新作! | Main | 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作は社会派の傑作! »