« 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作は社会派の傑作! | Main | 「NOEL ノエル」カメオ出演の大物! »

2005.12.11

「SAYURI」ナレーションはこの人だった!

 「SAYURI」(ブエナビスタ)は、チャン・ツィイー流し目に誘い込まれる、ある女の生き方を描いた超話題作!
アジアスターたちの貫禄ある対決は、映画ファンをたっぷり楽しませてくれました!!

豪華スターが続々登場するのですが、冒頭から気になったのは、ナレーションの声です。
チャン・ツィイーの声でもないし、??????と気になってました。

で、エンド・タイトルで確認しました。
星 静子さん!!!!
???????????????
アメリカの舞台で活動されている女優さんです。

実は、星 静子さんの夫は、映画俳優のマコ
そう、今回の「SAYURI」では、冒頭の漁村場面でさゆりのお父さん役を演じてました。
なるほど~、そういう繋がりだったんだ!!!!!
マコといえば、
60年代から数々のハリウッド作品に多数登場し、舞台の演出や絵本の日本語訳などもこなす、才人です。
(このフィルモグラフィーにも驚きです!!!!!)

二世俳優の宿命として、作品や役柄を選べないといった厳しい状況もあったことでしょう。
そのマコさんにとって、今回の作品はどのように感じているのかなぁ・・・。

どなたの提案だったのかわかりませんが、このナレーションのキャスティングは、粋な計らいです!!!

「SAYURI」上映館&上映時間こちら

|

« 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作は社会派の傑作! | Main | 「NOEL ノエル」カメオ出演の大物! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/7570359

Listed below are links to weblogs that reference 「SAYURI」ナレーションはこの人だった!:

« 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作は社会派の傑作! | Main | 「NOEL ノエル」カメオ出演の大物! »