« 「エリザベスタウン」ジェシカ・ビール、めっちゃ強そなOL! | Main | 「蝋人形の館」新たなジャンク・キャラを産んだ傑作! »

2005.11.10

「キング・コング」なんと、上映時間3時間!

 「キング・コング」(UIP)は、“美女と野獣”のストーリー性と、“自然と文明”のテーマ性が融合した、アクション・エンタテインメント「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの大成功を糧に、ピーター・ジャクソン監督が映画監督を志した原点に挑戦します!!

なんと!上映時間3時間を越えるらしい!!
すごい!!!
「ロード・オブ~」シリーズのおかげで、ジャクソン監督のなかでは3時間が基本構成になってしまっているのか?
まさか3部作じゃないだろうなぁ・・・。

「キング・コング」3時間ですよ!!
コング登場まで、軽く1時間はかかりそうな・・・。
ま、長い分だけタ~ップリと暴れまわってもらいましょう!!

11月19日から新たな予告編が劇場に登場するそうです。
その一部がテレビで先に流れていました。
それを見ると、エンパイア・ステートビルに登ってましたね。
複葉機との対決シーンも確認でき、ホッ!とひと安心です。

コングがどこに登るのか????
何と戦うのか????
これは映画ファンの気になるところ。

1976年版「キング・コング」では、現代劇だった故、貿易センタービルに登り、軍事用ヘリと対決!
(これは最悪でしたよぉ!!!!)
作品は少し異なりますが、東宝特撮もの「キングコングの逆襲」(67)では、東京タワーに登り、メカニコングと対決!
(これはこれで大興奮でした)

そして今回、原点に戻りました!
というか、オリジナル脚本をかなり忠実に維持しているようです。
ラスト9分に、ジャクソン監督渾身のメッセージが込められているとのこと。
なぜ9分?

初のCG版「キング・コング」!!
とにかく早く見たい!!!!!
12月17日公開です。

関連記事はこちら




   【再生ボタン】を「クリック」すると「動画版」スタートです!

|

« 「エリザベスタウン」ジェシカ・ビール、めっちゃ強そなOL! | Main | 「蝋人形の館」新たなジャンク・キャラを産んだ傑作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/7011106

Listed below are links to weblogs that reference 「キング・コング」なんと、上映時間3時間!:

« 「エリザベスタウン」ジェシカ・ビール、めっちゃ強そなOL! | Main | 「蝋人形の館」新たなジャンク・キャラを産んだ傑作! »