« 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」マッド・アイ・ムーディのギョロ目は誰! | Main | 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作! »

2005.11.28

「ザスーラ」次は何が起こるか!

電話男の「ザスーラ」談話をダウンロード!

 「ザスーラ」(ソニー・ピクチャーズ)は、ゲームの世界が現実になる、傑作「ジュマンジ」(96)の宇宙バージョン!次から次へと何かが起こる展開が刺激的でした!!

ケンカばかりの兄弟が、互いを思いやる、心の成長を遂げていく物語。

「ポーラー・エクスプレス」(04)「ジュマンジ」(96)と同じ、絵本作家クリス・ヴァン・オールズバーグの原作です。
いずれも、共通するテーマを持っていますね。
兄弟や両親・友人たちとの人間関係がうまくいかず、コンプレックスをかかえた子供が冒険を通じて成長していく。
子供は子供なりに、厳しい世界で生きているんですな。

そんな原作のおかげか、すっごく安心して見れる作品でした。
隕石郡が家の中に飛来!
ロボットが襲って来る!
トカゲ型エイリアン軍団の襲来!
などなど、次々にとんでもないアクシデントが起こります。

が、ドラマの着地点は概ね予想がつくだけに、楽しむような気分で見ていられるわけです。
(これって、結構大事なことですよね。)
とはいうものの、意外な展開もあって、ちょっとホロリとしましたよ。

SF映画ファンの私には、ロボットや宇宙船、エイリアンなどのレトロタッチなデザインがよかった!
流線型のメカたちに、ゾクゾクしちゃいました!
クリーチャーデザインを担当しているのはスタン・ウィンストン!!
おぉぉぉぉぉ!!!!!!
「シザーハンズ」(91)「エイリアン2」(86)「ターミネーター」(85)「ジュラシック・パーク」(93)などで、アカデミー賞に10回ノミネートされている達人です!!!
主人公の少年たちをしつこく追いかけるロボットの骨格構造が、ターミネーターのスケルトンに似ているのも嬉しかった!!!

ボードゲームに参加しているような気分で楽しめる、家族や友人たちと騒ぎながら見たい作品!!
12月10日公開です。

人生ゲーム「ザスーラ」ヴァージョンも発売されるようです。

   【再生ボタン】を「クリック」すると「動画版」スタートです!

|

« 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」マッド・アイ・ムーディのギョロ目は誰! | Main | 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作! »

Comments

FLASH版人生ゲーム『ザスーラ』が公式HPでダウンロードできるので、さっそくやってみました。
う~ん・・・、これはゲームとして捉えてはいけないですね。
ま、お遊び程度に^^;

Posted by: tomo | 2005.12.09 at 02:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/7363238

Listed below are links to weblogs that reference 「ザスーラ」次は何が起こるか!:

» 「ザスーラ」@よみうりホール [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
今日は久しぶりにこまったちゃんと一緒に試写会に行ってきました。映画「ジュマンジ」から10年。待ちましたw。といっても次回作があると知っていたわけではありませんし、キャストも変わっているけどね。ただ、今回は宇宙が舞台、前作よりもスケールアップしているので期待も膨らみます。過剰な期待は禁物と知ってはいるのですが…w。 {/kaeru_en2/}STORY 日本語オフィシャルサイト 土曜日の昼下がり。パパ(ティム・ロビンス)が�... [Read More]

Tracked on 2005.11.29 at 11:22 PM

» ザスーラ [映画日記]
【鑑賞】試写会 2005年12月10日日本公開 2005/アメリカ 【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ティム・ロビンス/ジョシュ・ハッチャーソン/クリステン・スチュワート/ジョナー・ボーボ 【原題】“ZATHURA” 6歳のダニーは4つ離れた兄にバカにされて相手...... [Read More]

Tracked on 2005.11.30 at 09:28 AM

» 『ザスーラ』 鑑賞(試写会) [♪日々 新鮮♪]
【ZATHURA】ハラハラ、ドキドキ、思わず手に汗を握ってしまいました♪ ★★★★★★★☆☆☆ http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ジョシュ・ハッチャーソン [Read More]

Tracked on 2005.12.02 at 08:13 PM

» ザスーラ [エンタメ!ブレイク?]
お気楽スタートなんだけれど、 無理難題の指令と警告で危機迫りくる。 先に進みたくない、でも進まなくちゃの、 スペースすごろくムービー! →兄弟仲良くでザマース [Read More]

Tracked on 2005.12.07 at 01:11 PM

» 『ザスーラ』というテーマパーク [映画はトモダチ]
あの傑作『ジュマンジ』の続編とあっては見ない訳にはいかない。 今回この映画を見て、「俺はやっぱりファンタジーが大好きだ!」とつくづく思いました。 【作品紹介】 『ザスーラ』 監督 : ジョン・ファブロー 出演 : ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ティム..... [Read More]

Tracked on 2005.12.09 at 01:50 AM

» 「ザスーラ」ロボットの声は、スター・ウォーズのあの声! [新作映画ピンポイント情報]
 「ザスーラ」(ソニー・ピクチャー)は、ダイヤルを回すたびに何かが起こる!宇宙を舞台にしたリアル・ボード・ゲーム!!   [Read More]

Tracked on 2005.12.09 at 06:54 PM

» 「ザスーラ」えっ!あの脇役俳優が監督!! [新作映画ピンポイント情報]
 「ザスーラ」(ソニーピクチャー)は、大ヒット作「ジュマンジ」(96)の世界を宇宙に進化させた最新作!クリアしなければ地 [Read More]

Tracked on 2005.12.09 at 06:55 PM

» Zathura (ザスーラ) [アリゾナ映画ログ]
2005年11月20日鑑賞 Tagline: A New Adventure From the World of Jumanji ストーリー いつも喧嘩ばかりしている、ウォルターとダニーの兄弟。 兄にかまってもらいたい6歳のダニーを、疎ましく感じ、馬鹿にするウォルター。 週末のごの日も、2人の間には喧嘩の絶えない。 父親が急遽、仕事場に行く事になり(ダニーのせいなのだが)、2人の兄弟を姉のリサに頼んで、家を留守にする。 ダニーはウォルターに遊んでもらいたくてボールでふ... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 09:54 AM

» ■ザスーラ ZATHURA [ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY]
■ZATHURA ザスーラ ●映画「ザスーラ」はお薦めデス。これはも、かなり以前からTrailer等がアップされていて、今頃公開というのもなんだか、と思いきや、見れば楽しめる一作だと納得デス。 原作は昨年公開映画「ポーラー・エクスプレス」のクリス・ヴァン・オールズバーグ。... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 11:43 AM

» 映画「ザスーラ」 [しょうちゃんの映画観賞日記]
公開当日劇場で観ました。「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げた同名原作の映画化。この映画は兄弟愛がテーマになってます。ジュマンジの舞台が地球だったのが宇宙に変わっただけです。内容は子供向けですが、誰でも楽しめると思いま...... [Read More]

Tracked on 2005.12.11 at 11:28 PM

» 子供に安心して見せる事が出来る、安心できない映画。●ザスーラ [Prism]
大人には懐かしく、子供にとっては手に汗握る作品。 久しぶりに、楽しい子供映画を見た気分。 でも、子供だましではなく、大人が見ても耐えうるエンターテインメント作品。 兄弟 [Read More]

Tracked on 2005.12.17 at 02:24 AM

» 試写会「ザスーラ」 [こまったちゃん。のきまぐれ感想記]
試写会「ザスーラ」開映18:30@よみうりホール 「ザ・スーラ」 ZATHURA 2005年 アメリカ 配給:ソニー・ピクチャーズ 監督:ジョン・ファブロー 製作:マイケル・デ・ルカ、スコット・クルーフ、ウィリアム・テイトラー、      ピーター・ビリングスリー 製作総指揮:ルイ・デスポジート、テッド・フィールド 原作:クリス・バン・オールズバーグ「Zathur... [Read More]

Tracked on 2005.12.17 at 11:05 PM

» ザスーラ ZATHURA [toe@cinematiclife]
よみうりホールで開かれた試写会に行ってきた。 どこにでもある盤ゲーム(ボードゲーム)を駒を動かしたら、なんとゲームがリアルな世界になった・・・。 って、『ジュマンジ』じゃないの。 その『ジュマンジ』って嫌いだから、つまんないんじゃないの~(ーー;) なんて、思いながら行ってみた。 ところがよ、映画ってのはやっぱり、偏見や先入観を持っちゃいけないね。 えらく面白かったよ。 <STORY> 10歳のウ... [Read More]

Tracked on 2005.12.19 at 11:57 PM

» ザスーラ [Alice in Wonderland]
今日は『ザスーラ』見に行きました。 『ジュマンジ』から10年ということで月日が経つのは早いなぁ、なんて改めて実感です。映画によってはその頃の事を思い出す映画もあるしやっぱり映画はいいな。10年間で何本くらい映画を見たんだろう?ベスト1はなんだろうな? ...... [Read More]

Tracked on 2005.12.20 at 03:12 PM

« 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」マッド・アイ・ムーディのギョロ目は誰! | Main | 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ最新作! »