« 「NOEL ノエル」クリスマス音楽が気持ちイイ! | Main | 「ザスーラ」えっ!あの脇役俳優が監督!! »

2005.11.14

「エリザベスタウン」生命の飛躍のラブソング!

 「エリザベスタウン」(UIP)は、キャメロン・クロウ監督の人生観が映し出された、ヒューマンドラマの傑作!

大好きな作品がとうとう公開されました。
さまざまなブログ記事を見ていると、“良かった!”という反応も多く、嬉しい限りです。
(別に私の作品じゃないんだけどね)

この作品のストーリーは、キャメロン・クロウ監督が、亡き父の故郷をふと訪れたことから誕生したそうです。
その町で、クロウ監督は自分の家族ルーツにまつわるものを数多く発見したとか。
しかもそこはケンタッキー州

そうか!!!
あのオーリーはまさに、キャメロン・クロウだったんだ!!!
じゃ、キルステン・ダンストは、キャメロンの妻であり、「エリザベスタウン」の音楽も担当した、ナンシー・ウィルソン???
そういや、“音楽を連れて旅に出なさい”ていうセリフがあったり、やたら音楽に詳しい役だったな。

これはもう、監督の人生観を綴った作品ですね。
“生命の飛躍に対するラブソング”だそうです。

いやぁ~、誰がなんと言おうと、いい映画でした!!!
よし!まだまだ見に行くぞ!!!

|

« 「NOEL ノエル」クリスマス音楽が気持ちイイ! | Main | 「ザスーラ」えっ!あの脇役俳優が監督!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/7109093

Listed below are links to weblogs that reference 「エリザベスタウン」生命の飛躍のラブソング!:

» エリザベスタウン [毎週水曜日にMOVIE!]
いやあ。なんと2週間ぶりの投稿。こんなにあけてしまって情けないったら。今日までに4本も書いていない映画があるわけです。。そのまず一弾め。 ね。普通のオーリーです。普通のTシャツです。いかがでしょう。 「エリザベスタウン」・・ケンタッキー州のハイウェイの出口60Bを出たとこにあります。 シューズメーカー(N○KEっぽいんだけどね)のデザイナー、ドリュー(オーランド・ブルーム)は新作に大失敗し、会社に10億ドルもの損失を与え恋人を失い、死のうとします。 そこへ、父の急死の知らせ。いそ... [Read More]

Tracked on 2005.11.16 at 02:41 PM

« 「NOEL ノエル」クリスマス音楽が気持ちイイ! | Main | 「ザスーラ」えっ!あの脇役俳優が監督!! »