« 「ブレイキング・ニュース」何の事件かわからんけど、オモロイ! | Main | 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」マッド・アイ・ムーディのギョロ目は誰! »

2005.11.25

「SAYURI」少女時代を演じる彼女が気になる!

 「SAYURI」(ブエナビスタ)は、芸者の世界を描いたチャン・ツィイー主演最新作!ハリウッドが世界に贈る、美の饗宴です!

ハリウッドが日本の芸者や美の世界を描く!
それだけで、疑心暗鬼な人もいるようですが、私はかなり楽しみにしていますよ。
だって、なんといってもまだまだ成長著しいチャン・ツィイーですから!!
(ま、単にファンなだけですが・・・。)

「ラストサムライ」(03)の大ヒットあっての「SAYURI」(05)、だとは思いますが!!!
役所広司桃井かおりには期待しています!!
今回の演技で、またしても渡辺謙のような存在が誕生するかも!!!!

で、予告で気になるのは、SAYURIの少女時代を演じる女の子です。
「北の零年」(05)で吉永小百合の娘役を演じて、じわ~っと泣かせてくれた大後寿々花さん!!
若干12歳ですよ!!!
わかっ!!!!
そのとき共演した、渡辺謙の推薦も今回の大抜擢に影響したようで・・・。
(詳しくはこちら!)
さすが、ケン・ワタナベ パワー!!!!

英語の猛特訓でオーディションのセリフを覚え、ロブ・マーシャル監督とは、テレビ電話で何度も面接を繰りかえしたそうです。
決定通知は塾で勉強中に、お母さんからの携帯メールで知ったとか。

彼女の活躍は、香取慎吾が主演していたテレビドラマ、「人にやさしく」(02)がきっかけでした。
「Dr.コトー診療所」(03)などを経て、映画に進出しましたね。
今回の出演者のなかで、実は最も楽しみな存在なんです。

まだまだ未知の作品ですが、この豪華スタッフ&キャストは、やはり魅力です!!
ちなみに、アメリカでは今、GEISYAグッズ・ブームも起こっているようです。
(どんなブームやねん!!!)

12月10日公開です。

|

« 「ブレイキング・ニュース」何の事件かわからんけど、オモロイ! | Main | 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」マッド・アイ・ムーディのギョロ目は誰! »

Comments

TB有難う御座います。とても嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。さて、「SAYURI」ですが楽しみにしています。まあ、だからと言って物凄く期待してる訳でも無いんですがね。しかし日本を描いた物語、どんな日本がそこには有るのか?!ですね。

Posted by: 和希 | 2005.12.03 at 02:05 PM

和希さん、こちらこそ、コメント&TBありがとう!!
しっかりしたスタッフがフォローしているから、へんちくりんな日本にはならないだろう、と思っているのですが・・・。
どうなることやら。
今後とも、よろしくお願いします!!

Posted by: furufuru | 2005.12.03 at 09:25 PM

はじめまして、TBありがとうございました。
SAYURIは企画段階から結構楽しみにしてます。謙さんに限らず、日本人俳優が海外進出した作品はどれも嬉しいし、毎回楽しみですねぇ。

また何か気になる作品がありましたら、こちらからもTBやコメントさせてください。有難うございました(^^)

Posted by: キュウ | 2005.12.08 at 01:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/7317117

Listed below are links to weblogs that reference 「SAYURI」少女時代を演じる彼女が気になる!:

» 映画「SAYURI」 [忍びの衆 隠密通信]
さあ!「ラスト・サムライ」に続きハリウッドが描く日本です。今回は芸者を取り上げて居ます。しかし主演はチャン・ツィイー、Not Japaneseです。他にコン・リー、ミッシェル・ヨーとアジアン・ビューティー勢ぞろい!日本はと言うと、桃井かおり、工藤夕貴。男性人は渡辺謙...... [Read More]

Tracked on 2005.12.03 at 02:06 PM

» 「SAYURI」日本版予告 公開 [映画な毎日]
文庫版さゆり 【原題】Memoirs of a Geisha 日本人も多数出演、ハリウッド版 芸者ムービー 邦題「SAYURI」の日本版予告が公開されました。 こちらの日本公式サイトから。 まだ他に何もないですが。 おお、謙さんが…!2番目!役所さんに、桃井女史もちゃんといます。 日本版だから…ではなくて、本編の扱いもこのくらい大きいといいのですが…(本国の予告はどうなんだろう) 予告見た限り、かなり面白そうです。楽しみになってきました。 12月10日 日米同時公... [Read More]

Tracked on 2005.12.08 at 01:33 AM

» 「SAYURI」映画の魔法が幸せな気分にさせる [soramove]
「SAYURI」★★★★ チャン・ツィイー、渡辺謙、大後寿々花、ミシュエル・ヨー主演 ロブ・マーシャル監督、2005年、アメリカ この映画に嫉妬した。 日本で描けない 日本の「美」を そこに見たからだ。 戦前までは あんな文化が 日本に存在していたのだと ...... [Read More]

Tracked on 2005.12.16 at 11:33 PM

« 「ブレイキング・ニュース」何の事件かわからんけど、オモロイ! | Main | 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」マッド・アイ・ムーディのギョロ目は誰! »