« 「ブラザーズ・グリム」ギリアムが大阪でオオキニ! | Main | 「七人のマッハ!!!!!!!」タイトルでオッケー! »

2005.11.06

「ロード・オブ・ウォー」お、「ガタカ」のコンビ復活!

 「ロード・オブ・ウォー」(ギャガ)は、戦争の裏で巨額の利益を手にする“武器商人”を描いた、セーンセーショナル・アクション!「ナショナル・トレジャー」ニコラス・ケイジが、ハイ・リスク&ハイ・リターンなビジネスマンを演じます!!

戦争に使われる武器・兵器を、商品として売るビジネスマンを描く。
この目のつけどころが面白い!!!

監督・脚本はアンドリュー・ニコル!!
現役映画人のなかでは、もっとも好きな作家のひとりです。
彼の新作だということが、なによりも嬉しい!!!!

過去のラインナップを見ると・・・。
「ガタカ」(98)監督・脚本  主演:イーサン・ホーク
「トゥルーマン・ショー」(98)脚本  主演:ジム・キャリー
「シモーヌ」(03)監督・脚本  主演:アル・パチーノ
「ターミナル」(04)原案  主演:トム・ハンクス
いずれも、おとぎばなし的でありながら、現代社会を痛烈に批判した娯楽作品ばかり!!
そんなところが好きですねぇ~。

ニコル作品では、主演俳優が毎回異なるのも特徴でした。
が!!!
ニコラス・ケイジは初登場ですが、その武器商人を追うインターポールを演じるのが、イーサン・ホークですよ!
ニコル&ホーク「ガタカ」コンビ復活です!!!
ここが注目どころ!

しかもニコラス・ケイジの冷たい表情は、政治や敵・味方に関係なく、ビジネスとして武器を売買する男にピッタリ!!!
(なんせ彼、微妙で温かみのある表情というか、演技ができないもんな)

「エイリアン」(79)のイアン・ホルムが出ているのも渋い!!
正月公開としては、最も楽しみにしている作品ですよ。

公開は12月17日。

   【再生ボタン】を「クリック」すると「動画版」スタートです!

|

« 「ブラザーズ・グリム」ギリアムが大阪でオオキニ! | Main | 「七人のマッハ!!!!!!!」タイトルでオッケー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/6922511

Listed below are links to weblogs that reference 「ロード・オブ・ウォー」お、「ガタカ」のコンビ復活!:

» 「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジの新作 [soramove]
「ロード・オブ・ウォー」★★★ ニコラス・ケイジ主演 最初は古い銃を 売りさばく せこい売人だった主人公。 だんだんとコネクションを広げ、 でかい商売で莫大な利益を上げていく。 もちろんその一方で その武器で人が死んでいく描写もある。 その頃、...... [Read More]

Tracked on 2005.11.15 at 12:08 AM

» 「ロード・オブ・ウォー」 [てんびんthe LIFE]
「ロード・オブ・ウォー」 よみうりホールで鑑賞 日本人に全くなじみのない武器商人のお話。文化の違いというか、映画を見ているだけで日本人の私たちには知らない世界が多いです。この前の「明るい離婚計画」でも『離婚通達人』などというお仕事は全然知らないですものね。でも武器商人ってヤクザな世界だからそっち系の人たちが実はしっかり商売していてしっかり儲けていたりしてね。貿易商ってことで…。主演はニコラス・ケイジ。彼の語りで物語は進んでいきます。台詞もあるけどナレーターの方がしゃべっています。商売上手で生活... [Read More]

Tracked on 2005.12.02 at 09:09 PM

» 「 ロード・オブ・ウォー 」 [MoonDreamWorks]
監督・脚本 : アンドリュー・ニコル 「ターミナル」主演 : ニコラス・ケイジ/イーサン・ホーク/ブリジット・モイナハン   公式HP:http://www.lord-of-war.jp/index2.html弾の数だけ札束が舞う全世界には5億5千丁の銃がある。ざっと12人にひとりの計算だ。残る...... [Read More]

Tracked on 2005.12.03 at 02:47 PM

» 映画「ロード・オブ・ウォー」 [いもロックフェスティバル]
ニコラス・ケイジ主演の映画「ロード・オブ・ウォー」の試写会に行ってきた。 ニコラ [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 02:29 AM

» 「LORD OF WAR」最大の死の商人はアメリカ合衆国だ [そぞろ日記]
製作開始の声を聞いてからかなり首を長くして待っていた。楽しみにしていた甲斐がある [Read More]

Tracked on 2005.12.23 at 06:55 PM

» 「LORD OF WAR」最大の死の商人はアメリカ合衆国だ [そぞろ日記]
製作開始の声を聞いてからかなり首を長くして待っていた。楽しみにしていた甲斐がある [Read More]

Tracked on 2005.12.23 at 11:47 PM

« 「ブラザーズ・グリム」ギリアムが大阪でオオキニ! | Main | 「七人のマッハ!!!!!!!」タイトルでオッケー! »