« 「アラハン」韓風アクションって何だ! | Main | 「蝉しぐれ」セミのように泣いた! »

2005.10.01

「NANA」バデイ・ムービーの面白さ!

 「NANA-ナナ-」(東宝)は、早くも続編製作が決定した、を追い続けるふたりの女性を描いた物語!
中島美嘉が演じるキャラクターの生きかたが、泣かせます!!!

公開から約4週間。
あいかわらず、劇場はよく入ってますねぇ。
平日、しかもレディースデーじゃない曜日でも、6割以上入っていますよ!!

土日を避けて平日に行きましたが、
私はおっさんなんで、ちょっと居心地が悪かった。
“この人、なんかあやしいんちゃう???”と思われていそうで・・・。
両どなりとも、カップルだったけど、私の隣席にはきっちり男性が座ったもんな。

女性ふたり、正反対のキャラクターが仲良くなり、互いに認め合っていく、という展開で「下妻物語」を思いだしました。
いわゆる、バディ・ムービーの面白さが、このドラマにはありますよね。
(「テルマ&ルイーズ」「真夜中のカーボーイ」も思い出したよ。)

9月は偶然にも、3本の青春映画が公開されました。
で、この3本、微妙に主人公の年齢差があります。
「NANA」20歳
「タッチ」17歳(かな?)
「青空のゆくえ」15歳

あらためて感じるのは、この年頃の1年という時間の大きさです。
年齢が上がるにつれて、恋愛観恋愛行動が全然ちがうもんね。
だんだん大人の関係になっていく、というか・・・。
ふむふむ。

ま、個人的には「青空のゆくえ」が一番好きですが、世間の人たちはどうなんだろあなぁ?

|

« 「アラハン」韓風アクションって何だ! | Main | 「蝉しぐれ」セミのように泣いた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/6201923

Listed below are links to weblogs that reference 「NANA」バデイ・ムービーの面白さ!:

» 『NANA ーナナー』 [ラムの大通り]
------おっ、今日は迷いが見えるニャ。 確かこれって、原作がベストセラーでは? 「矢沢あい。 う〜ん、何が困ったかって、 自分の映画へのスタンス上、 原作のある物語をえんえんと書くわけにもいかない。 映画を観る限り、これは宮崎あおい扮する小松奈々の回想。 しかも回想の現実の中、さらにナナの回想が入ってくるばかりか、 『あのときナナは...』って、 まるでもう彼女がいないかのような語り口。 何かに似てるな....... [Read More]

Tracked on 2005.10.03 at 12:17 PM

» 『 NANA 』 [やっぱり邦画好き…]
本日、2回目の試写会に行ってきました。 1回目、面白かった… 2回目、愛着が湧いてきた… 原作を知らなくてよかったかな… いや、原作をしっている映画タッチも観たけどよかったと私は思っています。 多分、原作のNANAファンにとっては映画NANA満足しないと... [Read More]

Tracked on 2005.10.03 at 02:06 PM

» 映画『NANA』 [ようこのちゃんこ風主婦日記]
若者に人気の映画『NANA』を観ました。 原作を読んでいなかったので、予習無しで [Read More]

Tracked on 2005.10.03 at 05:26 PM

» NANA映画続編決定!! [紅玉堂]
「中島美嘉、宮崎あおいが主演し、大ヒット中の映画「NANA」(大谷健太郎監督)の続編が来夏に製作されることが20日、配給元の東宝から発表された。矢沢あいさんの大人気漫画を原作にした同映画は3日から公開され、19日現在、176万人を動員、興収23億円と今...... [Read More]

Tracked on 2005.10.03 at 06:24 PM

» 「 NANA 」 [MoonDreamWorks]
監督 : 大谷健太郎  原作 : 矢沢あい主演 : 中島美嘉 / 宮崎あおい / 松田龍平 /      / 成宮寛貴 / 玉山哲二 /公式HP:http://www.nana-movie.com/ NANA 累計2700万部を突破し3週連続でコミックスランキング1位を記録した全13巻の矢...... [Read More]

Tracked on 2005.10.03 at 08:58 PM

» NANA映画に続いてコミック読破・・・ [MoonDreamWorks]
 映画で初めてNANAに出会って、とってもおもしろかったので、原作を読んでみたくなり、購入。 次々と続きが読みたくなり、即あっという間に8巻読破して窓を見上げてびっくり(笑) もう真っ暗になっていました・・・・・・(笑) でも、私の場合、映画NANAのほうが先で良...... [Read More]

Tracked on 2005.10.03 at 08:58 PM

» NANA愛用のヴィヴィアンウエストウッド [MoonDreamWorks]
 ************NANA愛用 ヴィィヴィアンウエストウッド************☆☆-Designedbyunamama- [Read More]

Tracked on 2005.10.03 at 08:59 PM

» NANA(映画) [グランパスエイトのGNO2日記]
本日午後、シネコンで「NANA」見てきました。 中島美嘉のLiveを見て、興味を引かれたからです。 漫画の映画化な訳ですが、10~20代の女性にはかなりの人気のようですね。 [Read More]

Tracked on 2005.10.04 at 06:00 PM

» NANA-ナナ- [欧風]
9月3日、世の中の人が誰も知らない中ひっそりとT-JOY大泉で行われてた、勝手に「INDYデー」(映画3作品6時間耐久鑑賞レース)、1作品目「サマータイムマシンブルース」、2作品目「奥さまは魔女」と、面白かったんで途中寝ることもなく順調にこなしたINDYですが、トリを飾ったのがこの作品、「NANA-ナナ-」。 実を言うと今回の3作品の中では一番観たかったんですよね~。ちゃんと前売り買ってたし。こんだけバカみたいに映画を観まくってる割には、不思議と映画館の予告編では観なかったような気がするのです... [Read More]

Tracked on 2005.10.04 at 11:17 PM

» 日替ランチ124 [★★★劇団★セブン★★★ Crazy Daily Blog]
国分直行です。 NANA〜ナナ〜の映画見てからハマまくりです。 日替ランチ114で書いた通り一人で見に行ったのですが・・・。 NANA オリジナル・サウンドトラックの完全生産限定盤もGETしたくらい。 映画を観た翌日は、カラオケにて『GLAMOROUS SKY』を一人でみっちり練習したしね。 近所のBIG ECHO(ビッグエコー)に行ったんだけど なんと映画の中のライブ映像を見ながら歌えるではないか! BB cyber DAMバンザイ。 そもそもNANAに惹かれたのはその明確... [Read More]

Tracked on 2005.10.06 at 01:08 AM

» 「オンナの友情、パンより薄い」っていうフレーズが気になってしょうがない今日この頃。(NANA) [音・楽・喫・茶[muse-cafe]]
こんにちは() 本日は、最近社会現象を巻き起こしていると評判のこちらの映画から、 「オンナの友情」(でで~んっ☆) について、思うことをつらつらとしゃべっていきたいと思います。最後までお付き合いのほどをm(_ _)m        ↓ NANA 最近わたく..... [Read More]

Tracked on 2005.10.26 at 09:37 AM

» NANA(3月3日DVD発売) [オレメデア]
東京での成功を夢見て上京したバンドのボーカル・大崎ナナ(中島美嘉)と,恋人を追って上京した小松奈々(宮崎あおい)が,東京駅へ向かう電車の中で偶然,隣同士の席になった. 同い年で同じ名前のナナと奈々は,出会えた偶然に祝杯を挙げ,引っ越し先のアパートで運命の再会,周囲...... [Read More]

Tracked on 2006.03.01 at 09:25 AM

» NANA(3月3日DVD発売) [オレメデア]
東京での成功を夢見て上京したバンドのボーカル・大崎ナナ(中島美嘉)と,恋人を追って上京した小松奈々(宮崎あおい)が,東京駅へ向かう電車の中で偶然,隣同士の席になった. 同い年で同じ名前のナナと奈々は,出会えた偶然に祝杯を挙げ,引っ越し先のアパートで運命の再会,周囲...... [Read More]

Tracked on 2006.03.01 at 09:25 AM

» NANA(3月3日DVD発売) [オレメデア]
東京での成功を夢見て上京したバンドのボーカル・大崎ナナ(中島美嘉)と,恋人を追って上京した小松奈々(宮崎あおい)が,東京駅へ向かう電車の中で偶然,隣同士の席になった. 同い年で同じ名前のナナと奈々は,出会えた偶然に祝杯を挙げ,引っ越し先のアパートで運命の再会,周囲...... [Read More]

Tracked on 2006.03.01 at 09:26 AM

» NANA −ナナ− 06年46本目 [猫姫じゃ]
NANA −ナナ− 中島美嘉 大好き!あたしがもっとお子ちゃまなら、彼女に傾倒しているでしょうね。今ちょっと、関西方面に潜伏ちうなんだケド、クルマの運転中は、常に中島美嘉ガンガンです!本日のカラオケ、中島美嘉 特集でした!! もちろん原作、全く知りません。原作フ...... [Read More]

Tracked on 2006.03.11 at 04:02 PM

» NANA −ナナ− 06年46本目 [猫姫じゃ]
NANA −ナナ− 中島美嘉 大好き!あたしがもっとお子ちゃまなら、彼女に傾倒しているでしょうね。今ちょっと、関西方面に潜伏ちうなんだケド、クルマの運転中は、常に中島美嘉ガンガンです!本日のカラオケ、中島美嘉 特集でした!! もちろん原作、全く知りません。原作フ...... [Read More]

Tracked on 2006.03.11 at 04:02 PM

« 「アラハン」韓風アクションって何だ! | Main | 「蝉しぐれ」セミのように泣いた! »