« 「私の頭の中の消しゴム」ヨン様映画を越えるか! | Main | 「カーテンコール」伊藤歩、イトウランキング第1位! »

2005.10.26

「イントゥ・ザ・サン」セガールの母国語は関西弁!

(電話男の動画は、文末の画面再生ボタンをクリック!)
 「イントゥ・ザ・サン」(ソニーピクチャー)は、スティーブン・セガール主演最新作!東京を舞台に、巨大化しようとする新興ヤクザ組織の壊滅にたちあがります!!!

かつて大阪に10年以上住んでいたことがある、セガール念願の企画!!!
(なら東京じゃなく大阪を舞台にしてほしかったけど・・・・)

いつもながらの悪事を倒す展開ですが、これはなかなかオモロイ!!!
笑えます!!!!
セガール熟年期のベストワークといってよいでしょう!

英語関西弁がごっちゃまぜに出てきます。
“アホなこというな!”
“おおきに”
“たたっころしたろかぁ!!”など。
これはもう、セガール弁とでもいいましょうか。
微妙な英語なまりで関西弁を連発するのがおかしいんですよ。
ほんま、けったいなおっさんでっせ!!!

加えて!監督は日本をサムライ&ゲイシャの世界と思っていたようで・・・。
なんか勘違いしてるぞぉ!!
けど、その微妙な勘違いこそが、この映画をさらにオモロクしてしまってます。
ケガの巧妙っちゅうやつか?

アクションシーンの音楽なんて、♪コンコンチキチン♪コンチキチン♪
ですよ!!!!
セガールのヒョロヒョロアクション盆踊りみたいに見えちゃいます!

日本人俳優がゴロゴロ登場するのも楽しめます。
なかでも、すんごい迫力なのが大沢たかお!!!
チャイニーズマフイアと手を組み、成り上がろうとする若手ヤクザ組織の仁義なきボス役。
この冷酷さがたまりません!
(出てきただけで、緊張感バリバリでんがな)

日本人にしかできない楽しみ方が満載の作品!!!
“いまさらセガールなんて”と思わずに見てほしい!!!!

11月26日公開。

   【再生ボタン】を「クリック」すると「動画版」スタートです!

|

« 「私の頭の中の消しゴム」ヨン様映画を越えるか! | Main | 「カーテンコール」伊藤歩、イトウランキング第1位! »

Comments

♪コンコンチキチン コンチキチ~ン♪

祇園さんのメロディにのって、もっさりと闘うセガール。昨日から頭の中をぐるぐるまわって
出て行ってくれません。furufuruさんのモノマネも思いっきりツボでした・・・。
ぜひあのモノマネを今度動画で配信してくださいね(笑)
「イントゥザサン」一刻も早く観たくってたまりません。愛しの豊原功補さまもいい役で出演されてることですし・・・。

Posted by: SHOKO | 2005.10.28 at 11:51 AM

SHOKOさん、コメントありがとうございます。
そうですか、コンチキチン拳法にはまりましたか!
彫り物が入った功輔さん、シブイっすよぉ!!
電話男の動画撮りしましたが、片手に電話があり、うまく踊れませ~ん!!!

Posted by: furufuru | 2005.10.29 at 10:29 PM

トラックバックをありがとうございました。
高校→大学と『仁義なき戦い』系の映画が、好きでして。
なぜか、こういう映画が来ると、テンション上がってしまいます。

Posted by: あかん隊 | 2005.11.17 at 02:39 AM

こんにちわ。
「イントゥザサン」観てまいりましたので、
TBかけさせていただきました。
(誤って二回かけてます、ごめんなさい一つ消してくださいね)。
映画の感想は・・・笑いをこらえるのに大変!!でもあの馬鹿馬鹿しさがけっこう好きかもです。

Posted by: SHOKO | 2005.11.27 at 03:15 PM

すみません三回も同じTBを・・・。
操作ミスの原因が分かりましたので、もうしません。ホントーにごめんなさい!!

Posted by: SHOKO | 2005.11.27 at 04:01 PM

初めまして
セガールの映画 今沈黙シリーズDVD借りまくってますw
いやぁ この映画も 映画館へ行こうか悩んでるところですが

やっぱり『ばっきぇーろ~』などを 玄田さんの声ではなく 
生で 大画面と大音量できくのが
いいですかね(笑)

TBさせていただきましたので ご挨拶まで^^
お邪魔しました~

Posted by: hekky | 2005.11.28 at 06:12 PM

こんにちわ。TBありがとうございます。私も幾つか貼らせて頂きました。
実に個性的で楽しいブログですね。私なぞ始めてまだ1ヶ月なので、映画情報は勿論の事、色々参考にさせて頂こうかと思います。それでは、また遊びに参ります。

Posted by: 隣の評論家 | 2005.11.28 at 07:23 PM

hekkyさん、コメント&TBありがとうございます!セガールDVDを借りまくるとは!!それはもう、彼のとりこですね。
玄田さんの声もいいけど、やっぱ生声でいっときましょ。
そういや、吹き替え版はどうなるんでしょうね。
日本語部分は生声でお願いしたい!

Posted by: furufuru | 2005.11.28 at 11:26 PM

隣の経論家さん、コメント&TBありがとうございます!
いや~、ブログのなかでは好き放題にさせてもらってますので、参考になるかどうか・・・。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Posted by: furufuru | 2005.11.28 at 11:31 PM

TBありがとうございました。
ロードショーを一般公開日に観たのって、そういえば学生時代以来の快挙かもしれません。
何でコレ観てしまったんだろう、、、と表向きでは言うてますが、恐らくダンナも私も、はなから観る気マンマンだったことは間違いありませんね。

日本人俳優さんたちは、セガール御大に対して、何一つクレームを許されなかったんでしょうかねぇ、、、。謎です。

Posted by: 主婦いちみ | 2005.11.29 at 08:26 AM

いちみさん、コメント&TBありがとうございます。
そんな快挙をセガール作品で果たしてしまったということが素晴らしい!!!
セガールファンの鏡ですねぇ・・・。

でも、日本人俳優はなかなか頑張ってましたね。
ぜひ、シリーズ化してほしい!
じゃパート2は、悪徳設計事務所を追いつめて、崩壊していくビルで戦ってもらいましょか?

Posted by: furufuru | 2005.11.29 at 10:50 AM

TBありがとうございました。まだ映画は観ていませんが、観たくなりました。

また遊びに来ます。

Posted by: kennycats | 2005.11.30 at 10:06 PM

kennycatsさん、コメント&TBありがとうございます!
脚本家への夢、すばらしいですね!
あきらめないで続ければ、きっと実現できますよ!!
その参考になるかどうか、この映画もぜひ楽しんでください。

Posted by: furufuru | 2005.12.01 at 08:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/6609128

Listed below are links to weblogs that reference 「イントゥ・ザ・サン」セガールの母国語は関西弁!:

» イントゥ・ザ・サン [CLII -映画のような恋をして-]
公開日 2005年11月26日 2005年製作 アメリカ 96分  ジャンル アクション 期待度 ★★★☆☆ オフィシャル・サイト ストーリー 不法入国の外国人の一掃を掲げる都知事候補が射殺された。東京の下町で育った伝説のCIAエージェント、トラビス・ハンタ... [Read More]

Tracked on 2005.10.30 at 08:12 PM

» イントゥ・ザ・サン(これから) [cococo]
ラブシーンあり、マーシャル・アーツあり、殺陣あり、しかも関西弁炸裂! 日本育ちの [Read More]

Tracked on 2005.11.17 at 02:35 AM

» 奇妙キテレツ摩訶不思議「イントゥザサン」 [ココロにおいしいシネマ]
「バッキャロー、来るなぁ言うたやろ~」「そやなぁ」 「あほなこと言うな」「わて今 [Read More]

Tracked on 2005.11.27 at 03:07 PM

» 『イントゥ・ザ・サン』 [ラムの大通り]
----大沢たかお、寺尾聰、伊武雅刀、豊原功輔、栗山千明。 まるで日本映画みたいだ。でもこれってれっきとしたアメリカ映画だよね? 「そう、主演はスティーブン・セガールね。 彼がここで扮しているのはCIAエージェント、トラビス・ハンター。 ある都知事候補がふたり組に射殺された事件の裏に、 テロの可能性を追求するFBIがCIAに協力を要請したことから、 東京の下町で育ち、ヤクザ事情にも精通するトラビスに白羽の矢が立... [Read More]

Tracked on 2005.11.28 at 05:16 PM

» [ イントゥ・ザ・サン ]セガールとは指きりげんまん、したくない [アロハ坊主の日がな一日]
[ イントゥザサン ]@有楽町で鑑賞。 予告編はキム兄ぃのナレーションで紹介されていた [ イントゥ・ザ・サン ]。もう気になって気になって 仕事が手につかなかったので、初日に行くことに。 ... [Read More]

Tracked on 2005.11.28 at 05:34 PM

» 「イントゥ・ザ・サン」 [映画通の部屋]
「イントゥ・ザ・サン」INTO THE SUN / 製作:2005年、アメリカ [Read More]

Tracked on 2005.11.28 at 07:07 PM

» 『イントゥ・ザ・サン』を観、、、てしまった。  [日々是げんじつ]
R15指定です。 いやぁもう、チャイニーズ・マフィアと振興ヤクザと FBI 捜査官の抗争。撃ちまくり倒しまくり斬りまくりの映画です。 いやぁもう、スティーヴン・セガール。日本刀振り回しで、斬る・斬る・斬る・KILL です。やれやれ。... [Read More]

Tracked on 2005.11.29 at 08:14 AM

» 映画館「イントゥ・ザ・サン」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
バッキャロ~! は、まだいい。。。そのほか、スティーブン・セガールが話す囁くような日本語が聞きづらかった。。。 予告で観たときの不安が的中。日本語、英語のミックス。これなら日本語だけか、英語だけかにしちゃうって事出来なかったのかなぁ。。。特にナヤコ(...... [Read More]

Tracked on 2005.12.01 at 09:56 PM

» イントゥ・ザ・サン 06年49本目 [猫姫じゃ]
イントゥ・ザ・サン INTO THE SUN 制作、脚本、オマケにエンディングソングまで、スティーブン・セガール!! いぁこれ、セガール のおっちゃんの、最高傑作やん!!スティーブン・セガールの魅力爆発!! 東京が舞台の、アメリカ映画ですわ。ま、助演の...... [Read More]

Tracked on 2006.03.14 at 03:52 PM

» イントゥ・ザ・サン 06年49本目 [猫姫じゃ]
イントゥ・ザ・サン INTO THE SUN 制作、脚本、オマケにエンディングソングまで、スティーブン・セガール!! いぁこれ、セガール のおっちゃんの、最高傑作やん!!スティーブン・セガールの魅力爆発!! 東京が舞台の、アメリカ映画ですわ。ま、助演の...... [Read More]

Tracked on 2006.03.14 at 03:52 PM

« 「私の頭の中の消しゴム」ヨン様映画を越えるか! | Main | 「カーテンコール」伊藤歩、イトウランキング第1位! »