« 「ブラザーズ・グリム」マット・デイモン最新作! | Main | 「イン・ハー・シューズ」スコット兄弟がプロデュース! »

2005.10.15

「エリザベスタウン」オーリーの最高傑作だ!

 「エリザベスタウン」(UIP)は、「キングダム・オブ・ヘブン」(05)のオーランド・ブルーム主演最新作!人生最悪の日から6日間、故郷への旅が人生を再生させる、あったか~い涙をたんまり流せる感動作!!

仕事での大失敗で自殺しようと思ったとき、父の死の知らせが入り、急遽故郷へ行くことに・・・、
といったストーリー。

思いきって言っちゃいます。
これ、5年に1本の大大傑作です!!!
(10年、とは恐すぎて言いませんがね)
もちろん!オーランド・ブルーム出演作としても、最高傑作ですよ。

これはオーリー、超もうけ役です!!!!
(初めてカッコイイと思ったな)

「ザ・エージェント」(97)「バニラ・スカイ」(01)「あの頃ペニー・レインと」(01)などのキャメロン・クロウ監督作品です。
わたし全部好きですが、このクオリティーの高さはどうだ!!!!
「ペニーレイン」は越せないんじゃないかと思いましたが、あっさり超えましたねぇ。

キャメロン作品のテーマはいつも、“人生での成功”です。
その哲学を求め、描き続ける監督といってよいでしょうな。
しかも、堅苦しいものでなく、楽しく、とてもわかりやすい方法で。
個性的なキャラクター、ユーモラスなエピソード、心に残るセリフ、そして心地よい音楽
う~ん、うまい!!うますぎる!!!

キルステン・ダンストとオーリーが、夜明けまでの長電話で心を通わせるシーン。
故郷の人達が温かく出迎えてくれるシーン。
見ず知らずの結婚式男とオーリーが、涙のハグに至ってしまうシーン。
うるさい子供をだまらす、謎のビデオのシーン。
などなど、もう名・珍場面の連続ですよ。

で、一番おいしいところを持っていくのは、意外にスーザン・サランドン
オーリーの母親役です。
笑い感動を、一撃必殺で演じます!!
大女優の貫禄を見せつけてくれました。
(今年は「シャル・ウィ・ダンス?」もよかったよな)

何度でも見たい!味わいたい!泣きたい!
いつまでも心に留めたい作品!!
これはもう、幸せになりたいすべての人に見て欲しいっす!!!

11月公開です。

   【再生ボタン】を「クリック」すると「動画版」スタートです!

|

« 「ブラザーズ・グリム」マット・デイモン最新作! | Main | 「イン・ハー・シューズ」スコット兄弟がプロデュース! »

Comments

キャメロン・クロウとオーリーというと、GAPのCMを見た時から、
ぜーーーーったいに映画で観てみたい組み合わせでした。
私、キャメロンの映画、どれも大好きです。切なくてキラキラしてて。
ずーっと楽しみにしていたこの映画、前売り券まで買ってスタンバイOKです。

Posted by: kino | 2005.10.17 at 10:44 PM

kinoさん、コメントありがとうございます。
それはそれは、万全の態勢ですね。
キャメロン作品ファンがここにもいた!ってだけで嬉しいです。
ぜひぜひ、感想をアップしてくださいね。

Posted by: furufuru | 2005.10.18 at 05:04 AM

観てきました!良かったです!
私は、オーリの演技はちょっと気恥ずかしい部分もあったけど、
キャメロン・クロウワールドに どっぷり浸れました。
ちょっと前なら ジョン・キューザックとブリジット・フォンダあたりで
撮ってそうだなー なんて思いました。

Posted by: kino | 2005.11.13 at 11:13 AM

kinoさん、よかったよかった!!
こっちまで嬉しくなってきました。
いいですよねぇ~、キャメロン・クロウ・ワールド!
ちょっとしたエピソードや挿入される音楽がたまりません。
最近は、このサントラばっかり聞いてます。
なかなかの名盤ですよ。
クロウ監督には、またオーリーと組んでほしいです。

Posted by: furufuru | 2005.11.13 at 06:27 PM

これが最高傑作だとか感動作だなんて映画の評価っていろいろあるんですね。
試写会で見たんですけど、退屈な上いろいろ納得できないところがあるし、相変わらず
オーランドの演技は下手だし、お金払ってなくてつくづくよかったと思いました。
スーザン・サランドンと音楽がよかったくらいかなあ。
アカデミー最有力なんて宣伝したってすぐばれれるからかえって見苦しい。
rotten tomatoのサイト を見たらなんと29%のfreshさ。 即ち酷評がほとんどだというこ
と。 やっぱりね。


Posted by: ゆうこ | 2005.11.16 at 02:25 AM

ゆうこさん、コメントありがとうございます。
いやぁ~、キビシイですねぇ。
ま、映画なんて人それぞれの好みですからね。
私なんて、涙出ちゃいましたから、これで。

Posted by: furfuru | 2005.11.16 at 06:07 AM

TBありがとうございました。
クロウ監督の本作は米での公開当時かなりの酷評だったみたいです…。
個人的には米(ハリウッド?)の評価って、全く持って気にしていない人なので、
この映画もすんごくヨカッタです☆
おかげで2回も観ちゃったしね♪
では、またお邪魔しまぁ~す。

Posted by: purple in sato | 2005.12.10 at 04:37 PM

purple in satoさん、コメントありがとうございます。
いいですよねぇ、これ。
また数年後に見直してみたい作品でもあります。
これからも、よろしく!!

Posted by: furufuru | 2005.12.10 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/6405299

Listed below are links to weblogs that reference 「エリザベスタウン」オーリーの最高傑作だ!:

» エリザベスタウン [映画を観たよ]
楽しみにしていました。 でも期待しすぎたかな? あの頃ペニー・レインと」の方が断然好き。 それでもこっちも嫌いじゃない。それなりに好き。 あの予告だけ見るとどうも感動ドラマと取り違えてしまうような気がしたり車で旅する映画に見えてしまったり・・・あの予告よくできてるよね。 とりあえずドラマで車で旅するけど、でも予告を期待していくと肩透かしを食らうかもです。 どちらかって言うとユーモア�... [Read More]

Tracked on 2005.10.15 at 06:09 PM

» 「 エリザベスタウン 」 [MoonDreamWorks]
監督 : キャメロン・クロウ 製作:トム・クルーズ 主演 : オーランド・ブルーム / キルステン・ダンスト /      / スーザン・サランドン  /  公式HP  アメリカ公式HP 当初10月公開予定だったこの作品は、遅れに遅れて試写会さえも延期になり、か...... [Read More]

Tracked on 2005.10.15 at 08:48 PM

» エリザベスタウン(これから) [cococo]
これはオーランド・ブルームくんの正念場と思われる映画。相手役のキルスティン・ダン [Read More]

Tracked on 2005.10.15 at 09:33 PM

» 「エリザベスタウン」Elizabethtown【その2】 [「USAのんびり亭」映画情報 ]
キャメロン・クロウ監督の最新作。「あの頃、ペニーレインと」と同じく監督自身のパー [Read More]

Tracked on 2005.10.16 at 11:32 AM

» 試写会『エリザベスタウン』鑑賞 [蛇足帳~blogばん~]
 Cameron Crowe監督作品&Orlando Bloom主演の『ELIZABETHTOWN』の試写会に行って来ました。開場少し前に行って並んだんだけど凄い人でした。満席状態だったなぁ。劇場公開11/12からですが、Orlando主演だけあって注目度が高いみたいですね。  トレイラーで判明している程..... [Read More]

Tracked on 2005.10.19 at 10:23 PM

» オーランド・ブルーム Orlando Bloom 俳優特選 [mayapapaのMAYA_tomato]
Date of birth (location),13 January 1977,Canterbury, Kent, England, UKPirates of the Caribbean 3 (2007) Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006) エリザベスタウン Elizabethtown(2005) キングダム・オブ・ヘブン Kingdom of Heaven(2005) Haven(20...... [Read More]

Tracked on 2005.10.22 at 09:05 PM

» キルスティン・ダンスト Kirsten Dunst 女優特選 [mayapapaのMAYA_tomato]
Date of birth (location),30 April 1982,Point Pleasant, New Jersey, USASpider-Man 3 (2007) Marie-Antoinette(2006) エリザベスタウン Elizabethtown (2005) ウィンブルドン Wimbledon (2004) スパイダーマン2 Spider-Man 2 (2004) エターナル・サンシャイン Et...... [Read More]

Tracked on 2005.10.22 at 09:06 PM

» スーザン・サランドン Susan Sarandon 女優特選 [mayapapaのMAYA_tomato]
Date of birth (location),4 October 1946,New York City, New York, USA 本名 Susan TomalingMr. Woodcock (2006) A Whale in Montana (2005) Irresistible (2005) エリザベス・タウン Elizabethtown (2005) Romance & Cigarettes (2005) The Exonerated (2005) ...... [Read More]

Tracked on 2005.10.22 at 09:08 PM

» 「エリザベスタウン」@明治安田生命ホール [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
10月公開予定だったのにもかかわらず、フィルム到着の遅れ?編集の遅れ?で11月公開に変更になった「エリザベスタウン」。10月の始めの頃は、試写作品が変更になったり、劇券になったりとバタバタ・・・あーちゃんも当選していましたが『試写会が中止になりましたので劇券を贈ります。』と手紙入りの封書が届き、あ〜〜〜…というフラストレーションが作品への過剰な期待へ!と変化していったので、要注意★と思いながら鑑賞。期待しすぎ... [Read More]

Tracked on 2005.10.23 at 04:45 PM

» エリザベスタウン [いもロックフェスティバル]
オーランド・ブルーム主演の映画「エリザベスタウン」の試写会に行った。 共演はキル [Read More]

Tracked on 2005.10.29 at 10:17 PM

» エリザベスタウン [毎週水曜日にMOVIE!]
いやあ。なんと2週間ぶりの投稿。こんなにあけてしまって情けないったら。今日までに4本も書いていない映画があるわけです。。そのまず一弾め。 ね。普通のオーリーです。普通のTシャツです。いかがでしょう。 「エリザベスタウン」・・ケンタッキー州のハイウェイの出口60Bを出たとこにあります。 シューズメーカー(N○KEっぽいんだけどね)のデザイナー、ドリュー(オーランド・ブルーム)は新作に大失敗し、会社に10億ドルもの損失を与え恋人を失い、死のうとします。 そこへ、父の急死の知らせ。いそ... [Read More]

Tracked on 2005.11.09 at 06:21 PM

» エリザベスタウン [ネタバレ映画館]
 レーナード・スキナードの「フリーバード」。スーザン・サランドンのムーン・リバー・ダンス。さりげなく映る『ローマの休日』・・・涙が出るほど嬉しい音楽と映像の数々だが、極めつけはKISSの骨壷だった!  『あの頃ペニー・レインと』でもそうだったけど、選曲のセンスが良すぎるキャメロン・クロウ。あの映画でもローリング・ストーン誌スタッフとして働いていた彼の経験が活かされていたけど、今回も監督自身の経験... [Read More]

Tracked on 2005.11.12 at 07:13 PM

» エリザベスタウン観賞 [Cafeアリス]
エリザベスタウン観賞してきました。 今回は、めずらしく公開初日の初回に行きましたが、空いてましたね~。 この作品を、観ようと思う人は、オーランド・ブルームのファンなのか、 キャメロン・クロウ監督のファンなのか、予告編がよかったからか・・・。 さて、私...... [Read More]

Tracked on 2005.11.12 at 08:12 PM

» エリザベスタウン [Saturday In The Park]
アメリカ 118分 監督:キャメロン・クロウ 出演:オーランド・ブルーム     キルステン・ダンスト     スーザン・サランドン     アレック・ボールドウィン シューズ会社に勤務するデザイナーのドリューは自分が企画したシューズが失敗 に終わり会社...... [Read More]

Tracked on 2005.11.13 at 12:32 AM

» エリザベスタウン [みずのシネマ食いしん坊]
********************** ○作品名:エリザベスタウン ○監督:キャメロン・クロウ ○製作:キャメロン・クロウ トム・クルーズほか ○出演: オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト スーザン・サランドン アレック・ボールドウィン     ... [Read More]

Tracked on 2005.11.13 at 03:25 AM

» 「エリザベスタウン」 キャメロン・クロウの世界 [目の中のリンゴ]
オーランドの次回作はキャメロン・クロウのセイシュンものらしい、と 聞いた時から、ずーっと楽しみにしていた映画です! 「ロード・オブ・ザ・リング」直後に、キャメロン・クロウが監督した GAPのCM(オーランドとケイト・ベッキンセールが出演)を観た時から いつか絶対にこの2人の映画が見てみたい!!と切に願っていました。 最初、アシュトン・クッチャーがこの役をやる予定だったけど、 演技が下手だ... [Read More]

Tracked on 2005.11.13 at 11:10 AM

» エリザベス・タウン ほんのり色んなものに恋をして癒された気分になる映画。 [I ラブ Me]
私のちょい好きなキャメロン・クロウの新作映画が 封切りになったとの情報を仕入れ、 試写会がハズれたため、フツーにシアターへ レッツゴーしました。 名前は「エリザベス・タウン」。 たまにはフツーのレビュー感想を書いて見ます。 以前、キャメロンさんの描いた 「あ..... [Read More]

Tracked on 2005.11.14 at 12:27 AM

» 「エリザベスタウン」試写会 [ミチミチ]
「エリザベスタウン」 監督・脚本 キャメロン・クロウ CAST オーランド・ブルーム/キルスティン・ダストン・・・ story  夢のようなシューズを開発したドリュー。しかし、プロジェクトは大失敗、返品の山。そこへ追い討ちをかけるように、父の死を知らされる。父の故...... [Read More]

Tracked on 2005.11.14 at 10:44 AM

» エリザベスタウン [ブログ的雪かき]
エリザベスタウン ?  つれづれなるままに80本目。エリザベスタウン。 ?  観賞in吉祥寺。初日のナイトショー9時開演。で、テレビでも散々プロモーションしてることだし結構混んでるだろうと思い行ってみると、なんと客の入りは2割くらい。まあナイトショー... [Read More]

Tracked on 2005.11.14 at 04:08 PM

» 「エリザベスタウン」生命の飛躍のラブソング! [新作映画ピンポイント情報]
 「エリザベスタウン」(UIP)は、キャメロン・クロウ監督の人生観が映し出された、ヒューマンドラマの傑作! 大好きな作品 [Read More]

Tracked on 2005.11.14 at 09:39 PM

» 『Elizabethtown』(エリザベスタウン) [***英国でMBAを学ぶある生徒の日常***]
???????????????????????????????????????????????????????????????????????? 今日は学校帰りに、キャメロン・クロウ監督の、 『Elizabethtown』を観に行きました。 他に、トム・クルーズ主演の 『バニラ・スカイ』、 『ザ・エージェント』 などを監督... [Read More]

Tracked on 2005.11.16 at 10:44 PM

» エリザベスタウン [Enjoy Life♪]
シューズデザイナーとして成功を手に入れたかに見えた、 ドリューだったけれど、一つのデザインが大失敗に 会社も解雇されてしまって失意のどん底のドリューは自殺を 考えてました。そこへ父が亡くなったとの連絡が入り、 父の葬儀を済ませるために、エリザベスタウン...... [Read More]

Tracked on 2005.11.17 at 08:10 AM

» エリザベス・タウンの6日間 [今日はどこへ行きましょうか]
『エリザベス・タウン』観て来ましたー 試写会に当たった友達が、誘ってくれました持つべきは、試写会マニア友達 ストーリー「私生活を犠牲にしてまで新製品のプロジェクトに心血を注いできたシューズデザイナーのドリュー。しかし、作品は大失敗。会社に大きな損失を...... [Read More]

Tracked on 2005.11.17 at 08:27 AM

» エリザベスタウン [明日には明日の風が吹く]
10/27(木) 人生山あり谷あり [Read More]

Tracked on 2005.11.17 at 10:48 PM

» エリザベスタウン [まぁず、なにやってんだか]
予告編を観て、この映画はどんなジャンルなのか、ラブストーリーでもないようだし、父子の絆かな? 何を言いたいのかわからないけど、オーランド・ブルームが主演だから、いい映画かも!と臨んだレディースディ2本目の「エリザベスタウン」。 一言で言い表せば「予告と同じ内容」。つまり、予告で観たこと以外に私に訴えかける何かが何もなかった。 オーリーは素敵でしたよ。失意のオーリー、伏し目にすると、黒いまつげがびっしりとしているし、笑ったオーリーも素敵。オーリーの顔立ちはもろ好み、ストライクゾーン。 ... [Read More]

Tracked on 2005.11.17 at 11:41 PM

» 『エリザベスタウン』を観て来ました! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
 2005年11月19日 『エリザベスタウン』観賞レビュー! Elizabethtown すべてを失った僕を、待っている場所があった… この秋、爽やかな感動でみたされる 6日間の愛のストーリー 2005/アメリカ カラー/118分 配給:UIP映画 生きることの素晴らしさを伝えたい....。 ★スタッフ★ 監督・脚本 キャメロン・クロウ 製作 キャメロン・クロウ トム・クルーズ ポーラ・ワグナー ★キャスト★... [Read More]

Tracked on 2005.11.19 at 05:56 AM

» エリザベスタウン [Chic & Sweet * びいず・びい]
「父と子の感動の物語!」と、期待をふくらませて出張ったのでちょっとガッカリ。 予告編やCMでは幼い主人公が父とダンスらしきものを踊っている姿や、車を走らせて涙ながらに遺灰を蒔く姿が印象的で、「泣かせてもらいます!」体勢で臨んだけど微妙~にツボが違かったようで。。。 失意のどん底から立ち上がる青年の物語であることに変わりはないのだけれど、その蘇生のきっかけが、 「父」に限らず、父の故郷の人々、家族、そして偶然新たに出会った一人の女性・・・「新しい出会い」がメインです。そういうツクリももちろん... [Read More]

Tracked on 2005.11.19 at 09:13 AM

» 第16回映画の話『悲しみと共に』 [浪人猫-美術系浪人生の日常-]
久しぶりに映画の話です。 今回は『エリザベスタウン』です。 今の私には良い映画です。 なぜなら、今不幸せだから・・・(苦笑) 不幸せってほどでもないけど(っていうか幸せな部類であると思うんだけど)、寂しい・・。 そんな人にはいい映画なんではないでしょうか?... [Read More]

Tracked on 2005.11.19 at 11:48 PM

» エリザベスタウン [セルフセラピー]
製作:2005年 監督:キャメロン・クロウ 出演:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドン HP:http://www.e-town-movie.jp/site/home.html 監督はバニラ・スカイ、あの頃ペニー・レインのキャメロン・クロウ。現在48歳らしい。六星占術で..... [Read More]

Tracked on 2005.11.20 at 11:16 PM

» 映画館「エリザベスタウン」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
会社を解雇され、恋人にフラレ、父が亡くなり失意のどん底の主人公ドリュー。父の故郷エリザベスタウンに訪れた彼は父を愛した人たちに出会う。。。 この映画を観ながら、自営業で会社をやっている私の父が会社が傾いた時や大変なときにいつも「命までは取りはしないさ...... [Read More]

Tracked on 2005.11.23 at 02:45 PM

» 『エリザベス・タウン』★★・・・30点 [ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ]
『エリザベス・タウン』公式サイトマメ情報  ジャンル;ヒューマン 制作年度/国;'05/米                      配給;UIP  上映時間;133分        監督;キャメロン・クロウ       出演;オーランド・ブルーム/キルステン・ダン...... [Read More]

Tracked on 2005.11.28 at 12:12 PM

» 「エリザベスタウン」 [映画通の部屋]
「エリザベスタウン」 製作:2005年、アメリカ ELIZABETHTOWN 2 [Read More]

Tracked on 2005.11.28 at 07:12 PM

» ジャンル別の映画情報館! [フィルムナビ〔film-navi〕]
新作映画ピンポイント情報様、エリザベスタウンのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さいませ。お待ちしております!... [Read More]

Tracked on 2005.11.29 at 10:34 AM

» エリザベスタウン [うぞきあ の場]
結局、これはラブストーリーだったのね? キャメロン・クロウが、自分の父親への思いをこめて作ったらしいが、 実際、こういうのに弱いんだよねぇ・・・・。意外とハマりました。 ●音楽・・・・何といっても、音楽がイイ!        サントラ買いに行こう・・・。         クレアの地図帳とCD、実際に欲しいと思った。        きっと、日本... [Read More]

Tracked on 2005.11.30 at 11:53 PM

» エリザベスタウン [うぞきあ の場]
結局、これはラブストーリーだったのね? キャメロン・クロウが、自分の父親への思いをこめて作ったらしいが、 実際、こういうのに弱いんだよねぇ・・・・。意外とハマりました。 ●音楽・・・・何といっても、音楽がイイ!        サントラ買いに行こう・・・。         クレアの地図帳とCD、実際に欲しいと思った。        きっと、日本... [Read More]

Tracked on 2005.11.30 at 11:54 PM

» FUN×4 [FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~]
「←60B→ (etown)」 [Read More]

Tracked on 2005.12.03 at 01:07 AM

» 「エリザベスタウン」地図など要らない [soramove]
「エリザベスタウン」★★★ オーランド・ブルーム、キルステン・ダンスト、スーザン・サランドン主演 キャメロン・クロウ監督、2005年、アメリカ 会社に巨額の損失を 与えた主人公は 自殺を考えるが、 そんな時、 父の死を知らされた。 旅の途中で 知り...... [Read More]

Tracked on 2005.12.06 at 09:08 PM

« 「ブラザーズ・グリム」マット・デイモン最新作! | Main | 「イン・ハー・シューズ」スコット兄弟がプロデュース! »