« 「コープス・ブライド」ひぇ~、グッズで金欠だ! | Main | 「理想の恋人.com」やっぱり気になるダイアン・レイン! »

2005.10.09

「花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ」ついにジャッキー・チェンJr.が登場!

 「花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ」(AMGエンタ)は、冷酷な女帝を倒す神剣を求めて二組の男女が旅に出る、SFXアクション時代劇!
主人公のひとりとして遂に!ジャッキー・チェンのジュニアが登場です!!!

なんといっても、まずはジェイシー・チェンでしょ!!!
(とりあえず、こんなお顔です)
パパ・ジャッキーに比べると、かなり細おもてですが、やっぱり似てる!!!!
歌手として既に香港で活躍しており、今回はスクリーンデビューということです。
ま、本業が歌手ですから、ジャッキーほどの実力派アクションにはなりませんでしたね。

で、この作品、昨年2月に日本公開された「ツインズ・エフェクト」(04)の続編なんです。
そう!香港の女性2人組トップ・アイドル ツインズを主演にした、あの作品ですよ。
(そのときのレビュー記事はこちら
見せ場たっぷりのSFXアクションで、かなり楽しめました!!!

第1作はバンパイア・ハンターの物語だったので、今回もそうかと思いってました。
ところが!もう全く別の物語で、ビビッちゃいましたよ!!
でもでも、彼女たちが“キェーーーーッ!!!!”っと奇声を発してハード・アクションをこなすシーンは健在!!
おじさんはそれだけで満足なのだ。

さらに!!
大御所ジャッキー・チェンと、今や香港アクションのリーダー的存在ドニー・イェンの対決シーンには、思い~っきし気合い入りました!!
「シャンハイ・ナイト」(03)での二人のバトルも壮絶でしたが、今回も、が真正面からぶつかり合います!
いやぁ~~、なかなかの名勝負ですぞ。

他にも、「頭文字D」(05)のエディソン・チャン「アバウト・ラブ/関於愛」(05)で伊東美咲と共演したチェン・ボーリンなど。
香港映画界が誇る豪華キャストが集結しています!!

但し、ストーリー細かい事は気にしないこと!!
それがこの映画を楽しむ、最大のコツです。

東京では8月末に公開されましたが、大阪ではやっと10月8日に公開されました。

|

« 「コープス・ブライド」ひぇ~、グッズで金欠だ! | Main | 「理想の恋人.com」やっぱり気になるダイアン・レイン! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/6327480

Listed below are links to weblogs that reference 「花都大戦 ツインズ・エフェクトⅡ」ついにジャッキー・チェンJr.が登場!:

» 花都大戦(はなのみやこたいせん) ツインズ・エフェクトII [MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG]
『THE HUADU CHRONICLES: BLADE OF THE ROSE』 香港/2004 監督:コリー・ユン パトリック・レオン 出演:ジェイシー・チェン シャーリーン・チョイ ジリアン・チョン チェン・ボーリン     ドニー・イェン レオン・カーフェイ ジャッキー・チェン  ダニエル・ウー 「恋をして、愛憎劇を楽しむのだ!」 ジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チェンがついに映画デビュー! そして初主演、親子初共演というまさしくファンにとっては見所。 ま... [Read More]

Tracked on 2005.10.11 at 03:20 AM

» 「花都大戦(ハナノミヤコタイセン) ツインズ・エフェクトII... [MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜]
"THEHUADUCHRONICLES:BLADEOFTHEROSE""THETWINSEFFECT2""千機變II 花都大戦"監督・・・パトリック・レオン、コリー・ユン出演・・・ジェイシー・チェン JayceeChanチャーシャーリーン・チョイ CharleneChoiスプリング (Twins)ジリアン・チョン GillianChungブルー...... [Read More]

Tracked on 2005.10.20 at 12:24 AM

» 花都大戦 ツインズ・エフェクトII 06年17本目 [猫姫じゃ]
花都大戦 ツインズ・エフェクトII え〜?? ツインズ・エフェクトって、日本で勝手につけたの??出演者が、大かぶりするんだケド、まったく別物!でした、、、 なんといっても、ジャッキーJr ジェイシー・チェン でしょうか。えへへ、、知りませんでした、、、わかり....... [Read More]

Tracked on 2006.02.01 at 01:49 PM

« 「コープス・ブライド」ひぇ~、グッズで金欠だ! | Main | 「理想の恋人.com」やっぱり気になるダイアン・レイン! »