« 「メゾン・ド・ヒミコ」柴咲コウ メイク・ダウンだって! | Main | 「がんばれ!ベアーズ<ニュー・シーズン>」カルメンに涙! »

2005.09.05

「スクラップ・ヘブン」栗山千明の瞳が、うわぁ!!

 「スクラップ・ヘブン」(シネカノン)は、ムカツク世の中をシニカルに笑いとばす、新世代バデイ・ムービーオダギリジョー栗山千明加瀬 亮 の三人が、世界を一瞬で消す方法を発見します!!

またもやオダギリジョー作品なんですが、私はもっぱら栗山千明さん狙いで見に行きました。
「妖怪大戦争」(05)の彼女があまりにも素晴らしかったから!
そのレビュー記事はこちら

バスジャックに乗り合わせた三人が、不思議な力で繋がっていきます。
(このバスジャックシーン、かなりえげつなく、緊張感たっぷりです。)
オダギリジョーは、謎のトイレ清掃人。
栗山千明は、調剤薬局で働くブっ飛んだ薬剤師。
加瀬 亮は、デスクワークにうんざりした警察官。
なんちゅうバラバラな設定なんだ!

で、
栗山千明さん、やっぱりいいですねぇ。
生活感のない、血の通っていない感じがする女性ということで、キャスティングされたそうです。
この選択基準は、本人にとって嬉しいんだろうか?

彼女の目力がいつも強烈で、硬直させられるのですが、今回もスゴイッすよ!
しかもその瞳が、うわぁ~!!!っと驚く展開になりました。
いやぁ~、ビックリです。

彼らが見つけた、世界を一瞬で消す方法とはどんなものか?

今の時代だからこそ描ける作品を、繊細な感性で映し出した作品といえるでしょう。
柄本明がベテラン刑事役で登場し、はじけたドラマを引き締めています。
監督は昨年「69 sixty nine」(04)で注目された、李相日です。
10月公開予定です。

|

« 「メゾン・ド・ヒミコ」柴咲コウ メイク・ダウンだって! | Main | 「がんばれ!ベアーズ<ニュー・シーズン>」カルメンに涙! »

Comments

こんにちは。TBさせて頂きました。
栗山千明さん本当に素敵ですね。
同じ人間とは思えない姿形に見入ってしまいました。
彼女のおきゃん(死語)な役柄も観てみたいです。

Posted by: bakabros | 2005.10.02 at 07:34 AM

毎回、奇抜で個性的なキャラクターを演じてくれるので、私もいつも楽しみにしています。
おきゃんな役、見てみたいですね。

Posted by: furufuru | 2005.10.03 at 08:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5801654

Listed below are links to weblogs that reference 「スクラップ・ヘブン」栗山千明の瞳が、うわぁ!!:

» インタビュア感想 [栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」]
映画「スクラップヘブン」のプロモが続くC.K。 APRIL FOOLSさんにイン [Read More]

Tracked on 2005.09.06 at 02:26 PM

» 映画「スクラップヘブン」予告編公開中! [栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」]
映画「スクラップヘブン」の話題もう一つ。 公式HPにて予告編が公開中。 その中で [Read More]

Tracked on 2005.09.06 at 02:49 PM

» 感想/スクラップ・ヘブン [APRIL FOOLS]
10月8日公開の映画「スクラップヘブン」。サンプルのVHSを観たのはだいぶ前だけど、いよいよ公開も近づいてきたので感想をば。 スクラップ・ヘブン 出演は加瀬 亮、オダギリジョー、栗山千明。旬だなー。監督は「69 sixtynine」を撮った李相日。これも旬だぞー。ちなみに在日。年近いし、取材してみたい。って感じで、このスタッフ見るだけで、相当注目度高いだろーなと。そういえば「SWITCH」で栗山千明のインタビュー出てたわ。てか「SWITCH」がコンビニに入ってるの初めて見たな。。 お話... [Read More]

Tracked on 2005.09.21 at 08:58 AM

» 「SCRAP HEAVEN(スクラップヘブン)」試写会行ってきました。 [ふるふる好楽]
今週は土曜出勤のため、 今日(27日)が振休でした。 なので、早めに渋谷に到着。 楽しみにしていた映画の試写会です。 キャストだけで、既に満足なり。 [Read More]

Tracked on 2005.09.30 at 11:37 PM

» 『スクラップ・ヘブン』 [今日も映画、明日も映画♪]
      今週4作目の試写会、『スクラップ・ヘブン』 の試写会へ行って来ました。 STORY バスジャックに遭遇したシンゴ、テツ、サキの3人。数か月後に偶然再会した、警官のシンゴ(加瀬亮)は、テツ(オダギリジョー)と意気投合し、世の中を浄化すべくある事業(ゲー... [Read More]

Tracked on 2005.10.01 at 01:08 AM

» 「SCRAP HEAVEN(スクラップヘブン)」試写会行ってきました。 [ふるふる好楽]
今週は土曜出勤のため、 今日(27日)が振休でした。 なので、早めに渋谷に到着。 楽しみにしていた映画の試写会です。 キャストだけで、既に満足なり。 [Read More]

Tracked on 2005.10.02 at 01:56 AM

» 「スクラップ・ヘブン」 [試写会帰りに]
安田生命ホール「スクラップ・ヘブン」試写会。 「69 sixty nine」の李相日(リ・サンイル)監督最新作。 バスジャック事件をきっかけに出会った3人。 デスクワークにうんざりのシンゴ(加瀬亮)、自由奔放、大胆不敵な男テツ(オダギリジョー)、自室で秘密の実験を続ける..... [Read More]

Tracked on 2005.10.02 at 07:22 AM

» 「スクラップ・ヘブン」@明治安田生命ホール [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
あーちゃんの試写状にはなんの記載も無かったのですが、一部試写状に李相日監督の舞台挨拶有と書かれているという噂を耳にしてどっちなんだろう?別の会場かな?と思っていたら上映後、監督の舞台挨拶がありました。ラッキー★ {/hiyo_en1/}STORY オフィシャルサイト 高い志を胸に警察官になったものの、デスクワークばかりの毎日にうんざりしていたシンゴ。そんなある日、乗り合わせたバスがバスジャックに遭う。絶好のチャンス... [Read More]

Tracked on 2005.10.10 at 11:59 PM

» スクラップ・ヘブン [Cinema-Absolutism]
スクラップ・ヘブン  2005/日本  ★★★ 監督 李相日 出演 オダギリジョー / 加瀬亮 / 栗山千明 ■あらすじ■  デスクワークにうんざりの警察官シンゴ、奔放な清掃人テツ、薬剤師サキは、バスジャックで偶然乗り合わせる。その三ヶ月後、不眠に悩むシンゴは偶然テツと出会い、思いがけない方向へ進んでいく。  以下、「ファイトクラブ」のネタバレを含んでいますので、未見の方は避けてくださるようお願いいたします。  劇中の「復讐代行」と、デヴィッド・フィンチャー監... [Read More]

Tracked on 2005.10.11 at 12:21 AM

» 『スクラップ・ヘブン』 [ラムの大通り]
-----これって『69 sixty-nine』の李相日監督の作品だよね。 確か、あの映画はあまり高く買っていなかったようだけど...。 「うん。あれは“69年ごっこ”にしか見えない。 世代が違う青春像を描くわけだから、 もう少し下調べが必要----というのが、 あの映画へのぼくの持論」 -----でも、これは監督と同世代の青春映画だ。 「そうだね。主人公の一人、シンゴを演じる加瀬亮は同じ年。 テツ役のオダギリジョーは2�... [Read More]

Tracked on 2005.10.14 at 12:03 AM

» 『スクラップ・ヘブン』 [ど関西×映画人脈]
映画館で観たいの by さまんさ 『スクラップ・ヘブン』 加瀬亮×オダジョの描くミライはアカルく、ナイ? ========================================================== 『69~sixty nine~』で一気に注目されるようになった 李相日(リ・サンイル)監督の最新...... [Read More]

Tracked on 2005.10.18 at 04:56 AM

» オダギリ・ジョーがマネしたのは誰?[ SCRAP HEAVEN スクラップ・ヘブン ] [アロハ坊主の日がな一日]
むかし、この映画の監督李相日(リサンイル)のコメント を聞いたことがある。4年前のぴあフィルムフェスティバル の作品を観に行ったときだ。監督は鼻筋の通ったニヒルな オトコまえ。花柄のシャツを着て、ファッションセンスも いい若干26歳。 彼はデビュー作[ 青〜chong〜 ](\'99)の上映につい てのコメントで、「この作品は通っていた日本映画学校の 卒業作品でした。卒業作品として自分が監督ができるには 学校で自分が脚本した作品を選ばれないとできない。そこ で選ばれるために、自... [Read More]

Tracked on 2005.10.23 at 11:54 PM

» 「スクラップ・ヘブン」にオダギリジョーが飛んだ [soramove]
「スクラップ・ヘブン」★★★ 加瀬亮、オダギリジョー、栗山千明主演 バスジャックに偶然 居合わせた 男2人と女1人。 「腐った世界を潰す」 加瀬亮が演ずる警察官が オダギリジョー演ずる 清掃会社で働く男に 巻き込まれていく。 「初めから計画してい...... [Read More]

Tracked on 2005.10.28 at 12:46 AM

» 破滅的な人間の破滅的なストーリー◆『スクラップ・ヘブン』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
10月26日(水)名古屋シネマテークにて 名古屋シネマテーク。名古屋の「今池」という場所に位置し、オンボロの雑居ビルの2Fにひっそりと構えている。良質な小品の映画を上映することが多く、私も数年前まではよく通っていた。しかし、場所が不便なことと、最近では観たい....... [Read More]

Tracked on 2005.10.30 at 07:59 PM

» SCRAP HEAVEN [きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/]
映画の感想滞ってますー (;´Д`) マイペースでアップして行くので、公開終了しちゃったヤツが あがっても気にしないで下さいw ということで(?)、栗山千明ちゃんが出演しているということで 千明ちゃん目当てで劇場に行ってきました!! ちなみに観たのは11月...... [Read More]

Tracked on 2005.12.07 at 09:24 PM

» 映画のご紹介(88) スクラップ・ヘブン [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(88) スクラップ・ヘブン 世の中、想像力が足んねえんだよ。 でも、想像力では生きていけないよ。 この映画を観ていて、「想像力」ってなんだろう、と考えた。 ... [Read More]

Tracked on 2006.01.27 at 01:57 PM

« 「メゾン・ド・ヒミコ」柴咲コウ メイク・ダウンだって! | Main | 「がんばれ!ベアーズ<ニュー・シーズン>」カルメンに涙! »