« 「チャーリーとチョコレート工場」上映館&上映時間! | Main | 「スクラップ・ヘブン」栗山千明の瞳が、うわぁ!! »

2005.09.04

「メゾン・ド・ヒミコ」柴咲コウ メイク・ダウンだって!

 「メゾン・ド・ヒミコ」(アスミック)は、オダギリジョーゲイの役に挑戦する、「ジョゼと虎と魚たち」(04)の犬童一心監督最新作!

ゲイ専門の老人ホーム“メゾン・ド・ヒミコ”を中心に展開するストーリー。
ゲイの父親を持つ娘役で、柴咲コウさんが登場します。

今回、柴咲コウさんは、メイク・ダウンしているそうです。
わかります?
つまり、あまりかわいくないように見えるよう、メイクしているらしい。
うらやましい!(って別に私は男だからそう感じる必要はないか)

確かに、この公式ホームページのトップにある顔なんて、かなり疲れた、イヤ~な感じの顔ですよね。
ページが出た瞬間、ちょっとビビリましたよ。
普段はビシッ!とキレイすぎて恐いけど、メイク・ダウンしてもこれはこれで恐いな。

完成披露試写会での、主要キャスト&スタッフによる舞台挨拶の様子も、公式ホームページ内で見れます。
犬童監督の勢いがスゴイ!
今年は「いぬのえいが」(05)に続き、9月10日からは「タッチ」もあるし。
もはや、次世代を担うフィルムメイカーですね。

渋谷シネマライズでの先行公開も大ヒットしており、いよいよ、9月10日から拡大公開です!!

ちなみに、映画に登場するメゾン・ド・ヒミコの建物は、普段は海辺のレストランとして営業しているそうです。
う~ん、一度行ってみたいな。

|

« 「チャーリーとチョコレート工場」上映館&上映時間! | Main | 「スクラップ・ヘブン」栗山千明の瞳が、うわぁ!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5781090

Listed below are links to weblogs that reference 「メゾン・ド・ヒミコ」柴咲コウ メイク・ダウンだって!:

» メゾン・ド・ヒミコ [三茶ぶらぶら日記]
メゾン・ド・ヒミコ(★★★★★)@渋谷シネマライズ この作品から、シネマライズは [Read More]

Tracked on 2005.09.05 at 12:59 PM

» 見つめ直すこと《メゾン・ド・ヒミコ》 [アロハ坊主の日がな一日]
監督犬童一心、脚本渡辺あやの前作『ジョゼと虎と魚たち』 を観たら、これを観ないわけにはいかない。そうすると、 もう比べないわけにはいかない。作品としてもそうだし、 キャストもそう。前作『ジョゼ』は妻夫木聡・池脇千鶴で、 今回は オダギリジョー・柴崎コウと、どちれも売れっ子の 若手俳優男女をキャスティング。これも比べざるを得ない。 そして、その中でも見比べちゃうのはメインである女性。 やっぱ、うまさが光るのは、池脇千鶴嬢だね。柴崎嬢は、 他の作品での演技と変わらない。たぶん、地のま... [Read More]

Tracked on 2005.09.07 at 12:24 AM

» 『メゾン・ド・ヒミコ』 [京の昼寝〜♪]
私を迎えに来たのは、若くて美しい男。彼は、父の恋人だった。 ■監督 犬童一心■脚本 渡辺あや■キャスト オダギリジョー、柴咲コウ、田中泯、歌澤寅右衛門、青山吉良、柳澤愼一、井上博一、森山潤久、洋ちゃん、西島秀俊、高橋昌也、大河内 浩、□オフィシャルHP  http://www.himiko-movie.com/ 借金を抱え、昼夜働き、恋人もいない娘沙織。 そんな彼女の元にある日美しい男春彦が訪�... [Read More]

Tracked on 2005.09.12 at 12:22 AM

» メゾン・ド・ヒミコ [Rohi-ta_site.com]
映画館で、オダギリジョー、柴咲コウ、田中 泯 出演、犬童一心 監督作品「メゾン・ド・ヒミコ」を観ました。 ●ストーリー 塗装会社に勤める吉田沙織(柴咲コウ)は、亡くなった母の医療費を親戚に借り、借金を抱え、風俗への転職を真剣に考えていた。 そんなある雨の日、沙織が勤める会社に、岸本春彦(オダギリジョー)と名乗る、若くて美しい男がやって来る。彼は、沙織が幼い頃に出て行った父親・吉田照雄(田中 泯)の恋人だった。 春彦は、父の照雄が癌を患い、余命が残り少ない事を沙織に告げ、照雄が..... [Read More]

Tracked on 2005.09.14 at 12:11 PM

» メゾン・ド・ヒミコで未知との遭遇001●これって・・・事件!? [フツーに生きてるGAYの日常]
僕の彼はオダギリジョーのファン。 先日、ミニシアター系で公開中の「メゾン・ド・ヒミコ」に誘われました。なんでもゲイの老人ホームが描かれている映画らしいのですが・・・。 ふ~ん。 おっ、柴崎コウが出てる。 僕は彼女の不敵な目と、さばさばしたキャラクターがわりと好き。 それに・・・ななな、なんと舞踏家の田中泯が出てるではないか。なにぃぃ~っ! 田中泯と言えば舞踏界のカリスマ。映画に出てるとは! かつて彼の舞台を見たことがありますが、舞台に置かれた巨大な鏡と格闘するように不思... [Read More]

Tracked on 2005.09.26 at 06:11 PM

» 柴咲コウ [アイドル芸能Shop]
柴咲コウ [Read More]

Tracked on 2005.10.16 at 01:08 AM

« 「チャーリーとチョコレート工場」上映館&上映時間! | Main | 「スクラップ・ヘブン」栗山千明の瞳が、うわぁ!! »