« 「頭文字D」上映館&上映時間をチェック! | Main | 「ALWAYS 三丁目の夕日」予告でジ~ン! »

2005.09.13

「チャーリーとチョコレート工場」ディープ・ロイって誰だ!

 「チャーリーとチョコレート工場」(ワーナー)は、甘い香りと謎に包まれたお菓子工場へ、5人の子供を招待するファンタジー!ティム・バートン監督&ジョニー・デップによる最新作です!!

それにしても・・・、
ジョニー・デップ来日効果はスゴイ!
レディース・デーでもない平日なのに、朝イチから行列ですよ!!
びっくりしました!
宣伝活動の賜物ですな。
その宣伝活動のプロセスが、9月14日にテレビ放映されるそうです。
詳しくはこちら

アトラクション風の展開と独特の美術センスで、久しぶりにバートン・ワールドの原点を堪能しました。

で、最も印象に残ったのは、小人のウンパ・ルンパ族です。
工場の労働者役で登場し、あらゆるコスプレ踊って唄って働きます!
とにかく うじゃうじゃ出てきます!!!
しかも、演じているのはひとりの俳優!
これがディープ・ロイ

って、誰?ちょっと武蔵丸っぽいけど。
このかたです。
私も知りませんでしたよぉ。
ところが出演作を見て仰天しましたね。

俳優・スタントとして出演作多数ですが、どれもほとんど特殊メイク状態なんですね。
「ビッグ・フィッシュ」(04)「猿の惑星」(01)といったバートン作品から、
古くは「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」(83)に、なんと!「ピンク・パンサー3」(76)「ベンジー」シリーズまで。
こ、こ、これは・・・、スゴイ人だったんだぁ!
恐れ入りました、ディープ・ロイ様!!!!!
(最も素顔に近いのは、「ネバー・エンディング・ストーリー」(84)でシルクハットをかぶっていた役です。)

たびたび挿入されるミュージカル・シーンも、おじさんひとりでオール・ダンサーを演じる芸達者ぶり!
スクリーンからなだれの如く押し寄せる、彼の顔が全身に焼き付きますよ!

話題だらけの作品ですが、
このキャスティングにディープ・ロイを起用したことが素晴らしい!!!
あっという間の工場見学2時間でした。

|

« 「頭文字D」上映館&上映時間をチェック! | Main | 「ALWAYS 三丁目の夕日」予告でジ~ン! »

Comments

TBありがとうございました。
そうか、だれかに似ていると思ったら、武蔵丸か(笑)。
納得しました。

Posted by: えい | 2005.09.15 at 09:42 AM

えいさん、コメントありがとうございます。
やはり彼、南国系の顔ですよね。
目がクリッ!としたところも、それっぽい。

Posted by: furufuru | 2005.09.15 at 10:00 AM

TBありがとうございました。
ディープ・ロイ!色んな所でこの名前を目にしていましたが、こんなにすごい人だったんですね。ウンパ・ルンパも最高でしたし。

Posted by: ななな | 2005.09.17 at 10:06 AM

TBありがとうございました。
私も最も印象に残ったのは、ディープ・ロイです!


Posted by: 映画子 | 2005.09.22 at 10:42 PM

激しく同感です。
彼のウンパ・ルンパのストラップがほしい。
もちろん、全種類!(笑)

Posted by: Caroline-h | 2005.09.28 at 01:23 AM

ウンパ・ルンパ ストラップ!
それいいですよねぇ!!
全種コンプリートは至難のワザかも・・・
ちっちゃなフィギュアで全部出ないかなぁ。

Posted by: furufuru | 2005.09.28 at 08:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5924526

Listed below are links to weblogs that reference 「チャーリーとチョコレート工場」ディープ・ロイって誰だ!:

» 『チャーリーとチョコレート工場』 [ちょっと一息♪UPLOOKatHOME]
チョコ食べたい! ギブミーチョコレイトォー! これはDVDが出たら子供と一緒に見 [Read More]

Tracked on 2005.09.14 at 01:45 AM

» チャーリーとチョコレート工場 [なにしろパソコン編集長の更新ブログ]
本日より、チャーリーとチョコレート工場が封切られます。鬼才・ティム・バートン監督と、男前だけど名優・ジョニー・デップさんの最強タッグなので、きっと強烈なファンタジー映画に仕上がっていることでしょう。 Charlie and the Chocolate Factory[Original Motion Picture Soundtrack]Danny Elfman, Rick WentworthWarnerアイテムの詳細 【編集長のもうひとこ... [Read More]

Tracked on 2005.09.14 at 10:18 AM

» 『チャーリーとチョコレート工場』 [ラムの大通り]
-----ティム・バートン&ジョニー・デップ。これは超強力! 「完成披露が行われる丸の内ピカデリー2には 20分前に着いたんだけど、どうにか席を一番前に見つけたって感じ。 人気高いね、このコンビは。 映画も『シザーハンズ』を思わせる<雪>から始まり、 ジョニー・デップも『妹の恋人』をもっと派手にしたようないでたちで ファンの心をくすぐってくれる」 -----これ、以前にジーン・ワイルダー主演でも映画化されてるよね。 原... [Read More]

Tracked on 2005.09.15 at 09:40 AM

» チャーリーとチョコレート工場 [生きてるだけで儲けもの☆]
〝 さぁ、世界一オカシな工場見学へ! 〟 ティム・バートン監督 × ジョニー・デップ が見せてくれる 大人も子供も楽しめる夢のチョコレート工場にうっとり。 バートン監督も、ジョニー・デップも、チョコレートも大好きです。 ティム・バートン監督の映画...... [Read More]

Tracked on 2005.09.15 at 01:25 PM

» チャーリーとチョコレート工場 [Cat Tail * cinema]
原作:ロアルド・ダール 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・ディップ、フレディ・ハイモア、デイビッド・ケリー、ディープ・ロイ ジュリア・ウィンター、アナソフィア・ロブ、ジョーダン・フライ、フィリップ・ウィーグラッツ、ヘレナ・ボナム=カーター、ノア・テイラー、クリストファー・リー 他 公式HP 2005年*アメリカ・イギリス*115分 レビュー 父と母、2組の寝たきり祖父母に囲まれて貧しいながらも幸せに暮らしている少年:チャーリー・バケット 町外れの一家が暮らす左に30... [Read More]

Tracked on 2005.09.15 at 09:22 PM

» 「チャーリーとチョコレート工場」試写会行ってきました。 [ふるふる好楽]
行ってきました。 飲み会の予定だったのですが、 遅れていく事にして・・・。 詳しくは、こちら↓ http://old88nara88.at.webry.info/200508/article_9.html [Read More]

Tracked on 2005.09.16 at 12:12 AM

» チャーリーとチョコレート工場 ウォンカ最高★4.5 [おえかき上達への道]
チャーリーとチョコレート工場 ★★★★☆(4.5) ウンパ・ルンパのグッズがないのが非常に納得がいかない! なのでマイナス0.5(ウソ) 待っていました! ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演のゴールデンコンビ! チャーリーにゴールデンチケットが手に入..... [Read More]

Tracked on 2005.09.16 at 03:12 AM

» チャーリーとチョコレート工場 [ぱるぷんて海の家]
「チャーリーとチョコレート工場」見てきました。 ティム・バートン監督はすごい。夢がある、夢があるが、ただのおとぎ話でもない。ブラックなユーモアも満載だ。 もちろん、エキセントリックなジョニー・デップだけど、歯の白さが異様に目立ってたのは何故? 昨日(9...... [Read More]

Tracked on 2005.09.16 at 10:12 AM

» チャーリーとチョコレート工場 [金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等]
★本日の金言豆★ 遺失物横領罪:遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金もしくは科料。(日本での話)  全世界で1300万 [Read More]

Tracked on 2005.09.16 at 04:26 PM

» チャーリーとチョコレート工場 [欧風]
「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも~っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする位無類のチョコレート好きなINDYですが、そんな私が気になった映画がこの「チャーリーとチョコレート工場」。 最近観に行った映画で予告編をやっていてなんか面白そうだったし、吹替版もやるので、昨日紹介した「タッチ」と一緒に観ようと前売りを買って、日曜にマイ映画館に行くことに。 事前にスケジュールを... [Read More]

Tracked on 2005.09.16 at 09:19 PM

» チャーリーとチョコレート工場 [映画を観たよ]
すっごい楽しみにしていた作品! さて結果は・・・ 最高でした。旧作があまりに面白かったからどうなることだろうと心配していた部分もあったけどその心配を吹き消してくれるとても愉快な作品に仕上がっていました。 話の筋自体は同じだけど旧作よりはわりとあっさり描かれていてウォンカさんの過去も垣間見れます。こっちの方が原作に忠実なのかな? ラストも同じだけど展開がちょっぴし違ったり。 それにしてもホ�... [Read More]

Tracked on 2005.09.17 at 10:04 AM

» ■チャーリーとチョコレート工場 [ルーピーQの活動日記]
 両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー(フレディ・ハイモア)。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレートだ。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートだが、実は誰も工場に人..... [Read More]

Tracked on 2005.09.19 at 12:57 AM

» 痛快なブラックファンタジー◆『チャーリーとチョコレート工場』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
9月16日(金)TOHOシネマズ木曽川にて チャーリー(フレディー・ハイモア)は、貧しいながらも暖かい家族に囲まれて暮らす少年で、彼の憧れは、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営する世界一のチョコレート工場。昔、祖父がその工場に勤めていたが、内部にスパ...... [Read More]

Tracked on 2005.09.20 at 08:13 AM

» 映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場 [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(35) チャーリーとチョコレート工場 チャーリーとチョコレート工場を観た。 ティム・バートンとジョニー・ディップと聞けば、どんな映画になるのだろう、と観る前から興味津々だ。 jams...... [Read More]

Tracked on 2005.09.23 at 01:53 PM

» チョコレート工場にもっといたかったな [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予備知識なし。ただきっと、面白い映画に違いない、と確信し....... [Read More]

Tracked on 2005.09.24 at 06:43 PM

» チャーリーとチョコレート工場 [★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★]
ずっと見ようと思って見られなかった 『チャーリーとチョコレート工場』を1日の映画1,000円の日に見に行きました。 でも、時間が合わず、レイトショーになってしまい、200円安いだけ、おまけに200円割引券持ってたから、お得感はなしだす。 映画館によっては、チョコレートの香りをさせていたようですが、見たところは、違ったような気がします。 なんか、変なにおいがしてましたから・・・、 この映画見るときは、チョコレート以外の食べ物を持ち込まない方がよいでしょう。 映画館は混んでて、前から... [Read More]

Tracked on 2005.10.03 at 01:25 PM

» チャーリーとチョコレート工場 [だりーの雑記帖]
先日、MOVIX三郷で、さとと一緒にチャーリーとチョコレート工場を見てきた。 1 [Read More]

Tracked on 2005.10.04 at 02:13 PM

» ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(DLP吹替版) [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて 2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます) ねたバレなしの1回目鑑賞の感想はこちら。 DLP吹替版で観た感想についてはこちら。 ウィリー・ウォンカ...... [Read More]

Tracked on 2005.10.14 at 09:34 AM

» 「チャーリーとチョコレート工場」~食べたくてたまらんです~ [+ひよこのアシアト+]
京都MOVIXで見てきました! 以下、いつものようにネタバレ系ツッコミ日記ですのでお気をつけを。 まずいえること。 こんなにも。 ダイエッターに辛い、映画はないです。 チョコ食べて~~!! しかも外国の、「ちょっと体にわるいんちゃうん?」...... [Read More]

Tracked on 2005.10.16 at 11:15 AM

» ネバーエンディングストーリー Deep Roy [紫蝶〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф""]
ディープ・ロイの出演作とうことで観てみたよ。ミヒャエル・エンデのファンタジー小説「はてしない物語」の映画化したのが「ネバーエンディングストーリー」。リアルタイムでは全く記憶にない。あたし、生きてたのかなぁ。。w3章まで出てるけど、楽天だと2章しか見つから...... [Read More]

Tracked on 2005.10.17 at 08:55 AM

» ■ティム・バートン『チャーリーとチョコレート工場』
   Charlie and the Chocolate Factory
[★究極映像研究所★]
オフィシャルサイト☆☆☆ チャーリーとチョコレート工場 ☆☆☆  ジョニー・デ [Read More]

Tracked on 2005.10.17 at 11:32 PM

» ジャンル別の映画情報館! [フィルムナビ〔film-navi〕]
新作映画ピンポイント情報様、チャーリーとチョコレート工場のトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さいませ。お待ちしております!... [Read More]

Tracked on 2005.11.29 at 10:41 AM

» ジャンル別の映画情報館! [フィルムナビ〔film-navi〕]
新作映画ピンポイント情報様、チャーリーとチョコレート工場のトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さいませ。お待ちしております!... [Read More]

Tracked on 2005.11.29 at 10:42 AM

» チャーリーとチョコレート工場(2005年9月10日公開) [オレメデア]
昨年秋に公開された大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』 本当は,オレメデアの『おすすめ映画』カテゴリの第1作目として目論んでいたけれど,諸般の事情により,お蔵入りとなっていた. ちょっと寂しいので,DVDが2月3日に発売されるのをきっかけに,ここでご紹...... [Read More]

Tracked on 2006.02.03 at 10:50 PM

» チャーリーとチョコレート工場(2005年9月10日公開) [オレメデア]
昨年秋に公開された大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』 本当は,オレメデアの『おすすめ映画』カテゴリの第1作目として目論んでいたけれど,諸般の事情により,お蔵入りとなっていた. ちょっと寂しいので,DVDが2月3日に発売されるのをきっかけに,ここでご紹...... [Read More]

Tracked on 2006.02.03 at 10:50 PM

« 「頭文字D」上映館&上映時間をチェック! | Main | 「ALWAYS 三丁目の夕日」予告でジ~ン! »