« 「四月の雪」ヨン様映画体験レポート! | Main | 「アバウト・ラブ/関於愛」撮影中の伊東美咲を!えぇっ~!! »

2005.09.18

「エコーズ」デヴィッド・コープ脚本・監督なのに!

 「エコーズ」(アートポート)は、ケヴィン・ベーコン主演のサイコホラー・サスペンス作品
「ジュラシック・パーク」(93)「ミッション・インポッシブル」(96)「スパイダーマン」(02)「宇宙戦争」(05)など、大ヒットメーカーの脚本家デヴィッド・コープ監督作品です!!

家族とともに平凡な暮らしをしている男が主人公。
催眠術をかけられたことで「精神の扉」が開き、異様な白昼夢に襲われていくが、それは!
といった展開で、コープの原点ともいえる、異常心理サスペンスって感じです。

しかし・・・・・。
これだけ超大作の脚本を書いている人なのに、この公開規模はなんだ!!!!
昨年だって監督作「シークレット・ウィンドウ」(05)が公開されているのに!
ま、作品的には小粒な感じはあるし、ケヴィン・ベーコン主演っつうのも・・・・。
うん、しゃあないか。
(あっさり納得しちゃったよ)

でも!
こんな作品が意外に大穴だったりするんですよねぇ。
(とも限らんが)
後々、“あの作品劇場で見たよ”って言いたくなるタイプの作品ですよ、これは。

しかもこれ、1999年の作品なんです。
つまり、デヴィッド・コープ作品としては、「スパイダーマン」「パニックルーム」(02)以前の作品です。
ここがまた、チェックポイントですよ!
2000年以降の、彼の作品は超大作がズラ~リ!!
ということは、「エコーズ」が脚本家としてますます高い評価を定めたのでは?
などと勝手に予測してしまうわけです。

さらに!
原作は「激突!」(72)「ヘルハウス」(74)「ある日どこかで」(81)「奇蹟の輝き」(99)などのSF作家リチャード・マシスンですよ!!
うぉーーー〇◆☆※△∇×♂!!!!!!!
(映画ファンとしちゃあ、言葉にならない喜びです)

なんだかんだで、この作品、かなり期待しています。
(うだうだ言うわりに、まだ見ていないんですよね)

東京は9/10から、銀座シネパトスで公開中。
大阪は10/22から、天六ホクテン座で公開予定。
何度も言いますが、ホントにちっちゃい公開規模やな!

今回は久しぶりに、映画ファンの血が騒ぎました。

|

« 「四月の雪」ヨン様映画体験レポート! | Main | 「アバウト・ラブ/関於愛」撮影中の伊東美咲を!えぇっ~!! »

Comments

是非とも早く観て頂きたいです〜!

Posted by: mig | 2005.09.18 at 10:10 PM

TBありがとうございました。
観たい映画なのですが、近くの映画館では上映されないみたいです~残念!

Posted by: まこ | 2005.09.18 at 11:11 PM

migさん、まこさん、コメントありがとうございます。
見に行ったらまた、記事書きま~す!

全国各地で上映しないというのは、許せませんねぇ。
ケヴィンよ、がんばってくれ。

Posted by: furufuru | 2005.09.19 at 07:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5994963

Listed below are links to weblogs that reference 「エコーズ」デヴィッド・コープ脚本・監督なのに!:

» エコーズ [まったりでいこう〜]
心霊サスペンス・ホラーということでちょっとドキドキいつつ観ましたが、それほど怖いっていうものでもなかったです。ただときどきビクッてなるにはなりましたけどね(笑) 大人には見えないけれど子供には見えるというありがちな設定で1時間半と短めだったにもかかわらず、不思議な満足感がありました。 霊が見えて話しかけてくるとかって感じになるからホラーになるのかなあ?と思いましたが、どっちか�... [Read More]

Tracked on 2005.09.18 at 09:10 PM

» エコーズ / stir of echoes [我想一個人映画美的女人blog]
あ!ケヴィンの新作{/heart/}そう思ってエコーズのフライヤーを手にしたのは先月のこと。 10年以上、ケヴィンベーコンファンのワタシとしては、見逃せない。 え{/eq_1/}よく見たら制作は1999年とある。 んー?そういえば、チラシの顔も若いような。 都内では銀座のみの公開で、『チャーリーとチョコレート工場』と同じ日に公開。 ケヴィンごめん。初日はバートン×デップの方を取りました。 監督は、日本でも既に公開された『宇宙戦争』の脚�... [Read More]

Tracked on 2005.09.18 at 10:10 PM

» エコーズ [CLII -映画のような恋をして-]
その叫びに憑りつかれる (公開時コピー) 公開日 2005年9月10日 1999年製作 アメリカ 99分 ジャンル サスペンス/ホラー 期待度 ★★★★☆ 監督 デヴィッド・コープ 製作 ジュディ・ホフランド、ギャヴィン・ポローン 製作総指揮 ミシェル・ワイズ... [Read More]

Tracked on 2005.09.18 at 11:12 PM

» 映画: エコーズ [Pocket Warmer]
邦題:エコーズ 原題:Stir of Echoes 原作:「渦まく谺(こだま)」 [Read More]

Tracked on 2005.09.19 at 07:19 AM

» 今日は2本立て [負け犬の戯言]
今日は大ファンである、ケヴィン・ベーコン主演「エコーズ 」の公開日だ。 気合を入れて第1回目の回で観ようと決めていた。 この作品は1999年にアメリカで公開になっていたのだが、某作品と公開日が数日ずれただけで、似たようなテーマだったこちらの作品は陽の目... [Read More]

Tracked on 2005.09.20 at 09:13 PM

» エコーズ Stir of Echoes [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
ケヴィン・ベーコン主演 不思議な能力を持った少年 彼は霊能力で話し 察知する事が出来る 両親はその事に全く気がついていなかったのだが ある時 父親(ケヴィン・ベーコン)が催眠術にかかり その少年と同じ霊能力の断片を備える事になる・・・・・ そこで少女の悲痛な叫びを聞く事になり それを解き明かす為 妻の意見も聞かず ケヴィンは一心不乱に原因究明に行動するのです 久々に面白い映画を観た感じです  この映画はシックス・センスの直ぐ後にアメリカで公開されたのですが 題材がダブった為 あまり話題になら... [Read More]

Tracked on 2005.10.10 at 07:16 PM

» 「エコーズ」(1999) [MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜]
"STIROFECHOES"監督・・・デヴィッド・コープ原作・・・リチャード・マシスン『渦まく谺』出演・・・ケヴィン・ベーコン、キャスリン・アーブ、イレーナ・ダグラス、ザカリー・デヴィッド・コープ、ケヴィン・ダン、ルシア・ストラス、他。・物語序盤・配線工のトム・ウィ...... [Read More]

Tracked on 2005.10.31 at 12:26 PM

» 『エコーズ』 ★★★★☆ [ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ]
『エコーズ』公式サイトマメ情報 ジャンル;サスペンスホラー 制作年度/国;'99/米                  配給;アートポート  上映時間;111分 PG−12      監督;デヴィッド・コープ      出演;ケヴィン・ベーコン、キャスリン・ア...... [Read More]

Tracked on 2005.10.31 at 12:40 PM

» 映画「エコーズ」 [しょうちゃんの映画観賞日記]
DVDで観ました。SF・ホラー作家リチャード・マシスンの名作『渦まく谺』の映画化。アメリカでは1999年に公開されたのがやっと日本でも公開です。「シークレット ウインドウ」のデヴィッド・コープ監督作品なんであまり期待はしませんでした。ケヴィン・ベーコン主演というこ...... [Read More]

Tracked on 2005.11.30 at 10:19 AM

« 「四月の雪」ヨン様映画体験レポート! | Main | 「アバウト・ラブ/関於愛」撮影中の伊東美咲を!えぇっ~!! »