« 「ステルス」目がまわるぅ~! | Main | 「タッチ」長澤まさみの笑顔がイイ! »

2005.09.09

「シンデレラマン」レニー・ゼルウイガー来日!

 「シンデレラマン」(ブエナビスタ)は、アメリカ大恐慌時代、国民の希望の星となった実在のボクサーを描いた感動作!家族を大切に思いながら戦うボクサーの姿に感動です!!!

ボクサーの夫を支え、貧しい家計をきりもりする妻役で登場するのがレネー・ゼルウィガー
「ザ・エージェント」(97)のときから、結構好きな女優です。

で、今回チラシなどで、名前表記が“レネー”になっているのはなぜだろう?
これまでは“レニー”でした。
“レニー”に慣れ親しんできたので、違和感ありありです。
だって、“レニー”ってほうが、なんとなくカワイイじゃないっすか。
おじさんだって、ちょっとプンプンです。

その、レネー・ゼルウィガー来日します!
9月12日に記者会見が行なわれるそうです。
来るたび、見た目が変化しているので、今回も楽しみですね。
で、なんと!!
9月12日、18時から六本木ヒルズでのプレミアイベントは、誰でも当日参加OKだとか。
その詳細はこちら

ちなみに、
「コールドマウンテン」(04)の来日キャンペーン記事はこちら
「ブリジット・ジョーンズの日記」の来日キャンペーン記事はこちら

ションボリ顔の彼女には、今回のような耐える女がよく似合う!!
今年は突如結婚し、早々に不仲説が飛び出すなど、突飛な私生活も抜群なのだ。

「シンデレラマン」での3児の母親役から、「シカゴ」の犯罪者まで。
へんちくりんな役か、タフな女の役がウマイ!!!
普通っぽい役は、イマイチだな。
なんか・・・、憎めないんですよ!彼女。

9月17日より公開です。
「シンデレラマン」関連記事はこちら

彼女の作品で最もお気に入りは、「ベティ・サイズモア」(01)!
これ、何度みても最高です。

|

« 「ステルス」目がまわるぅ~! | Main | 「タッチ」長澤まさみの笑顔がイイ! »

Comments

レニーがレネーになった理由は、
本人が、『私はレネーよ#』って言ったんだよ!
みんなが、レニーって呼ぶから、それは違う人の名前で、自分はレニーじゃなくてレネーだってさ!
確かに名前間違えられたらいやだよね!
美也子さんが美代子さんといいかえられたら、「チガウ・・・」って思うでしょう?っていうのと同じでしょ!
本人の希望なので、皆さんもレネーで覚えなおしてね!

Posted by: | 2005.09.11 at 09:32 PM

ありがとうございます!

やっぱりそうでしたか。
チャン・ツィイー、ケヴィン・コストナーのときと
同じ理由だったわけですね。

今度からレネーって呼びます!!

Posted by: furufuru | 2005.09.11 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5863438

Listed below are links to weblogs that reference 「シンデレラマン」レニー・ゼルウイガー来日!:

» レネー・ゼルウィガーとレッドカーペット [ぼちぼちですわ]
(上記写真はオリコンシステムのムービーニュースより)  わはは、私より先にPIOさんが書いてはるので、もう書いてしまいますが、実は今回の東京行きはレネー・ゼルウィガーに会うためでした。(注:一方的に、ですけど)  ...... [Read More]

Tracked on 2005.09.20 at 01:17 AM

« 「ステルス」目がまわるぅ~! | Main | 「タッチ」長澤まさみの笑顔がイイ! »