« 「シンデレラマン」レニー・ゼルウイガー来日! | Main | 「シン・シティ」デヴォン青木が飛びます! »

2005.09.11

「タッチ」長澤まさみの笑顔がイイ!

 「タッチ」(東宝)は、あだち充原作コミックの実写映画化!あの名曲が流れた瞬間、ゾクゾクしちゃいました。

「タッチ」コミックアニメで慣れ親しんだ世代ですから、実写映画化には心配してました。
「ドカベン」(77)「野球狂の詩」(77)など、とんでもないものを数々見てきましたから。

その心配を吹き飛ばしたのが、長澤まさみさんの笑顔です。
これがイイ!!!!
爽やかでよろしいですがな。
(その笑顔はこちらから)
(長澤まさみオフィシャルサイトはこちら

「ロボコン」(03)
「世界の中心で、愛をさけぶ」
「タッチ」(05)
と、どんどんよくなります。
いやぁ~、これは今後も楽しみですね。

「タッチ」といえば、忘れられないのがあの歌です。
そう、♪タッチ!タッチ!ここにタッ~チ!♪ですよねぇ。
「タッチ」はこの歌とともにあり!といってもいいでしょ。

あの曲が映画でかかるか?かからないか????
これも心配ごとのひとつでした。
かかりました!!!
それもいいところで!
イントロが出ただけで、ええ年してゾクゾクしちゃいましたよ。
今回は、岩崎良美バージョンではなく、ユンナが歌うバージョンです。

南の存在が、普通の野球マンガとは一線を画した原作同様、
長澤まさみさんの笑顔が、すっきり爽やかな、女性も楽しめる野球映画にしてくれました。
「タッチ」を名作テレビアニメベスト〇〇でしか見た事ない世代にも、ぜひ見て欲しい作品です。

|

« 「シンデレラマン」レニー・ゼルウイガー来日! | Main | 「シン・シティ」デヴォン青木が飛びます! »

Comments

可愛すぎvv

Posted by: ネロ | 2005.10.16 at 05:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5884438

Listed below are links to weblogs that reference 「タッチ」長澤まさみの笑顔がイイ!:

» タッチ [欧風]
「呼吸を止めて 一秒あなた 真剣な目をしたから♪ そこから何も 聞けなくなるの 星屑ロンリネス♪(カキーン←ここ重要。テストに出るよ)」(byララバイ宏美の方じゃなくて良美)って事で、ここ最近の映画で一番観たかったのが、この「タッチ」なんですっ! 「タッチ」については皆さんご存じでしょうか。80年代に少年サンデーに連載されていた、あだち充原作の漫画で、アニメにもなりました。隣同士に住んでた生まれた時からの幼馴染み、浅倉南と双子の兄弟上杉達也・和也の青春ストーリー(キャラクターについてはこちらを... [Read More]

Tracked on 2005.09.14 at 08:38 PM

» 「タッチ」封切り [ミッキーのブログ!]
長澤まさみ:“我が子のよう”「タッチ」封切り 6500万部を誇る人気コミックの映画化で、女優・長澤まさみ(18)主演の「タッチ」(監督犬童一心)が10日、全国185スクリーンで封切られた。 ヒロインの浅倉南に扮した長澤は、共演の斉藤祥太・慶太兄弟(19)ら..... [Read More]

Tracked on 2005.09.15 at 07:42 PM

» 「タッチ」封切り [ミッキーのブログ!]
長澤まさみ:“我が子のよう”「タッチ」封切り 6500万部を誇る人気コミックの映画化で、女優・長澤まさみ(18)主演の「タッチ」(監督犬童一心)が10日、全国185スクリーンで封切られた。 ヒロインの浅倉南に扮した長澤は、共演の斉藤祥太・慶太兄弟(19)ら..... [Read More]

Tracked on 2005.09.15 at 07:42 PM

» 映画『タッチ』 リアル『タッチ』に感動。20年前の夏がよみがえる… [月乃春水 ツキノ・ハルミ 本のこと あれこれ]
映画『タッチ』を見に行ってきました。  ■Yahoo! JAPAN-タッチ特集 映画紹介・フォトギャラリー・制作ブログ・特典など盛りだくさんの内容です 予告編を見て、これはいい!これは見なくては!と密かに決意。 夫、じぃちゃんばあちゃん、三男(1歳・お留守番)の協... [Read More]

Tracked on 2005.09.16 at 05:22 AM

» 野球な映画 集まれ ! [井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」]
1976年に笑いと感動を与えた野球映画「がんばれベアーズ」のリメイク2005年版の試写会に行ってきました!http://mycasty.jp/rakkyo/html/2005-09/09-15-138111.html ということで 9月19日21時頃〜の ネット番組「裸一貫!」では野球が関係している映画、みんな...... [Read More]

Tracked on 2005.09.19 at 07:02 PM

» 長澤まさみ今度はナメナメ! [アイドル、寝ても覚めてもアイドル!]
長澤まさみちゃんの登場ですよ。 今度は何だって? そう、今日はCMの話ですよお。 彼女、新CMの女王って呼ばれてるでしょう。 ということは、一番人気があるってことでしょうねえ。 もちろん、上戸彩ちゃんという強力なライバルがいますが…。 ということで、今回のC..... [Read More]

Tracked on 2005.10.07 at 12:21 PM

» タッチ [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのタッチ情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [Read More]

Tracked on 2005.11.28 at 07:30 PM

» デス・オブ・ア・ダイナスティ/HIP HOPは死なないぜ [映画情報ガイド]
「デス・オブ・ア・ダイナスティ/HIP HOPは死なないぜ」 ヒップホップ史上最大の帝国“ロッカフェラ・レコード”の内幕を、所属の豪華ミュージシャンが 語り明かすドキュメンタリー風のフィクション映画。 ... [Read More]

Tracked on 2007.08.03 at 03:22 AM

« 「シンデレラマン」レニー・ゼルウイガー来日! | Main | 「シン・シティ」デヴォン青木が飛びます! »