« 「シン・シティ」上映館&上映時間はここ! | Main | 「NANA」バデイ・ムービーの面白さ! »

2005.09.30

「アラハン」韓風アクションって何だ!

 「アラハン」(UIP)は、“そんなんアリ??”な常識を遥かに超えた技が炸裂する、驚異の“韓風”アクション・エンターテインメント!!
平凡な男に隠された、究極のパワーが目覚めます!!!

韓国の映画で、カンフーっぽいアクションなんで“韓風”アクションだそうです。
なんじゃそりゃ!!!!

チラシの写真を見たら学生服を着ているように見えたので、「火山高」(02)みたいなもんだと思っていました。
ところが、主人公は誠実さだけがとりえの警察官
ちょっと意外でしたね。

その警察官が選ばれし者となって仙人たちの修行を受け、究極の悟りを得た“アラハン”へと成長していく、まぁわかりやすいストーリーですな。

注目はやはり、アクション・シーン
ワイヤーからCGと、なんでもアリ!!!!!
かなりハチャメチャ度が高いので、それなりの心構えをして見たほうがいいです。
「カンフーハッスル」(05)みたいな世界ですね。

とはいうものの、実際のアクション・レベルもかなり高い!
なかでも悪役で登場する、チョン・ドゥホンがスゴイですよ!!!!
松本幸四郎みたいな江口洋介って感じのフェイスですが、(どんなんや!)その鍛え上げられたボディなんて、彫刻品のような美しさでしたね。
(ヨン様に見せてあげたい!!)
しかも本業はアクション指導で、この「アラハン」でもアクション監督を担当しています。

彼の存在感が、この作品を支えています!!!!

後半はまさにミラクル・アクションの連続で、見終わった後の精神的消費カロリーも抜群ですよ!!
10月22日公開です。

|

« 「シン・シティ」上映館&上映時間はここ! | Main | 「NANA」バデイ・ムービーの面白さ! »

Comments

「アラハン」いよいよ上映されるんですね!
1年位前に韓国で見ました。
ストーリー的にスピードがある作品でした。
アクションもコミカルで!!

日本語字幕で再度映画館に見に行こうと思います。

Posted by: miyacchi | 2005.10.04 at 09:54 AM

miyacchiさん、コメントありがとうございます。
韓国では1年くらい前ですか!
では待望の日本公開ですね。

ポスターのあのポーズからして、なんだか笑っちゃいましたよ。

Posted by: furufuru | 2005.10.04 at 03:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/6185386

Listed below are links to weblogs that reference 「アラハン」韓風アクションって何だ!:

» 『ARAHAN』 [今日も映画、明日も映画♪]
 今日は、韓国映画『ARAHAN 』の試写会へ行ってきました♪ STORY  人一倍の正義感の持ち主ながら、ケンカにめっぽう弱くて要領の悪いドジな警察官サンファン(リュ・スンボム)。ある時、ひったくり犯を追いかけていた彼は、拳を修行する女性イジン(ユン・ソイ)と出会い... [Read More]

Tracked on 2005.10.15 at 10:22 AM

» アラハン [メルブロ]
アラハン 上映時間 1時間54分 監督 リュ・スンワン 出演 リュ・スンボム ユン・ソイ アン・ソンギ ユン・ジュサン  ジェット・リーのアラハンではない。それにしてもよみうりホール空いてたなー。  韓国がカンフー映画とな。韓国の格闘技といえばテンコ....... [Read More]

Tracked on 2005.10.15 at 02:30 PM

» 「アラハン」@よみうりホール [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
もともと今日は「コープス・ブライド」に行く予定だったんだけど、あきちゃんにどう?ってメールしたら「アラハンの試写状を持っているんだけど、12日が最後かも」という話になり(実は18日もあったんだけどこの時点では2人とも気づいてなかった…)「じゃあアラハンにしよう!」と決定。しかーし、あきちゃんから翌日「コープスをけって見に行く映画かなぁ?」と言われちゃった…って連絡が来て。さぁ…本当に見に行く映画じゃないのか... [Read More]

Tracked on 2005.10.16 at 04:26 PM

» 「アラハン」試写会 [ミチミチ]
「アラハン」 監督 リュ・スンワン CAST リュ・スンボン/ユン・ソイ・・・ story  警察官のサンファンはスリを追いかけていて、女性拳士イジンにであう。彼女に連れられ七仙とよばれる達人たちのもとへ。彼のなかに強烈な”気”を感じた七仙は・・・... [Read More]

Tracked on 2005.10.19 at 11:54 AM

» 映画「アラハン」 [サラリーマンのお得な余暇の過ごし方!]
映画「アラハン」の試写会に行ってきました。韓風(カンフー)アクションと言うだけあって、さえない駄洒落のようなストーリー展開でした・・・。アクションも何となくニセモノっぽいって言うか・・・。まあタダで見たのですから、あまり多くは語りません。 「アラハン」....... [Read More]

Tracked on 2005.10.19 at 11:46 PM

» 「ARAHAN」期待のリュ・スンボムを見よ! [soramove]
「ARAHAN/アラハン」★★★☆ リュ・スンボム、ユン・ソイ、アン・ソンギ主演 韓国映画、2004年 リュ・スンボムは、 今年5月にソウルへ 行った際に見た 「拳が泣く」← での、チェ・ミンシクとの競演と 心に響く迫真の演技が 鮮やかな印象で、チェック...... [Read More]

Tracked on 2005.10.26 at 07:53 AM

» 韓国流のカンフー[ ARAHAN アラハン ] [アロハ坊主の日がな一日]
少林サッカーを観て以来、ちょっとそっとことではもう驚 かなくなってきたアクション映画。 それでも、まだまだトドまることを知らない。今回は、韓 流の波にのって“韓風”アクション・エンターテイメント と軽〜いダジャレも交えやってきた。 その名も[ ARAHAN アラハン ] ... [Read More]

Tracked on 2005.10.28 at 09:21 PM

» もっとオリジナリティが欲しい:『アラハン』 [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
本日は、韓国発信のカンフーアクション映画、『ARAHAN/アラハン』を観て来ましたよ。韓流ブームにあやかって韓国映画がどんどん公開されている昨今ですが、「何で今更“カンフー映画”?」などと疑問を抱きつつ劇場へ入ってビックリ仰天! 「客、少ねえ〜!」 日曜の昼間で...... [Read More]

Tracked on 2005.10.30 at 05:18 PM

« 「シン・シティ」上映館&上映時間はここ! | Main | 「NANA」バデイ・ムービーの面白さ! »