« 「ALWAYS 三丁目の夕日」予告でジ~ン! | Main | 「四月の雪」ヨン様映画体験レポート! »

2005.09.15

「シンデレラマン」この予告の曲!

 「シンデレラマン」(ブエナビスタ)は、ロン・ハワード監督がアメリカ映画の実力を見せつけた感動のドラマ
家族のために一生懸命戦った、おとうさんの物語です。

たびたび、「シンデレラマン」です。
9月17日公開の作品たくさんありますが・・・・、これがイチバンかな。
あらゆる意味で、映画の醍醐味面白さがあふれていますよ。
もう、ロン・ハワード監督は巨匠の域です!

全国上映館&上映時間はこちら。
大阪・関西地区
東京・関東地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

で、この予告の曲ですが、もう・・・・ちょっと使いすぎじゃないかな?
毎年なにかの作品で聞いているような気がします。
最も印象的だったのが「フォレスト・ガンプ」(95)で使われたとき。
だけど、「フォレスト・ガンプ」の曲ではなく、「ドラゴン/ブルース・リー物語」(93)の曲です。
(意外にも監督は「ステルス」(05)「ワイルド・スピード」(01)のロブ・コーエンなんだなこれが。)
映画予告でよく使われるので、いまだにサントラがよく売れているそうです。
感動ドラマにピッタリ!の曲だもんなぁ。

「シンデレラマン」は、
時期的に中途半端な公開だけど、アカデミー賞も結構狙えるでしょう。
来年が楽しみです。

「シンデレラマン」関連記事はこちらこちら

|

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」予告でジ~ン! | Main | 「四月の雪」ヨン様映画体験レポート! »

Comments

>TBありがとうございました。
『シンデレラマン』、いい映画だとは思いますが、やっぱり私は絶賛はできません・・・。気になる箇所がけっこうあったので・・・。

Posted by: 映画子 | 2005.09.23 at 12:11 PM

映画子さん、素直なコメントありがとう!
やはり人それぞれに、感じるところは違いますよねぇ。

Posted by: furufuru | 2005.09.23 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5953810

Listed below are links to weblogs that reference 「シンデレラマン」この予告の曲!:

» 人はだれのために戦うか〜シンデレラマン [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 「万歳!映画パラダイス」と銘打ったブログを展開しながら、3カ月あまり、映画を観ていなかった。正直なところ、あまり観たい映画がなかったのだ。観るからには感動したい。SFXは好みではないので。きょう、「シンデレラマン」の初日に「MOVIX 京都」に観にいった。前....... [Read More]

Tracked on 2005.09.18 at 11:40 PM

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」予告でジ~ン! | Main | 「四月の雪」ヨン様映画体験レポート! »