« 「キング・コング」予告で、ぼろり~んのトラウマが! | Main | 「がんばれ!ベアーズ」グレッグ・キニアも捨てがたい! »

2005.09.24

昭和の映画トークショー やっちゃいます!

これはもう、個人的なお知らせです。

10月1日(土) 午後3時~午後4時30分
会場は大阪市中央区にある、直木三十五記念館にて。

映画「カーテンコール」を応援しよう!!
昭和の映画を語るシリーズ第3回
 「これがシネマコミュニケーターの生きる道」
主催:「カーテンコール」関西100人の応援団
協力:からほり倶楽部・直木三十五記念館・鷹典院

っというタイトルで、私がゲストとして登場し、昭和の映画話し三昧をさせていただきます。
これはうれしい!!!
もちろんこのイベントでは、電話でしゃべったりしませんよ!!

しかも!

聞き手がスゴイ!!
映画「カーテンコール」の原案者であり、
現在は鷹典院主幹であり、
かつてダイナマイトプロ社長として「爆裂都市」(82)「狂い咲きサンダーロード」(80)をプロデュースした、
秋田光彦さんですよ!!
(この人、坊さんなのに、オモロすぎです)

私のお気に入り昭和の映画を紹介しつつ、ドップリ楽しく語る90分です!

スティーヴ・マックィーンブルース・リートレイシー・ハイドなど・・・。
昭和の映画館を知る親父二人が集い、濃い~~~映画の話しになること必至です。
でもそこには、映画が持つ普遍的な魅力が満載!っとなるはずです。

入館料500円が必要。
事前申込みなどは要りません。
直接会場へお越しください!!

直木三十五記念館
大阪市中央区谷町6丁目5-26 複合文化施設~萌(HOU)~2階
TEL 06-6767-1906
地下鉄谷町線「谷町6丁目」2番出口から徒歩2分
地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町」3番出口より徒歩5分

たびたび出てくる映画「カーテンコール」、これは泣かせますよぉ!!!!
父と娘の絆をベースにした、「ニュー・シネマ・パラダイス」(89)のような作品です。
この作品紹介は、また後日に・・・。

「カーテンコール」紹介記事こちら


|

« 「キング・コング」予告で、ぼろり~んのトラウマが! | Main | 「がんばれ!ベアーズ」グレッグ・キニアも捨てがたい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/6092271

Listed below are links to weblogs that reference 昭和の映画トークショー やっちゃいます!:

» 韓流なんて言うけれど・・・ [幻想軌道広報]
9/17から山口・小倉で先行上映された 「カーテンコール」を見に行きました。 (←店内には大きな飾りが・・・) (チラシとフリーペーパー) 前回が初々しい役者陣で構成されていたのとうってかわり、 今回は渋くベテラン陣で固め、吉本の人気俳優・藤井隆君の主演作。 (といっても、本人、至ってまじめな役ですので(笑)。) 昭和30~40年代の話なので、(それもあってか) 鑑賞に来たお客さんは年配の方が多かった。 (半分がおばちゃん(^^;)) ノベライズ版 佐々部 清... [Read More]

Tracked on 2005.09.26 at 11:47 PM

« 「キング・コング」予告で、ぼろり~んのトラウマが! | Main | 「がんばれ!ベアーズ」グレッグ・キニアも捨てがたい! »