« 「ロボッツ」メカと心のハーモニー! | Main | 「シン・シティ」ロドリゲス監督の新作はヤバすぎる! »

2005.08.19

「容疑者 室井慎次」ギバちゃん主演ひさびさ!

 「容疑者 室井慎次」(東宝)は、「踊る大捜査線」から生まれたスピン・オフ企画第2弾!大ヒットした「交渉人 真下正義」に続くことができるのか!!

8/27初日は東京日劇2で、8/28は大阪ナビオTOHOで、柳葉敏郎はじめ主要キャスト&スタッフによる舞台挨拶が行なわれます!!
チケット入手方法・各地域の出演予定者などは、こちら公式ホームページ左下から。

ギバちゃん主演映画というのは、意外にひさびさですよね。
それも今回のような単独主演というのは、う~ん、ほとんど記憶にないですな。
私自身は、80年代後半、青春路線の助演で映画デビューしたころの作品が今でも好きです。
「恋する女たち」(86)「ダウンタウン・ヒーローズ」(88)「おもひでぽろぽろ」(91)など。

なかでもオススメは、映画デビュー作でもある「恋する女たち」ですね。
斎藤由貴(なつかし!!!)がひそかに想いを寄せる、元気ハツラツな高校球児を演じていました。
(眉間や額のシワはまだ全くありません)
乙女たちの恋心を描いた80年代の傑作でした。

で、そのとき同時上映だったのが、アニメの「タッチ2」です。
今回も2週遅れで実写「タッチ」9/10公開となっており、つくづく、“「タッチ」に縁のある人やなぁ”と思います。

90年代前半のやくざ映画路線は、残念ながらヒットに繋がりませんでしたが、ギバちゃんの演技が確立されていった時代といえるでしょう。
その演技をブレイクさせたのが「踊る大捜査線」室井慎次というわけで、今回の単独主演作はぜひとも大ヒットしてほしいものです。

ま、商売上手なフジテレビ東宝の作品ですから、成功間違いないでしょ!
公開は8月27日から。

|

« 「ロボッツ」メカと心のハーモニー! | Main | 「シン・シティ」ロドリゲス監督の新作はヤバすぎる! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5538450

Listed below are links to weblogs that reference 「容疑者 室井慎次」ギバちゃん主演ひさびさ!:

» 容疑者 室井慎次 [Rohi-ta_site.]
映画館で柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈、出演の「容疑者 室井慎次」を観ました。 ●ストーリー 室井(柳葉敏郎)が捜査本部長を務める新宿の殺人事件の被疑者として取調べを受けていた警官・神村(山崎樹範)が逃亡し、確保しようとした捜査員を振り切り、走って来た車に轢かれ死亡する。 捜査は被疑者死亡で終了するかの様に思えたが、室井が被疑者の遺留品から新たな容疑者へと繋がる物品を発見し、捜査続行を決断する。 しかし、警視庁副... [Read More]

Tracked on 2005.08.27 at 09:15 PM

» 恋する女たち 氷室冴子 [カンガルーは荒野を夢見る]
 あの大森一樹監督が若き日に撮った同名の映画の原作だが、ようやく今度読み終えた。  まず大森が原作のイメージどおりに映像化しているなあと思った。  斎藤由貴演ずる「おタカ」が、男まさりでべらんめいだが実はロマンチストという設定から始まって、「緑子」はずう..... [Read More]

Tracked on 2005.09.23 at 01:06 AM

« 「ロボッツ」メカと心のハーモニー! | Main | 「シン・シティ」ロドリゲス監督の新作はヤバすぎる! »