« 「ルパン」三世しか知らなかった! | Main | 「ロボッツ」メカと心のハーモニー! »

2005.08.17

「奥さまは魔女」マイケル・ケイン渋すぎです!

 「奥さまは魔女」(ソニー・ピクチャー)は、ニコール・キッドマンがキュートな魔女を演じるロマンチック・コメディ
かつてテレビで楽しんだ頃の、懐かしい仕掛けが山盛りです!!

ニコール・キッドマンがこれほど明るくキュートな演技を見せてくけるのは、意外にも初めてです。
そもそもコメディというものにほとんど出ていませんでしたよね。
(舞台ではあったようですが・・・。)
いやぁ、久しぶりに、可愛らしいニコール・キッドマンを堪能させてもらいました。

その彼女に負けない存在感を見せてくれるのが、魔女のパパ役で登場する、名優マイケル・ケインです。
約30年前、「遠すぎた橋」で初めて見た時、“渋いオッサンやなぁ~”と感じましたが、未だにそう思わせてくれるというのがスゴイじゃあ~りませんか!!
しかも出演本数も半端じゃありません。
80年代・90年代は日本未公開作が多かったものの、ここ5~6年は全て公開されています。
「サイダーハウス・ルール」(00)「デンジャラス・ビューティー」(01)「ウォルター少年と、夏の休日」(04)「バットマン ビギンズ」などで、若き映画ファンにも馴染み深い名優となりました。

サマンサの父といえば、さまざまな登場のしかたで笑わせてくれるキャラクターです。
缶詰やお菓子のパッケージイラストで登場するシーンは笑えますよ
さらに、相手役がシャーリー・マクレーンですから、60年代~70年代の映画を知る方には懐かしさいっぱいです!!
マイケル・ケインは今年72歳!!
今後もまだまだ楽しませてくれそうです!!!

ドラマ製作の場を舞台にして展開する、気軽に楽しめるロマンチック・コメディ!!
公開は8月27日。
公式ホームページの懐かしきアニメも嬉しい!!!
日本語吹替え版のイメージ・ソング松田聖子。って、これはなんだ!?

|

« 「ルパン」三世しか知らなかった! | Main | 「ロボッツ」メカと心のハーモニー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5506601

Listed below are links to weblogs that reference 「奥さまは魔女」マイケル・ケイン渋すぎです!:

» 『奥さまは魔女』 [今日も映画、明日も映画♪]
    『奥さまは魔女 』を観て来ました(^0^) 二コール・キッドマンが可愛い~(#^.^#) お鼻ピクピクは勿論、耳にに触れて魔法をかける仕草とかホントに可愛くて、二コールに釘付けでした(●^o^●)    内容は 元トップスター俳優のジャックの... [Read More]

Tracked on 2005.08.20 at 12:46 AM

» ニコール・キッドマンがキュート◆『奥さまは魔女』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
8月23日(火) 試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 最近、過去作品のリメイク続きのハリウッド映画だが、この作品はちょっと趣向が違った。過去に放映されていた大ヒット番組『奥さまは魔女』のリメイク版を作るため、素人の新人を女優としてスカウトしたら、その素人は、実は....... [Read More]

Tracked on 2005.08.26 at 02:12 AM

» 「奥さまは魔女」@中野サンプラザ [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
この作品、かなり前から期待していたし昨日の「南極日誌」があんな感じだったので、お口直しの意味を込めて楽しみにして中野サンプラザに向かいました。場所的には山手線の外って感じだけど、あーちゃんはお家からめっちゃちかいのでこの会場好きなんだよね。 STORY日本語オフィシャルサイト★【海外ドラマ版サイト1 海外ドラマ版サイト2この映画の元となったドラマのサイト。オフィシャルではなさそうですが詳し... [Read More]

Tracked on 2005.08.27 at 02:53 PM

» 映画 「奥さまは魔女 字幕版」 [ブツヨク人]
昨日、映画「容疑者 室井慎次」を観るつもりでいたが!! 映画館に着くとビックリ!!長蛇の列!! 先週(容疑者 室井慎次 公開初日)は大曲の花火があったので映画を観にいけなかった人達が今回、殺到したのかな? 映画「NANA」も公開初日ということもあり、長蛇の列でした...... [Read More]

Tracked on 2005.09.04 at 11:02 PM

» 奥様は魔女@渋谷TOEI2 [サ ラ リ ト .]
高校茶道部友だちの1人、Oちゃんと映画をみてきました。『奥様は魔女』です。かの名作ドラマ『奥様は魔女』のリメイクを演じることになった魔女、っていう設定で、ストーリーは全く [Read More]

Tracked on 2005.09.05 at 12:24 AM

» 『奥さまは魔女』 [京の昼寝〜♪]
魔女を演じる女優は、本当の魔女だったのです〜 ■監督・脚本・製作 ノーラ・エフロン■脚本 デリア・エフロン■キャスト 二コール・キッドマン、ウィル・フェレル、マイケル・ケイン、シャーリー・マクレーン□オフィシャルHP  http://www.sonypictures.jp/movies/bewitched/site/top.html おススメ度 ⇒★★★ (5★満点、☆は0.5) cyazの満足度⇒★★★☆   奥さまの名前�... [Read More]

Tracked on 2005.09.06 at 12:41 PM

» 奥様は魔女 [欧風]
9月3日に決行した、勝手に「INDYデー」、「映画3作品T-JOY大泉6時間耐久鑑賞レース」(参加者他にいないけど(^_^;))、一作品目の「サマータイムマシンブルース」に引き続き観たのがこの「奥様は魔女」。 これはもう前の週の8月27日から公開してました。予告編を観て、ホノボノしてて面白そうなんで、観たかったのですが、前売り買ってなかったんですよね~。前ここに書いたように、吹き替え版好きな私としては、吹き替え版はレイトショー無いしって思ってたところ、他の前売り券をチケット屋に買いに行ったら公... [Read More]

Tracked on 2005.09.09 at 08:42 PM

» 「RONIN」〜浪人とサムライ [お茶の間オレンジシート]
1998年監督/ジョン・フランケンハイマー出演/ロバート・デ・ニーロ ジャン・レノ ジョナサン・プライス    ナターシャ・マケルホーン カタリーナ・ヴィットパリのとある倉庫、冷戦終結後お払い箱となったスパイたちが集められた。彼らに与えられた仕事は、あるス...... [Read More]

Tracked on 2005.09.09 at 10:40 PM

» 奥様は魔女 評価額・900円 [Blog・キネマ文化論]
●奥多摩……じゃなくて、奥様は魔女をTOHOシネマ浜松に鑑賞。 ある日、魔女イザ [Read More]

Tracked on 2005.09.10 at 06:31 PM

» 奥さまは魔女-劇場- [坂部千尋のsparrow diary]
 ホントは昨日途中まで書いたんだけどエラーで消えちゃったのでそのまま寝ました{/hiyo_en1/}(笑)だってちょっとお疲れだったんだもん{/face_tehe/}  話題作の多い最近の公開映画のなかで千尋のママ世代層と美女好きの人の心をがっしりつかんでいる映画版”奥さまは魔女”を観てきました{/kaeru_en2/}オリジナルのTV版”奥さまは魔女”千尋のママ世代には青春時代に夢中になった思い出の象徴のようなドラマだそうです{/kaeru_en4/}そして美女好き�... [Read More]

Tracked on 2005.09.22 at 01:16 AM

» 奥さまは魔女 [I Love Movie!【ホームシアター映画日記】]
●映画の満足度・・・★★★★☆☆☆☆☆☆4.5点ニコール見たさにこの映画をチョイスしてみたのですが、自分はダメでした・・・ というか、元々「奥さまは魔女」の原作自体、笑いどころがよくわからなくて、全然好きじゃないんです。 「じゃあ観るなよ!」ってことで...... [Read More]

Tracked on 2006.01.07 at 10:02 AM

« 「ルパン」三世しか知らなかった! | Main | 「ロボッツ」メカと心のハーモニー! »