« 「容疑者 室井慎次」ギバちゃん主演ひさびさ! | Main | 「ふたりの5つの分かれ路」時を遡るラブストーリー! »

2005.08.20

「シン・シティ」ロドリゲス監督の新作はヤバすぎる!

 「シン・シティ」(ギャガ)は、バイオレンスに満ちあふれた街を舞台に展開するコミックを映画化した、ハード・バイオレンス・ムービー!!スパイ忍者殺し屋など、特異なキャラクターが大好きなロバート・ロドリゲス監督による、渾身の最高傑作です!!

ズバリ、これは圧倒されました!!!!!!
他に類を見ない、バイオレンス・ムービーの新たな傑作ですよ!

まずはキャスティング!
ブルース・ウィリスミッキー・ロークベニチオ・デル・トロクライヴ・オーウェンイライジャ・ウッドマイケル・マドセンルトガー・ハウアーマイケル・クラーク・ダンカンなど、よくぞこれだけの個性派スターを集めたものです。

で、スゴイのは登場人物のしぶとさです。
確かにコミックの世界では、どれだけダメージを受けても這い上がってくるのが当然ですが・・・。
とにかく!死なない!!!
もう凄すぎて、爆笑もんですよ。

まずはミッキー・ローク。(彼のメイクは、もはや原型がまったくわからない)
何発撃たれても、猛スピードの車に何度跳ねられようと、ぜーーーったいに死にません!!
こりゃターミネーターより強いよ!

イライジャ・ウッドも負けてはいません。
まるで藤子不二雄「魔太郎が来る!」のような風貌(こんな感じ)で登場するのですが、ネコのような素早い動きと強烈パンチで敵を切り刻んでいきます!
銃弾なんて、デューク更家のウォーキングのような動きでヒョイヒョイッ!とよけますよ。

極めつけは、ベニチオ・デル・トロ
首だけになってもしゃべります!!!
おいおい!!!!
って感じのハイ・インパクトなバイオレンス・シーンが満載!!

この感覚、サム・ライミ「死霊のはらわた」シリーズを見た時の興奮に似ていますねぇ。
えげつなくって、すっごくヤバイ映像の連続なのに、ワクワク感を押さえられない。
これを面白い!と言えば、自分自身の品性さえ疑われるんじゃないか、と心配になったものです。
それくらい、「シン・シティ」はヤバイです!!!

全編モノクロ映像に一部着色した、まさにコミックのように見えてくる映像センスも見逃せません!
(この作品、全編カラーだったら血だらけで見てられませんよ。)
の使いかたなど、「第三の男」(52)や往年のホラー映画を思わせるタッチで、ゾクゾクしました!!

トータル露出度85%はあろうかと思われる、強烈女優陣にも迫りたいけど、それはまた後日に・・・。
公開は10月、覚悟して待機すべし!!

   【再生ボタン】を「クリック」すると「動画版」スタートです!

|

« 「容疑者 室井慎次」ギバちゃん主演ひさびさ! | Main | 「ふたりの5つの分かれ路」時を遡るラブストーリー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5546445

Listed below are links to weblogs that reference 「シン・シティ」ロドリゲス監督の新作はヤバすぎる!:

» 「シン・シティ」デヴォン青木が飛びます! [新作映画ピンポイント情報]
 「シン・シティ」(ギャガ)は、超ハードで超セクシーなウルトラ・バイオレンス・ムービー!見終わったあと、ブッ飛んだ気分に [Read More]

Tracked on 2005.09.11 at 09:49 PM

» 期待のシン・シティ! [マクノスケblog]
今日は父の運転で、技能訓練のH先生にマッサージをして貰うために土曜日まで入院していた病院に行ってきました。 マッサージの時間は40分程度なんですが、とにかくよく効くんです!やって貰っている時は息が出来ないほど痛いんですが、1~2日経つと「あら!不思議!…..... [Read More]

Tracked on 2005.09.12 at 05:10 PM

» ■Sin City / シン・シティ 急遽アップ [ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY]
            ジュード・ロウのファンの方には申し訳ない! 急遽、新しいTRAILERがアップしたので『シン・シティ』、長いけど、参ります! ●シン・シティとは、犯罪の町、歓楽悪徳都市・・・などラスベガスを形容する時などに用いられるようだが、... [Read More]

Tracked on 2005.09.12 at 10:18 PM

» ■シン・シティ祭り!いよいよ明日日本公開! [ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY]
                                   ▲Slide Show ▲Sin City / シン・シティ 急遽アップ 2004-12-21 ▲コミックから映画へ バットマン~シン・シティ フランク・ミラー 2005-02-13... [Read More]

Tracked on 2005.09.30 at 10:06 PM

» シン・シティ [シカゴ発 映画の精神医学]
3月1日アメリカ公開   英語版オフィシャルページ 「シン・シティ」公開1週目の週末興行収入ランキングは堂々一位。アクション映画が1位になったのは、久しぶりである。  激しいアクションとバイオレンス。相次ぐ、銃撃シーン。その迫力に圧倒される。映像はスタ...... [Read More]

Tracked on 2005.10.02 at 02:43 AM

» #19「シン・シティ」 [ホラー見た事か!]
(おすすめ度)★★★★☆ 世紀の男前映画。個性的なキャラクターでたっぷり魅せられつつ、この映画の真の主人公はは「街」だった事に気付くわけ。3人それぞれの物語と個々のキャラクターも、語り始めたらきりがないほど魅力的。でも私がこの映画の中で最も好きなのは、この...... [Read More]

Tracked on 2005.10.07 at 01:33 AM

» ジャンル別の映画情報館! [フィルムナビ〔film-navi〕]
新作映画ピンポイント情報様、シン・シティのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さいませ。お待ちしております!... [Read More]

Tracked on 2005.11.29 at 10:35 AM

« 「容疑者 室井慎次」ギバちゃん主演ひさびさ! | Main | 「ふたりの5つの分かれ路」時を遡るラブストーリー! »