« 「愛についてのキンゼイ・レポート」リーアム・ニーソン最新作! | Main | 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」まずは予告編から! »

2005.08.13

「私の頭の中の消しゴム」めっちゃラブストーリー!

 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、アルツハイマーを抱えたヒロインがピュアな想いで観客のを誘うラブストーリー記憶が消えていく不安の中で、恋人たちの距離はどんどん近づきます!!

このタイトルだけを初めて見たとき、いったいどんな作品かまったく検討もつきませんでした。
私のなかでイメージがわいたのは、デビッド・リンチ監督のカルトSFホラー「イレイザー・ヘッド」(81)ですよ。
ところが実際見たら、めちゃめちゃラブストーリーです!!
おっさん一人で見るには、あまりにも過酷でした。
韓流得意の純愛ものですが、もう、主人公のふたりがベタベタしまくります。

ヒロインは、「四月の雪」でのペ・ヨンジュンとの共演作が控えているソン・イェジン
こう言ってはなんですが、あまり洗練されすぎていない雰囲気がいいですね。
彼女の恋人役は、「MUSA -武士-」(03)のチョン・ウソン
またこれがカッコイイ!!

で驚いたのは、この作品、日本のテレビドラマをリメイクしたものなんですね。
緒方直人永作博美の主演で2001年に放送された「Pure Soul」です。
海外の素材さえも活かし、次々にヒット作を生み出す韓国パワーはまだまだ続きます!!

試写会場では、女性陣の涙をすする声が出まくっていました。
この秋、カップルで見れば距離がどんどん近づいていきそうな作品ですよ!
ピアノのメロディーが優しい、主題曲も心に残ります!!
公開は10月下旬です。

|

« 「愛についてのキンゼイ・レポート」リーアム・ニーソン最新作! | Main | 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」まずは予告編から! »

Comments

TBありがとうございましたm(_ _)m
マジで!涙腺破壊!される、いい映画でした('-'*)
また、Blogに遊びに来ま~す!o(^-^)o

Posted by: minamikaze | 2005.09.24 at 08:25 PM

こんにちは。
いい映画でした。カップルで見るのも感動的でしょうね。
でも泣きすぎてボロボロでしたので、私の場合は女性同士で正解でした。安心して思いっきり泣いてきました。
ところで、「映像で語るブログ」面白い企画ですね。

Posted by: reimeikei | 2005.09.24 at 11:02 PM

そうかぁ!
女性同士ってのは、アリですね。
最大の過ちは男同士で見に行ってしまうことでしょうなぁ。

Posted by: furufuru | 2005.09.24 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5440709

Listed below are links to weblogs that reference 「私の頭の中の消しゴム」めっちゃラブストーリー!:

» 『私の頭の中の消しゴム』 [おりょんキネマ]
2004年/韓国★★☆☆☆:星2つ(もう少しで3つ)  日本公開:2005/10  http://www.keshigomu.jp監督:イ・ジェハン主演:チョン・ウソン(『MUSA』『ユリョン』)共演:ソン・イェジン(『ラブストーリー』 TV『夏の香り』) キャッチコピー:「彼女がすべての記憶をなくしていきます          名前も、歳も、そして愛していた僕さえも……」ストーリー:工事現場で働く無愛想な大工チョルスと、おっちょこちょいだが純粋なお嬢様スジン。       住む世界の異なる二人だが... [Read More]

Tracked on 2005.08.16 at 12:12 PM

» 私の頭の中の消しゴム [韓ドラ Televiewing Blog]
A Moment to Remember これは英語字幕で鑑賞しました。ソン・ [Read More]

Tracked on 2005.09.03 at 01:33 PM

» 「私の頭の中の消しゴム」 [てんびんthe LIFE]
GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー。それだけはしっていたのです。前半はがちがちのラブストーリーで、これでもか!!くらいのすごさ。そのラブストーリーの初めの部分から前兆は見えてはいるのですが。主演は「MUSA」のチョン・ウソン、「ラブ・ストーリー」のソン・イェジン。ソン・イェジンはその頃の彼女に比べて少女っぽさが抜けて、しっかり大人の女性を演じています。でもまだ実際は23歳なのよね。とても清楚で美しい女優さん。「四月の雪」でぺ・ヨンジュンの相手に抜擢... [Read More]

Tracked on 2005.09.24 at 10:54 AM

» ★★★★「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン、ソン・イェジン [こぶたのベイブウ映画日記]
「忘れちゃうから、優しくしないで」アルツハイマーが分かってからは、もう泣かずには観れなかった。「僕が君の記憶で、君の魂なんだ」ああ、チョンさんて、いい夫だよ!出掛けるふりをして、ひとり泣く夫。チョルスへの手紙も心に響いた。「たとえ記憶がなくなっても、私...... [Read More]

Tracked on 2005.09.24 at 11:41 AM

» 私の頭の中の消しゴム [映画を観たよ]
「純愛か?」という台詞があった。 見終わってから「お前が一番純愛だよ」と思った。 韓国にこういう映画を作らせたらホント上手ですね。 さすが純愛映画&純愛ドラマ大国?? 私もかなりじ〜んとしてしまいました。 確かに周りに色々と起こるエピソードは上手く書ききれてなくてそのままになってしまっているとこもあります。 ですが私は満足でした。 出会いとか幸せなときはこっちが気恥ずかしくなるくらい幸... [Read More]

Tracked on 2005.09.24 at 12:53 PM

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなりいいラブストーリーでした!!それと、これから、この映画を映画館で見る人は、後半30分に備えて!片手にハンカチを用意しておくと、たぶん映画がすべて見れると思います!!? それくらい泣ける映画だったけど・・・... [Read More]

Tracked on 2005.09.24 at 08:14 PM

» 「私の頭の中の消しゴム」試写会/涙がとまりません [Michi-kusa]
? やっと幸せをつかみ、将来への希望を語る2人。 そんな時、若い妻に告げられた耳を疑う病名。それは「若年性アルツハイマー」。 「私の頭の中の消しゴム」 心に刻んでいた美しい映像・思い出が一つまた一つと消えていく。 愛する人の顔・名前さえも。死よりも切な... [Read More]

Tracked on 2005.09.24 at 10:57 PM

» 『私の頭の中の消しゴム』再び... [KAOMEAブログ版]
今日また、「私の頭の中の消しゴム」を見て...泣いてましたT-T  韓国 初回限定版 2Disk Pack 今日見てたのは「Director [Read More]

Tracked on 2005.09.25 at 03:14 AM

» 「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理恵子の自宅に郵送③月曜日は休みなので郵便配達がお休みということに月曜日の夜気付く④火曜日は午前中から理恵子が出かける為当日着では試写会にいけないこと発覚!... [Read More]

Tracked on 2005.09.25 at 10:07 PM

» 私の頭の中の消しゴム [お気に召すまま]
13日(火) 有楽町の読売ホールで開かれた試写会に行ってきました。 「私の頭の [Read More]

Tracked on 2005.09.28 at 05:43 AM

» 死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...... [Read More]

Tracked on 2005.09.29 at 11:56 AM

» 試写会「私の頭の中の消しゴム」 [That's the Way Life Goes]
[:映画:] 「私の頭の中の消しゴム」 スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2人は結婚する。  幸せいっぱいの2人だったが、スジンの物忘れは度を越すようになり、不安に思ったスジンは病院で診察してもらう。 医師の診断は「若年性アルツハイマー」だった…。 2人の恋が、そして結婚生活が、幸せいっぱいで微笑ましい。 深い愛情で結ばれているのが伝わってくる。 そんな2人を見ている... [Read More]

Tracked on 2005.09.29 at 10:40 PM

» 美しいものが好き。 [メモメモ“ぺ”ったんこ~~]
『私の頭の中の消しゴム』 監督―イ・ジェハン 出演―チョン・ウソン、ソン・イェジン ラブストーリー (2004年 11月 5日 韓国で封切り 日本では2005年秋 公開予定) この映画、元ネタは日本のドラマ『Pure Soul~君が僕を忘れても~』です。 見ていた方はあら...... [Read More]

Tracked on 2005.09.30 at 02:01 AM

» 私の頭の中の消しゴム [Rohi-ta_site.com]
試写会で、ソン・イェジン、チョン・ウソン 出演の「私の頭の中の消しゴム」を観ました。 ●ストーリー 建設会社の社長令嬢・スジン(ソン・イェジン)は、自分の勤めるアパレル会社の上司・ヨンミン(ペク・チョンハク)と不倫の末に駆け落ちの約束をし、彼がやって来るのを一人、駅で待っていたのだが結局ヨンミンは現れなかった。 失意の中、スジンはコンビニに立ち寄りコーラを買うが財布と共にレジに置き忘れてしまう。 その事をバスを降りる時に気付いたスジンは急いでコンビニに引き返す。 偶然にもス..... [Read More]

Tracked on 2005.09.30 at 06:26 AM

» 私の頭の中の消しゴム  [応答せよ!!!]
出演:ソン・イェジン、チョン・ウソン   2004年作品 『女性が27歳という若さでアルツハイマーになってしまう話である。2001年の日本のテレビドラマ「ピュア ソウル」が原作となっている。』 すごく良かったです! ストーリーはだいたい想像通りでしたが、いい台詞がたくさん出てきます。映像もきれいでしたし、音楽も良かったです。 そして、なりよりも、主役の二人がよかったです。 ソン・イェジンは以前よりも上手になった気がします。 チョン・ウソンの作品は初めて観ましたが、ワイルドでかっこよかった... [Read More]

Tracked on 2005.09.30 at 06:58 AM

» 韓国映画 【私の頭の中の消しゴム】 [KUMAKO's ROOM]
[Read More]

Tracked on 2005.09.30 at 08:41 AM

» 私の頭の中の消しゴム(試写会) -A Moment to Remember- [Chic & Sweet * びいず・びい]
滂沱の涙 これがほんとに、泣けました・・・・・ 次から次へとあふれ出す涙に 涙って熱いんだなぁ・・・なんて ストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。 なんでしょう、これはもうキャスティングの勝利。ではないかと思います。 このキャストだからこそ、 ずばり「泣き」のストーリーながらも薄っぺらな印象にならなかったのだと思います。 (made in japan の連ドラ版 緒方直人×永作博美ではちょっとキツイかも・・・) 不倫の恋に破れた社長令嬢スジン(ソン・イ... [Read More]

Tracked on 2005.09.30 at 04:28 PM

» 【私の頭の中の消しゴム】泣きました・・・ [金食う虫たち]
「記憶を失うということは、魂もなくなるということ」 このセリフ重かった でも確かに記憶のない世界って・・・ 悲しいですね 今日は【私の頭の中の消しゴム】を観てきました 観に行く前から、泣いちゃうんだろうなぁーと思ってましたが もう予想よりはるかに超えた涙・涙・涙・・・でした あぁ~恋がしたい!人をうんと好きになりたい!人を愛する事を改めてしたい!と 純粋に思える映画です 主演の2人がとても良かった チョン・ウソンさん ほんと格好良かったです 無骨で、本当に彼女を愛しているの... [Read More]

Tracked on 2005.09.30 at 08:46 PM

» 試写会「私の頭の中の消しゴム」 [ちょっとひとことええでっかぁ〜♪]
亭主は出張なので一人で試写会へ行って来ました。 [Read More]

Tracked on 2005.10.02 at 05:55 PM

» 「私の頭の中の消しゴム」試写会 [ミチミチ]
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め...... [Read More]

Tracked on 2005.10.05 at 02:38 AM

» 私の頭の中の消しゴム [MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG]
『A MOMENT TO REMEMBER』 韓国/2004 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ペク・チョンハク イ・ソンジン     パク・サンギュ キム・ヒリョン ソン・ジヒョン クォン・ビョンギル 「僕が君の記憶で、君の心だ」 日本のドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」を映画としてリメイクしたもの。 監督はこれが日本での初公開作となるイ・ジェハン。 出演は「MUSA -武士-」のチョン・ウソン、「ラブストーリー」「永遠の片想い... [Read More]

Tracked on 2005.10.15 at 12:48 AM

» 私の頭の中の消しゴム [マイボーハイパントの映画公式リリム]
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ... [Read More]

Tracked on 2005.10.20 at 08:13 PM

» 私の頭の中の消しゴム [うぞきあ の場]
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul〜君が僕を忘れても”が原案だそうだ。   タイトルは、永作博美の『私の頭の中に消しゴムがあるのよ』   をそのまんま引用。 ・ “四月の雪”で�... [Read More]

Tracked on 2005.10.22 at 10:00 PM

» 映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓...... [Read More]

Tracked on 2005.10.23 at 11:19 AM

» 「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ [まぁず、なにやってんだか]
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」って思ったんですが、誰も賛同してくれないのよね。福山雅治似とはよく言われているみたいですが。現場監督しているチョルスは、他の人達より頭ひとつ分くらい背が高いうえ、あの優しいマスクだから、10mくらい離れて見ても一目ぼれする自信があるな。 出会... [Read More]

Tracked on 2005.10.23 at 06:41 PM

» 私の頭の中の消しゴム [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20〜)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終...... [Read More]

Tracked on 2005.10.23 at 06:42 PM

» 「私の頭の中の消しゴム」ヨン様映画を越えるか! [新作映画ピンポイント情報]
 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、「四月の雪」(05)がいまだ公開中のソン・イェジン最新作!! 公開初日から、かな [Read More]

Tracked on 2005.10.23 at 09:53 PM

» 「私の頭の中の消しゴム」レビュー [映画感想レビューtbc]
「私の頭の中の消しゴム」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感 [Read More]

Tracked on 2005.10.24 at 01:14 PM

» 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 [映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK]
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演) [Read More]

Tracked on 2005.10.24 at 06:33 PM

» *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★ 私の頭の中の消しゴム ★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚* [まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想)]
うふふふふ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 先日、見たい 見たい と騒いでいた 映画。ついに 見ました、 『 私の頭の中の消しゴム 』監督・脚本 : イ・ジェハン出演 : チョン・ウソン     ソン・イェジン     ペク・チョンハク建設会社の 社長令嬢の スジン は、天真爛... [Read More]

Tracked on 2005.10.28 at 01:25 AM

» 私の頭の中の消しゴム [セルフセラピー]
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる..... [Read More]

Tracked on 2005.10.28 at 02:51 AM

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画 [あるある人気アイテム紹介隊]
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が [Read More]

Tracked on 2005.10.28 at 03:10 PM

» 「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 [soramove]
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...... [Read More]

Tracked on 2005.10.28 at 07:05 PM

» 私の頭の中の消しゴム−映画を見たで(今年138本目)− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 評価:93点(100点満点) 公式サイト いやはや反則だろうそれは。 なんなんだ、あのラストのコンビニシーンは。 ヒロイン(スジン)が若年性アルツハイマーにかかって、何もかも忘れ...... [Read More]

Tracked on 2005.10.30 at 02:30 AM

» 私の頭の中の消しゴム [toe@cinematiclife]
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 その日の帰り、コンビニでコーラを買うが、コンビニを出たところでそのコーラを忘れていることに気付く。 コーラを取りに戻ると、ある男(チョン・... [Read More]

Tracked on 2005.11.02 at 12:04 AM

» 私の頭の中の消しゴム [映画INDEX]
私の頭の中の消しゴム [Read More]

Tracked on 2005.11.08 at 10:06 AM

» Thanks TB [映画INDEX]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [Read More]

Tracked on 2005.11.08 at 10:43 PM

» 私の頭の中の消しゴム [ミュージックファクトリーの音楽・映画情報]
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^-^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^-^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 監督:イ・ジェハン この映画のお話は、工事... [Read More]

Tracked on 2005.11.09 at 10:39 PM

» 映画「私の頭の中の消しゴム」 [ある在日コリアンの位牌]
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演の... [Read More]

Tracked on 2005.11.15 at 07:24 PM

» 私の頭の中の消しゴム [シネクリシェ]
 若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ [Read More]

Tracked on 2005.11.16 at 08:40 PM

» 『私の頭の中の消しゴム』 [Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜]
コンチキショ〜!! 羨ましいじゃないかぁ〜!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画だよね?思わず、ソン・イェジンとチョン・ウソンのイメージビデオかと思っちゃったよ! それぐらい、印象的な2人の出会いから、互いの気持ちを確か�... [Read More]

Tracked on 2005.11.21 at 10:01 PM

» 映画「私の頭の中の消しゴム」見ました [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある... [Read More]

Tracked on 2005.11.27 at 09:34 PM

» ジャンル別の映画情報館! [フィルムナビ〔film-navi〕]
新作映画ピンポイント情報様、私の頭の中の消しゴムのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さいませ。お待ちしております!... [Read More]

Tracked on 2005.11.29 at 10:38 AM

» 私の頭の中の消しゴム [きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/]
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇...... [Read More]

Tracked on 2006.01.01 at 01:20 PM

» 悲しみと切なさと…「私の頭の中の消しゴム」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 賞味期限切れなんて言わないでくださいな。昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がとうとう13日、劇場公開最終日。で、観たぞ、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」で....... [Read More]

Tracked on 2006.01.13 at 10:50 PM

» 悲しみと切なさと…「私の頭の中の消しゴム」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 賞味期限切れなんて言わないでくださいな。昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がとうとう13日、劇場公開最終日。で、観たぞ、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」で....... [Read More]

Tracked on 2006.01.13 at 10:51 PM

» 「私の頭の中の消しゴム」 [ストーリーの潤い(うるおい)]
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い....... [Read More]

Tracked on 2006.03.01 at 05:57 AM

» 私の頭の中の消しゴム 06年51本目 [猫姫じゃ]
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソンと『四月の雪』のソン・イェジンが共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない....... [Read More]

Tracked on 2006.03.18 at 07:57 PM

« 「愛についてのキンゼイ・レポート」リーアム・ニーソン最新作! | Main | 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」まずは予告編から! »