« 「ファンタスティック・フォー」ついに公開だ! | Main | 「四月の雪」上映館&関連情報はここ! »

2005.08.31

「ビー・クール」トラボルタ君がんばってます!

 「Be Cool/ビー・クール」(フォックス)は、スキャンダラスな音楽業界での生き残りを賭け、イカれた手口が交錯するクライム・ムービー!ジョン・トラボルタユマ・サーマンのダンスは、もろ「パルプ・フィクション」復活です!

ジョン・トラボルタも51歳になりましたか。
いやぁ~、長いおつきあいです。(面識はないけどね)
今は人気の程がよくわからんのですが、ブレイクしたときはスゴかった!
「サタデー・ナイト・フイーバー」(78)「グリース」(78)のころです。
もちろん、日本でもキャーキャー言われる存在でしたよ。
タイム・ボカンシリーズでは、“ニャラボルタちゃん”ていうキャラクターまで登場しました。
ところが「アーバン・カウボーイ」(80)で大失敗し、苦難の道に・・・・。

「パルプ・フィクション」をきっかけに低迷期を脱し、今やかなり貫禄ある存在です。
(太っただけ、という感じもありますが・・・)
演技賞にあまり縁がないのも彼らしい!
「ビー・クール」の前作「ゲット・ショーティー」(96)では、なんと!ゴールデングローブ賞を獲得しています。
反面、ワースト演技を評価するラジー賞では常連ですね。

なんだかんだいっても、長~いキャリアでしぶとく頑張っているのはたいしたもんです!
私も全ての作品を見てはいません。
が、デビュー作「魔鬼雨」(75))から長きにわたって見届けていると、こっちだって励まされるものがあります。
応援してあげたくもなります。

勇気をもって私のトラボルタ・ベスト3を発表しましょう!
1位「グリース」(78)
2位「ソード・フィッシュ」(01)
3位「ミッドナイト・クロス」(82)
かな。
やっぱりこの人スゴイな。

「ビー・クール」は、9月3日公開です。

|

« 「ファンタスティック・フォー」ついに公開だ! | Main | 「四月の雪」上映館&関連情報はここ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5718801

Listed below are links to weblogs that reference 「ビー・クール」トラボルタ君がんばってます!:

» Be Cool (ビー・クール) [Rohi-ta_site.]
試写会でジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン、ハービー・カイテル、ダニー・デビート出演の「Be Cool (ビー・クール)」を観ました。 ●ストーリー 取立て屋から映画プロデューサーに転身し、成功を収めていたチリ(ジョン・トラボルタ)だったがすでに刺激の無い映画業界に飽きてしまい、元の取立て屋に戻る事を真剣に考えていた。 そんな時、チリは友人でレコードレーベル会社を経営しているトミーに、今は無名だが才能... [Read More]

Tracked on 2005.09.02 at 06:08 PM

» Be Cool/ビー・クール [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
本日1本目は「Be Cool/ビー・クール」です。 映画館の前には行列が。みんな「NANA」が目当てなのかな? 同時上映の本作はガラガラでした   それでは早速感想を… これは期待を遥かに上回る作品でした これほどイカした(死語かな?)作品は今年初めてかも!? ....... [Read More]

Tracked on 2005.09.04 at 01:59 AM

» なんでもありのエンターテイメント映画◆『BE COOL/ビー・クール』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
8月30日(火) 試写会にて ジョン・トラボルタが、取立て屋から映画プロデューサーに転身するという作品、『ゲット・ショーティ』(1995年)の続編。「続編」であることを前面に出すと客足が遠のくことを意識してか、公式サイトにも、宣伝用のチラシにも、そのことに関して...... [Read More]

Tracked on 2005.09.04 at 12:49 PM

» 映画「Be Cool/ビー・クール」 [しょうちゃんの映画観賞日記]
■邦題:Be Cool/ビー・クール■原題:BE COOL■上映時間:分■ジャンル:■製作国:■配給:20世紀フォックス■提供:METRO GOLDWYN MAYER PICTURES■公開:2005/09/03 ■監督:F・ゲイリー・グレイ■製作:ダニー・デヴィート、デヴィッド・ニックセイ、マイケル・シャン...... [Read More]

Tracked on 2005.09.04 at 05:06 PM

» 映画: Be Cool ビー・クール [Pocket Warmer]
邦題:BeCool ビー・クール 原題:BE COOL 監督:F・ゲイリー・グレ [Read More]

Tracked on 2005.09.06 at 12:16 AM

» ★「Be Cool/ビー・クール」 [ひらりん的映画ブログ]
ジョン・トラボルタとユマ・サーマン主演。 友達から「ゲット・ショーティ」(1995)の続編だと教えてもらってた。 前作は超面白かったらしい・・・ので、先に見ておきたかったけど。 あと、ひらりんお好みのN・Kちゃんも出てる・・という裏情報もあり。 今回はチネチッタでやってないので、TOHOシネマズ川崎にて鑑賞。 相変わらず、平日はスキスキで快適だねっ。 2005年製作のエンタメ系クライム・コメディ... [Read More]

Tracked on 2005.09.08 at 04:43 PM

» ビー・クール(Be Cool) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
イケてる? それとも イカレてる? ジョン・トラボルタ主演、「ゲット・ショーティ」の続編(?) 映画業界で成功した元取立て屋のチリ・パーマが、こんどは音楽業界へ殴りこみ! ... [Read More]

Tracked on 2005.09.08 at 09:58 PM

» #32:ビー・クール [*KAZZの呟き*]
KAZZのこの映画の評価  またもやショックをうけました全然、クールじゃない 確かに、音楽は流石にアップテンポで中々クールな選曲だったけど。。。 これは、10年前の前作『ゲット・ショーティ』の続編に当たる映画です 前作では、金貸しから映画プロデューサー...... [Read More]

Tracked on 2005.09.15 at 03:46 PM

» タランティーノ監督ヘのオマージュか?《Be cool》 [アロハ坊主の日がな一日]
待ちに待っていた『Be cool』を観てきた。 10年前に上映された『ゲット・ショーティ』の続きもの。 当時はもうひとつ当たらなかった。そんな映画あったっ けという人も多いだろう。取立て屋から映画プロデュー サーに転向したチリ・パーマ(ジョン・トラボルタ)の サクセスストーリー。ノリは『パルプ・フィクション』 に似ている。 今回の『Be cool』は、チリ・パーマが音楽プロデュー サーで一旗あげるというストーリー。前作より一段と面 白さが増している。 ... [Read More]

Tracked on 2005.09.18 at 07:09 PM

« 「ファンタスティック・フォー」ついに公開だ! | Main | 「四月の雪」上映館&関連情報はここ! »