« 「釣りバカ日誌16」佐世保バーガー食ってみたい!! | Main | 「ランド・オブ・ザ・デッド」ユニバーサル・ホラーの仲間入り! »

2005.08.26

「SAYURI」やっと予告が登場!

 「SAYURI」(ブエナビスタ)は、芸者の世界を中心に、ひとりの女の過酷な運命を描いたヒューマン・ドラマ!世界に名だたるスタッフ&キャストが完成させた、待望の作品です!!

その予告映像はこちらから。

製作がスピルバーグ、監督は「シカゴ」(03)のロブ・マーシャル、キャストはチャン・ツィイーコン・リー渡辺謙役所広司桃井かおり・・・と。
このメンバーが同じ作品で仕事をするというだけで、そりゃあ興味津々になりまよ!!

原作者が外国人ではあるものの、舞台は京都で登場人物は全て日本人
この条件で世界中でのヒットを見こみ、巨額の資金を投資するなんて、ほんの10年前では考えられない企画です!!
やはり日本に対する海外の意識が変化しているのでしょう。

香港製作の「頭文字D」、ハリウッド製作の「THE JUON/呪怨」、そして「SAYURI」と、こんなパターンがどんどん増えてくるかもしれませんね。
ならば日本映画界は、海外資本に目をつけて、どんどん企画売りこみに行くべきでしょうな。
我々見る側は、面白い見応えのある作品を見れればそれでいいいんですから。

今年は、今後の日本映画のありかたを考えさせる外国作品がたくさんあります。

「SAYURI」公開は12月10日です。

|

« 「釣りバカ日誌16」佐世保バーガー食ってみたい!! | Main | 「ランド・オブ・ザ・デッド」ユニバーサル・ホラーの仲間入り! »

Comments

ちょっとこれ、日本ちゃうんちゃう・・・?と思えるところもなきにしもあらず、ですが、
大好きな原作とは別物として楽しみにしてます。
青みがかった灰色という、不思議な目の色をしたさゆり、
イメージどおりの色でした。
字幕も翻訳のような京ことばだったら 最高だったのになぁ。
吹き替え版はあるのかな??

Posted by: kino | 2005.09.21 at 01:36 AM

いゃぁ~、あの原作はよかったですよね。
若き日の原田美枝子が主演した「大地の子守歌」を思い出しちゃいました。

だいたい、原作に感動しちゃうと映画を見た時に幻滅することが多いので、ちょいと心配です。
でも、予告はまぁ、いいですよね。
「ラストサムライ」もそうでしたが、どこか神秘的~な感じの日本に見えました。
吹替え版なら、なおいいでしょうね。

Posted by: furufuru | 2005.09.21 at 08:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5644906

Listed below are links to weblogs that reference 「SAYURI」やっと予告が登場!:

» いっぺん読んどくれやす 「さゆり」 [目の中のリンゴ]
「さゆり」(Memoirs of a Geisha)アーサー・ゴールデン著です。 (上・下 文藝春秋社刊。文春文庫でも出てます) ご存知(?)ハリウッドで映画化され、2005年12月全米・日本公開の 映画の原作。 私はこれ、かなり前、スピルバーグが監督するらしい、 マドンナが出演希望してるらしいと言われていた頃に読みました。 アメリカ人に、”すごく面白かった。読むべき!”と言われたので・・・... [Read More]

Tracked on 2005.09.21 at 01:32 AM

» SAYURI/チャーリーとチョコレート工場 前売特典 [soramove]
前売り特典って気になる? 最近は映画の割引が各種あるので 1.300円の前売り券は見るつもりの映画は 必ず買うが、1.500円の前売り券はほとんど買わない。 そこで最近手に入れた前売り特典 「SAYURI」12月10日公開 チャン・ツィイー主演 渡辺謙、ミシェル・ヨ...... [Read More]

Tracked on 2005.11.10 at 06:49 PM

» 「SAYURI」少女時代を演じる彼女が気になる! [新作映画ピンポイント情報]
 「SAYURI」(ブエナビスタ)は、芸者の世界を描いたチャン・ツィイー主演最新作!ハリウッドが世界に贈る、美の饗宴です [Read More]

Tracked on 2005.11.29 at 02:12 PM

» SAYURI [ViViとGLAMOROUS]
久々に・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ←コピペ。笑 「SAYURI」が観たい! アジエンス(Asience)のチャン・ツィイーが・・・う、う、う、美しいっ! 予告編を見てぞわぞわっ〜と鳥肌! サーチで見つけたフォトギャラリーでふはぁ〜っとため息! ... [Read More]

Tracked on 2005.11.30 at 12:12 AM

« 「釣りバカ日誌16」佐世保バーガー食ってみたい!! | Main | 「ランド・オブ・ザ・デッド」ユニバーサル・ホラーの仲間入り! »