« 「奥さまは魔女」マイケル・ケイン渋すぎです! | Main | 「容疑者 室井慎次」ギバちゃん主演ひさびさ! »

2005.08.18

「ロボッツ」メカと心のハーモニー!

 「ロボッツ」(20世紀フォックス)は、機械とロボットだけの世界をファンタジックに描いたCGアニメ!発明好きなロボット・ロドニーが夢をあきらめずに進みつづける姿に、ハンカチぐっしょりです!!

登場キャラが全てロボットなのに、人間社会と同じライフスタイルでメカニック・テイストたっぷりに見せてくれるのが、まずは楽しかったですね。
ギア1個、ネジのひとつまで、とても愛嬌たっぷりに、各キャラの個性に合わせてデザインされているのが嬉しくてたまりませんでした。
それに、アニメとは思えない、実写のような質感がスゴイ!
同じフォックス作品でも、「アイス・エイジ」(02)の技術とは格段の差です。

両親を想い、自分の夢を大切にする主人公ロドニーが泣かせてくれました!
“チャンスは誰にでもある!”
“成功するまであきらめない!”
シンプルな成功法則を軸に組みたてられたドラマは、とてもわかりやすく、心に響きます。
まさに、メカと心のハーモニーです!!

旅立つ息子を駅で見送る親子の絆を描いたシーンや、寝床のなかで仲間と友情を語るシーンなど、なんてことない場面だけどジ~ンとくるんですよね。
これぞ、長き映画の歴史から、心に残る名場面のツボを押さえた憎い演出といえるでしょう。

映画館から出てきた客が“すっごく感動しまた!!”っていうTVCMの場合、あまり信用できないケースが多いのですが、これは、ホントにいいですよ!!
“どんな大人になりたいか?”を楽しく、そしてしみじみ考えさせてくれる一作!
ぜひ親子で見て欲しい作品ですね。

「オズの魔法使」(54)のブリキのロボットが登場したり、「雨に唄えば」(53)のミュージカル場面が再現されたり、映画ファンの心をくすぐる仕掛けもハッピーでした!!

上映館&上映時間はこちら。
大阪・関西地区
東京・関東地区
名古屋・東海地区
北海道地区
九州地区

|

« 「奥さまは魔女」マイケル・ケイン渋すぎです! | Main | 「容疑者 室井慎次」ギバちゃん主演ひさびさ! »

Comments

ロボット関連の記事をTBさせて頂きました。よろしくお願いします。

Posted by: メジロ飼い | 2005.11.14 at 03:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5514026

Listed below are links to weblogs that reference 「ロボッツ」メカと心のハーモニー!:

» ■恐竜ロボットとミューゼアム(2005.11.14) [アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―]
筆者の住む東京八王子に近い羽村市。ここに恐竜ロボットの世界的トップメーカーが。 [Read More]

Tracked on 2005.11.14 at 03:20 PM

» ■ロボットもアートの世界へ(2005.10.6) [アートを楽しく ―アートを身近に楽しんで頂けたら―]
ひところ話題になった犬型ロボット。育て方?でいろんな性格を身に着けていくロボット [Read More]

Tracked on 2005.11.14 at 03:21 PM

« 「奥さまは魔女」マイケル・ケイン渋すぎです! | Main | 「容疑者 室井慎次」ギバちゃん主演ひさびさ! »