« 「ハッカビーズ」ティッピー・ヘドレンが出てた! | Main | 「SAYURI」やっと予告が登場! »

2005.08.25

「釣りバカ日誌16」佐世保バーガー食ってみたい!!

 「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった」(松竹)は、長崎・佐世保を舞台にしたシリーズ最新作!!

映画の随所に登場するのが、佐世保バーガーです!
大阪にも、大阪駅前ビルに今年6月オープンしました。
数量限定で販売されており、待ち時間が“60分”とか平気で書いてあるので、まだ食べたことがないんです。
(あの店、すっごく小さな面積なので、かなり儲かっているだろうなぁ。)

今回、金子昇さんにインタビューする機会があったのですが、長崎出身の金子くんは、普通に日頃から食べていたそうです。
あぁ、うらやましい!!
映画の中では金子くん、携帯電話に佐世保バーガーストラップも付けています。

ロケ地の雰囲気を味わえるのも、釣りバカシリーズの楽しみです。
今回の作品も味わい深いですが、とにかく佐世保バーガーが脳裏に焼きついた娯楽作でした。

「釣りバカ日誌16」のレビュー記事は、こちらをご覧ください。

|

« 「ハッカビーズ」ティッピー・ヘドレンが出てた! | Main | 「SAYURI」やっと予告が登場! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5637025

Listed below are links to weblogs that reference 「釣りバカ日誌16」佐世保バーガー食ってみたい!!:

« 「ハッカビーズ」ティッピー・ヘドレンが出てた! | Main | 「SAYURI」やっと予告が登場! »