« 「ハービー」ファーストシーンが懐かしい! | Main | 「マダガスカル」ドリームワークスCGアニメ最新作! »

2005.08.06

「妖怪大戦争」妖怪120万匹!

 「妖怪大戦争」(松竹)は、天才子役・神木隆之介くんが日本全国の妖怪とともに、魔界軍団に挑むファンタジー!!

登場する妖怪の数は120万匹(っていう表現でいいのかな)だって!!
CGキャラが大部分ですが、延べ3000人の俳優・エキストラが妖怪を演じているそうな。
こりゃあ、メイクだけでも大変だろうなぁ。

予告を見ていてもそうなんですが、神木くんがやたらと叫びます。
“うおぉぉぉぉぉぉ!”“うわあぁぁぁぁぁぁ!!”など。
ラストのワイヤーアクション場面では、本当にこわくって、撮影中の悲鳴をそのまま映画に使ったそうです。
どんな俳優に成長していくのか、まだまだお楽しみはこれからです。

撮影中にセットがほぼ全焼となり、完成さえ危ぶまれた作品でしたが、妖怪のお力もあってかようやく公開に至りました。
神木くん演じる少年の成長物語を、妖怪キャラたちとともに楽しんでほしい作品です。
妖怪ファンなら、とにかく妖怪探しに没頭できますよ!
妖怪ギャラリーはこちらから。

上映劇場&上映時間はこちらから。
 大阪・関西地区
 東京・関東地区
 名古屋・東海地区
 北海道地区
 九州地区

|

« 「ハービー」ファーストシーンが懐かしい! | Main | 「マダガスカル」ドリームワークスCGアニメ最新作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5334930

Listed below are links to weblogs that reference 「妖怪大戦争」妖怪120万匹!:

« 「ハービー」ファーストシーンが懐かしい! | Main | 「マダガスカル」ドリームワークスCGアニメ最新作! »