« 「シン・シティ」ロドリゲス監督の新作はヤバすぎる! | Main | 「ランド・オブ・ザ・デッド」特殊メイクが気になる! »

2005.08.21

「ふたりの5つの分かれ路」時を遡るラブストーリー!

 「ふたりの5つの分かれ路」(ギャガ)は、「8人の女たち」(02)のフランソワ・オゾン監督による最新作!“別れ”から“出会い”までをさかのぼり、愛に関する5つの季節を描きます!!

何の予備知識もなく見たので、最初のあたり、どういうことか全くわかりませんでした。
一組のカップルの離婚が成立したシーンから始まり、そこから出会いまで、時間をさかのぼりながら描いていきます。
(これは知っておいたほうがいい!)
当然、出会いに近づくほど、ふたりの関係は新鮮幸福になっていくという展開です。

こんな形でのハッピーエンドもあるんですね。
斬新です!!
杉田かおるさんにも教えてあげたい。

それにしても、フランソワ・オゾン監督の勢いはどうだ!
「8人の女たち」(02)「まぽろし」(02)「スイミング・プール」(04)に続いての今回の新作。
ここ数年のうちに、これだけ評価地位を確立した監督も珍しいですよ!!
かつてのヌーヴェル・バーグのような、フランス映画の新たなウェーブを感じさせる存在です!

オゾン作品、私自身にはあまりピタッ!とくるものがないんです。
が、彼の新たな仕掛けはいつも、ある種新鮮な映像体験をさせてくれるのが魅力です。
やはり、映画ファンならおさえておきたい一本ですよ。

関東地区は公開中
他地域は今秋順次公開です。

|

« 「シン・シティ」ロドリゲス監督の新作はヤバすぎる! | Main | 「ランド・オブ・ザ・デッド」特殊メイクが気になる! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5564090

Listed below are links to weblogs that reference 「ふたりの5つの分かれ路」時を遡るラブストーリー!:

» 「ふたりの5つの分かれ路」@ヤマハホール [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
今日はイイノホールである「チャーリーとチョコレート工場」がとっても見たかったんだけど、当選しなかったし、「ふたりの2つの分かれ路」は今日が最後の試写会っぽかったのでこっちに決定。勝又さんは同じフランス映画の「クレールの刺繍」を見に行くとの事。さあ、この3作、どれを選んだのが正解だったんだろうか??? {/kaeru_yodare1/}STORY 日本語オフィシャルサイト 30代の若いカップル、ジルとマリオンは�... [Read More]

Tracked on 2005.08.21 at 06:26 PM

» 『5×2 ふたりの5つの分かれ路』 [バウムクウヘンの断層。]
銀座のマリアージュ・フレール本店へお茶しに入ったら, 現在日比谷シャンテ・シネで [Read More]

Tracked on 2005.09.06 at 11:48 PM

« 「シン・シティ」ロドリゲス監督の新作はヤバすぎる! | Main | 「ランド・オブ・ザ・デッド」特殊メイクが気になる! »