« 「アイランド」稲妻ロゴのないマイケル・ベイ監督最新作! | Main | 「星になった少年」オチまでわかるタイトル、でもイイ! »

2005.07.30

「頭文字D」鳥肌がドリフトしたよ!

 「頭文字D」(ギャガ)は、日本のコミックを香港映画界が映画化した、カーアクション映画猛スピードで流れるような四輪ドリフトに、鳥肌までドリフトしちゃいました!!

豆腐の配送で鍛えたドライビングテクニックを駆使してカーバトルを制覇していく青年と、バトルに賭けるイキのいいあんちゃんオヤジたちの姿を描いた物語。

「インファナル・アフェア」(03)シリーズのスタッフ&キャストによる作品、ということにまずは驚きですよ!
しかも、撮影は日本で、当然ながら日本のお話という設定です。

「TAXI」(98)「ワイルドスピード」(01)など、派手なカーアクション映画を見るたび、“日本では法律がうるさいからあんな撮影はムリだ”なんて声をよく聞きましたが、もうそんなことは言えましぇん!!
日本の山道を封鎖して長期撮影する許可を、香港映画界がゲットしたわけですから。

ストーリーはほどほどに、やはり見応えあるのは全編にわたるカーアクションシーンです。
スピードだけがスゴイ外国作品と違うのは、クネクネ曲がった日本の狭い地形をうまく乗りこなす際の、ドリフトの美しさです!!
シュルシュルシュル~~~ッと流れるようなドリフトで2台、3台の車が走り抜けるところなんて、かなりの快感もんでっせ!!!

アンドリュ・ラウ監督は、もともとカメラマン出身
それだけに、カメラワークもアクションのポイントを押さえて気持ちよく見せてくれました。
キャストでは、「ツインズ・エフェクト」(04)のエディソン・チャンがクールな走り屋を演じて儲け役です。
8月下旬には、台湾のシンガーソングライターでありながら主人公を演じた、ジェイ・チョウ来日キャンペーンも予定されているとか。

香港では「エピソード3」を抜く興行だったこともうなずける、カーアクションをたっぷり堪能できる作品です。
9月下旬公開です。

|

« 「アイランド」稲妻ロゴのないマイケル・ベイ監督最新作! | Main | 「星になった少年」オチまでわかるタイトル、でもイイ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5227229

Listed below are links to weblogs that reference 「頭文字D」鳥肌がドリフトしたよ!:

» 『頭文字D THE MOVIE』来日凱旋イベント速報! [ジェイ・チョウblog]
本日午後、新宿でジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アン [Read More]

Tracked on 2005.09.03 at 02:03 PM

» 『頭文字D』 [今日も映画、明日も映画♪]
    『頭文字D 』観てきました(*^_^*) 私は原作を読んでいないので、ご了承下さい(笑) STORY 家業の豆腐屋の配達でハチロク(AE86)を運転するうちに、知らぬ間に常人離れしたドライビング・テクニックを身につけた高校生・藤原拓海(ジェイ・チョウ)。ある... [Read More]

Tracked on 2005.09.07 at 11:59 PM

» 「頭文字D」上映館&上映時間をチェック! [新作映画ピンポイント情報]
 「頭文字D THE MOVIE」(ギャガ)は、香港のスタッフ&キャストが挑んだ、日本のレーシングコミック実写映画化作品 [Read More]

Tracked on 2005.09.12 at 09:50 AM

» 『 頭文字D 』 [やっぱり邦画好き…]
『 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE  』  [ 試写会鑑賞 ] 2005年:香 港   【9月17日ロードショー】 監 督:アンドリュー・ラウ /アラン・マック  脚 本:フェリックス・チョン 原 作: しげの秀一「頭文字D 」(講談社ヤングマガジン連載中... [Read More]

Tracked on 2005.09.18 at 05:34 PM

» 頭文字D [パフィンの生態]
豆腐を配達しながらドリフト技術を身につけた拓海役の ジェイ・チョウ。その辺にいそうな青年だが、実は ダウンヒルの達人だったという展開に似合っていた。 彼は台湾のシンガーソングライターでアジア圏で売れっ子。 それを知らずに見たので、最初は地味な印象だが、次第に 魅力的に見えてくる{/hearts_pink/} トレノ86を見つめるシーンが印象的でした! 分析能力がありPCでRX−7をチューニングする涼介を エ�... [Read More]

Tracked on 2005.09.23 at 08:36 PM

» 頭文字D THE MOVIE [欧風]
みなさ~ん、今日から10月ですね!今日は1日って事で、映画の日、誰でも千円でしたよ。何か観に行きました?私も例のごとくいつもの映画館に観に行きましたけどね。 その映画の事についても書きたいところですが、まだ書いてなかった映画があるので、まずそっちを先に。 先週、万博最終日を観に行くために東海地方に行ったときに、深夜バスで到着した日にTOHOシネマズ岐阜で「頭文字D THE MIVIE」を観ました。 「頭文字D」って皆さん知ってますか?ってここは「みんなのカーライフ」、略して「みんカ... [Read More]

Tracked on 2005.10.01 at 09:08 PM

» 「頭文字D THE MOVIE」 [雑板屋]
ふぉーーーーーーーーーーーーー!!! これぞ男の浪漫や〜〜〜CGなしの高橋レーシングのこの走りはとにかく必見じゃぁー しげの秀一センセの原作は「バリ伝」しか読んじゃいないゆきちですが、日本の漫画が原作で香港映画ですから、観ないわけにはいけません! 劇場予告で早...... [Read More]

Tracked on 2005.10.05 at 04:54 AM

» 「頭文字D THE MOVIE」 [雑板屋]
ふぉーーーーーーーーーーーーー!!! これぞ男の浪漫や〜〜〜CGなしの高橋レーシングのこの走りはとにかく必見じゃぁー しげの秀一センセの原作は「バリ伝」しか読んじゃいないゆきちですが、日本の漫画が原作で香港映画ですから、観ないわけにはいけません! 劇場予告で早...... [Read More]

Tracked on 2005.10.05 at 04:54 AM

» 頭文字D THE MOVIE [きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/]
ありえないくらい、映画の感想あげるのが遅くなっています。 先日、感想をあげた「ALWAYS 三丁目の夕日」よりも もっと前に観ていました(;・∀・) 正確にいうと9月に観たヤツだし…。 どんだけ感想あげるの遅いんですか…orz 「頭文字D THE MOVIE」2005年公...... [Read More]

Tracked on 2005.11.03 at 05:26 PM

» 頭文字D THE MOVIE−(映画:今年22本目)− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:アンドリュー・ラウ 出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、ケニー・ビー、ジョーダン・チャン、リュウ・ケンホン 評価:90点(100点満点) 公式サイト 頭文字Dです...... [Read More]

Tracked on 2006.02.12 at 09:58 PM

» 頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 06年33本目 [猫姫じゃ]
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 峠の振りで、この映画。 できすぎ? 夏の夜風は、切ないね。援交女だって、あなたを成長させた、大切な人。 微妙な映画ですね。藤原とうふ店の息子が、中国語しゃべっちゃ、、、だから、吹き替えで見るんだケド、これもね、、、吹き...... [Read More]

Tracked on 2006.02.22 at 05:29 PM

« 「アイランド」稲妻ロゴのないマイケル・ベイ監督最新作! | Main | 「星になった少年」オチまでわかるタイトル、でもイイ! »