« 「姑獲鳥の夏」昭和ムードのミステリー! | Main | 「HINOKIO ヒノキオ」やっぱり泣いちゃいました! »

2005.07.05

「ダニー・ザ・ドッグ」ジェット・リーの最高傑作!

 「ダニー・ザ・ドッグ」(アスミック)は、「HERO」(03)のジェット・リー「ミリオンダラー・ベイビー」モーガン・フリーマンと共演する、感動のアクション作品!リュック・ベッソンによるストーリーが素晴らしい!!

ギャング一味の戦うマシーンとして、人間の感情を失ったまま育てられたジェット・リーが、家族を失った盲目のピアノ調律師と出会い、少しずつを開いていくが・・・といった物語です。

この作品、ジェット・リー出演作としては、最高傑作ですよ!
アクション、ドラマ、ともに超高レベルです!!
「ザ・ワン」(02)「キス・オブ・ザ・ドラゴン」(01)「ブラック・ダイヤモンド」(03)など、まぁアクションは楽しめましたが、ドラマとしてはほとんど覚えていません。

ところが今回は、
ジェット・リーモーガン・フリーマン心の交流シーンが、後半の涙へと誘ってくれました。
やはりそこは「レオン」(95)のリュック・ベッソンによる脚本の威力です。

もちろん、ジェット・リーのアクションも堪能できます!
彼のアクションの特徴はとにかく、動きが美しい、つまりは本物、ということです。
さすがは中国武術大会5年連続優勝の記録保持者です。

グラディエーターのようなマッチョ4人を相手に戦う場面、いかにも達人っぽいスキンヘッド男と延々戦う場面など。
過激な強敵を相手に、防御と攻撃の連続技の果てに勝利を得る快感は、なんともいえません!!
もう、が入りっぱなしです。

リー・リン・チェイの名前で「少林寺」(82)に登場し、その凄まじいアクションに驚いたのは、もはや23年前!
その華麗な動きが未だ衰えない。
これはスゴイ!!!
ジェット・リー・ファンの私を、最も満足させてくれた作品でした。

|

« 「姑獲鳥の夏」昭和ムードのミステリー! | Main | 「HINOKIO ヒノキオ」やっぱり泣いちゃいました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4841858

Listed below are links to weblogs that reference 「ダニー・ザ・ドッグ」ジェット・リーの最高傑作!:

» ダニー・ザ・ドッグ(2回目の鑑賞) [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
本日2本目は「ダニー・ザ・ドッグ」です。   先週の日曜日に観たばかりで、これが2回目です。 どうしても観たいという気持ちから本日も足を運びました。 そして、ピカデリー 名古屋が会員は本日1000円で鑑賞できるので   先週観終わって3日ほどしかたってい... [Read More]

Tracked on 2005.07.06 at 05:05 PM

« 「姑獲鳥の夏」昭和ムードのミステリー! | Main | 「HINOKIO ヒノキオ」やっぱり泣いちゃいました! »