« 「ヒトラー 最期の12日間」ドイツ映画の超力作! | Main | 「頭文字D」鳥肌がドリフトしたよ! »

2005.07.21

「アイランド」稲妻ロゴのないマイケル・ベイ監督最新作!

 「アイランド」(ワーナー)は、「パールハーバー」(01)「アルマゲドン」(98)のマイケル・ベイ監督最新作!管理社会の近未来で、驚愕の事実を知った主人公が、巨大企業の陰謀解明に挑みます!!

ストーリーは、70年代の地味なSF映画を思わせますが、出来あがった作品は、超ド派手アクションの連続です!
さすがはマイケル・ベイ監督ですよ。
しかも今回、初めてジェリー・ブラッカイマー製作ではない作品を監督しています。
いつものマイケル・ベイ作品なら、冒頭に有名な稲妻ロゴ(一本道にビカッ!と稲妻がはしるアレです)が登場するわけですが、今回はナッシング。
これは一体、どういうことでしょう?ケンカかな?ちょっと気になるところです。
宣伝展開にいつもと違う様子を感じてしまうのも、ブラッカイマー製作でないが故なのか?

でも作品は、めっちゃオモロイです!!!
近未来のロスの街中を、スター・ウォーズに登場しそうな乗り物メカがビュンビュン飛びまわってチェイスするシーンなんか、そのスピード感は最高ですよ!!!
自動車からビルまで、後半はとにかく、やたらと破壊シーンが満載です!

熱い熱い夏、スカッ-----!!と出来る作品です。
俳優では、ユアン・マクレガーを執拗に追い続けるジャイモン・フンスーが素晴らしく、その存在感をますますアピールしています。
7月23日公開です。

|

« 「ヒトラー 最期の12日間」ドイツ映画の超力作! | Main | 「頭文字D」鳥肌がドリフトしたよ! »

Comments

私も本日見ました。なんか、懐かしかったです。こんなSF。スカーレット・ヨハンソンって、ところで、まだ20歳なんですね!!!!!!

Posted by: babby | 2005.07.28 at 02:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5082591

Listed below are links to weblogs that reference 「アイランド」稲妻ロゴのないマイケル・ベイ監督最新作!:

« 「ヒトラー 最期の12日間」ドイツ映画の超力作! | Main | 「頭文字D」鳥肌がドリフトしたよ! »