« 「マラソン」母は強いわ! | Main | 「ヒトラー 最期の12日間」ドイツ映画の超力作! »

2005.07.18

「妖怪大戦争」栗山千明の妖怪がいいよ!

 「妖怪大戦争」(松竹)は、妖怪だらけのファンタジー・ホラー!妖怪を利用して人間への復讐を企む魔界人に、ひとりの少年と日本妖怪軍団が戦いを挑みます!!

物語は、ある少年のひと夏の成長物語、といったところです。
かつて「妖怪大戦争」といえば、日本妖怪VS西洋妖怪というパターンだったのですが、消費社会への警鐘的なスタイルになっているところが新鮮です。

とはいえ、
メインはとにかく妖怪です!
妖怪!というだけで黙っていられない私には、目移りしてしかたがない作品でした。
かつて少年時代に見た数々の妖怪映画とは比べ物になりません。
もう、うじゃうじゃ出てきて、頭の中の妖怪名データベースがフル稼働しましたね。

なかでも、妖怪を裏切る鳥刺し妖女・アギを演じた栗山千明がいいです!!
日本妖怪をあざ笑い、情け容赦なく餌食にしていく、この悪女っぷり!!!
ムチをビシッ!ビシッ!と唸らせながら迫ってくるくるところなんぞ、ゾクゾクしますな。(単なるエロおやじやな)
あぁ~、妖怪人間ベラを思い出しちゃいましたよ。

他にも、竹中直人油すまし岡村隆史小豆あらいなど、絶妙な妖怪キャスティングも楽しめます!
暑い夏、ワイワイ騒ぎながら見たい作品ですね。
監督は「着信アリ」(04)など、超多作の三池崇史
公開は8月6日です。

|

« 「マラソン」母は強いわ! | Main | 「ヒトラー 最期の12日間」ドイツ映画の超力作! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/5023678

Listed below are links to weblogs that reference 「妖怪大戦争」栗山千明の妖怪がいいよ!:

» 梅雨明け…夏本番! [栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」]
熊本も梅雨が明けて夏本番!栗山千明関連のblogニュースを徒然に… マキアージュ [Read More]

Tracked on 2005.07.18 at 10:43 PM

» 「妖怪大戦争」妖怪120万匹! [新作映画ピンポイント情報]
 「妖怪大戦争」(松竹)は、天才子役・神木隆之介くんが日本全国の妖怪とともに、魔界軍団に挑むファンタジー!! 登場する妖 [Read More]

Tracked on 2005.08.06 at 02:59 PM

» 「妖怪大戦争」に大いに満足 [映画と出会う・世界が変わる]
やっと見ることが出来た。なんと最終日でギリギリセーフ。栗山千明と高橋真唯が素晴らしい!(はあとまあく)妖怪との戦いが終わってのタダシと佐田の会話は、「冒険者たち」のラストにおけるアラン・ドロンとリノ・バンチュラの会話に通じるものがあると思う。明らかに続...... [Read More]

Tracked on 2005.09.10 at 10:49 AM

» ★★角川「妖怪大戦争」観て来ました★★ [★★かずくんままのマネー&映画日記 更新がんばりま~す★★]
6月末の日本ヘラルドの株主総会でもらったペアチケットで「妖怪大戦争」見てきました。 お昼はタスコシステムの優待を利用して「高田屋」で食べました。 週末でもランチOKで1000円の優待1枚でおなかいっぱいになります。 今月末までの優待が残り5000円 使いきれるか... [Read More]

Tracked on 2005.09.13 at 09:39 AM

» 妖怪大戦争 06年27本目 [猫姫じゃ]
妖怪大戦争 日本の妖怪関係総出、総力を挙げた映画!ですか?!妖怪大戦争 と言えば、あの着ぐるみ、さくや妖怪伝 でも、使ってなかった?? 神木隆之介 クン、上手いわねぇ。子役のうちに、ダコタちゃん と、競演してください! 見所は、、、なんなんでしょ?とに....... [Read More]

Tracked on 2006.02.17 at 03:34 PM

» 妖怪大戦争 06年27本目 [猫姫じゃ]
妖怪大戦争 日本の妖怪関係総出、総力を挙げた映画!ですか?!妖怪大戦争 と言えば、あの着ぐるみ、さくや妖怪伝 でも、使ってなかった?? 神木隆之介 クン、上手いわねぇ。子役のうちに、ダコタちゃん と、競演してください! 見所は、、、なんなんでしょ?とに....... [Read More]

Tracked on 2006.02.17 at 03:34 PM

« 「マラソン」母は強いわ! | Main | 「ヒトラー 最期の12日間」ドイツ映画の超力作! »