« 「HINOKIO ヒノキオ」やっぱり泣いちゃいました! | Main | 「妖怪大戦争」栗山千明の妖怪がいいよ! »

2005.07.10

「マラソン」母は強いわ!

 「マラソン」(松竹)は、自閉症の障害を抱えながらフルマラソン完走の奇蹟を起こした、19歳の少年の実話に基づく感動のドラマ「ラブストーリー」(04)のチョ・スンウラスト・スマイルがすがすがしい!!

主人公の努力もすごいのですが、そののなりふり構わぬ深い愛情に心を打たれますよ。
母は強い!!!
「フォレスト・ガンプ」(95)のおかあさんを思い出しました。
母役を演じるのはキム・ミスク
この方、テレビドラマを中心に活躍しており、映画は23年ぶりだとか。
きっとテレビでも、泣かせる名演技を数々とこなしてこられたのでしょう。

マラソンという題材は、やはり感動作にピッタリなのでしょうね。
久しぶりに「マイ・ウェイ」(75)や「リトル・チャンピオン」(81)を見たくなりました。
「マラソンマン」なんてのもあったな。ありゃ恐かった!!)

この「マラソン」も、
走っているときが一番しあわせ、という主人公の純粋さウルウルっとくる作品です。
そして息子を想う母親の強い愛情
心になじむように染みわたる、美しい音楽がさらに感動を駆りたててくれます。

子供のいる人には、たまらん作品ですぞ。

|

« 「HINOKIO ヒノキオ」やっぱり泣いちゃいました! | Main | 「妖怪大戦争」栗山千明の妖怪がいいよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4916649

Listed below are links to weblogs that reference 「マラソン」母は強いわ!:

» マラソン [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
さて、楽しみの週末がやってきました。 本日1本目は「マラソン」です。   実在する自閉症の青年の実話を基にしている真実の物語です。   じわじわと感動する良い作品でした。 「韓国で500万人が涙した」とありますが、単に泣かせようとしている作品ではあり... [Read More]

Tracked on 2005.07.11 at 01:08 AM

« 「HINOKIO ヒノキオ」やっぱり泣いちゃいました! | Main | 「妖怪大戦争」栗山千明の妖怪がいいよ! »