« 「クローサー」気をつけて見に行こう! | Main | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」オープニングからスゴイわ!! »

2005.06.01

「50回目のファースト・キス」これ、結構泣けます!

 「50回目のファースト・キス」(ソニー・ピクチャー)は、1日しか記憶がもたない女性との、毎日が恋のはじまりの二人を描いたラブ・コメディ「チャーリーズ・エンジェル」(00)のドリュー・バリモアと、「リトル・ニッキー」(01)のアダム・サンドラーが、「ウエディング・シンガー」(99)以来の共演で楽しませてくれます!!

おかしくて、せつなくて、ホロリとさせられました。
ラブコメとしては、数十本に1本!といってよいくらい、ステキな作品です。

ドリュー演じるルーシーは、痛ましい事故の後遺症によって、記憶1日しか持たない女の子。
その彼女に、あの手この手でラブアタックをしかけるのが、アダム・サンドラーってわけです。
彼女が毎日通る道路際で、車が故障したふりをしたり、強盗に襲われている芝居をしたり、笑いを誘うと同時に、この健気さに私は心を打たれましたね。

周辺に登場するサブキャラも、みんなヘンチクリンだけど心優しい人ばかり!
これがいい!!!

ようやく想いがヒロインに伝わり、ふたりは毎日新たな恋におち、ファースト・キスを何度も繰り返すのですが・・・。
とにかく記憶は1日ですから、ことはそう簡単にハッピーエンドとはならないわけです。
そこから二転三転、最後は結構泣かせてくれました
舞台がハワイというのも、この作品のもつ、陽気であたたかい雰囲気にピッタリです。

キスを繰り返すシーンは、まるで「ニュー・シネマ・パラダイス」(89)のラストシーンのような感動に包まれますよ。

公開は6月18日です。

|

« 「クローサー」気をつけて見に行こう! | Main | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」オープニングからスゴイわ!! »

Comments

いや、ほんと、いい映画ですよ。サンドラー映画は、いつも、ある意味平均点以上なのに、彼が一般的?なイケメンでないからか、日本ではいつも取り上げられないのが悔しいです。今回も、女性サイドのナレーションが予告ではつけられていましたし。

Posted by: babby | 2005.06.02 at 03:17 AM

いやいやほんとに、おっさんどうしでホメあうのもなんですが、ほんと、いいっすよね。

Posted by: furufuru | 2005.06.03 at 08:05 AM

突然の書き込み失礼いたします。不適切でしたら本コメントは削除していただいて結構でございます。
映画配給会社GAGA宣伝部です。この度全米大ヒットの灼熱のヒーローアドベンチャー超大作
「サハラ -死の砂漠を脱出せよ」の6/11公開を記念して、
「“アドベンチャー・キング”を目撃せよ!」キャンペーンを実施することになりました。
下記URLにて「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」のオンライン試写のIDか、
チケットが当たるバナーを配布しております。よろしければ、下記URLへアクセスしてみてください。
期日・内容等の詳細は下記URLにてご確認ください。

URL: http://www.sahara-movie.jp/cp/

本コメントは削除していただいて結構でございます。

Posted by: GAGA 宣伝部 | 2005.06.03 at 12:19 PM

こんばんは。
この映画ほんっと大好きです!
ストーリーに惹かれて観たけど、思わぬ掘り出し物という感じで(^^
ハワイが舞台なのも作品にぴったりでしたね。
よろしかったら、こちらにTBさせて頂きますね。

Posted by: かんすけ@シアフレ.blog | 2005.07.08 at 11:21 PM

かんすけさん、コメント&TBありがとうございます。
ドリュー・バリモアって、そんなに好きではないのですが、作品には恵まれている女優ですね。

Posted by: フルフル | 2005.07.10 at 05:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4373270

Listed below are links to weblogs that reference 「50回目のファースト・キス」これ、結構泣けます!:

» 50回目のファースト・キス [サウンドトラックとその周辺]
これは、映画のタイトルです。アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの新作。といっ [Read More]

Tracked on 2005.06.02 at 03:19 AM

» 50回目のファースト・キス [シアフレ.blog]
事故で“前日のことをすべて忘れてしまう”記憶障害に陥った女性と、彼女に一途な想いを寄せる獣医の、毎日初対面から始まる恋を描いたロマンチック・コメディ。 朝起きると、ヘンリーとの素敵な恋の出来事はもちろん、彼の存在すら忘れてしまうルーシー。 それでも、毎日... [Read More]

Tracked on 2005.07.08 at 11:19 PM

« 「クローサー」気をつけて見に行こう! | Main | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」オープニングからスゴイわ!! »