« 「50回目のファースト・キス」これ、結構泣けます! | Main | 「皇帝ペンギン」暑い夏にピッタリ! »

2005.06.05

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」オープニングからスゴイわ!!

 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」(フォックス)は、世界中のSF映画ファン待望の、シリーズ・ファイナル作品!全てのが解き明かされ、興奮の原点、ファースト・シリーズ1作目へと帰還します!!

ついに見ました!
とにかくオープニングからスゴイわ!!!
まるでクライマックスのごときスター・バトルが延々と続く続く・・・。
待ちに待ったこのムズムズ感を、スカーーーーーッ!!!と一気に解消してくれました!

今回も魅力的なキャラ&メカがあふれるように出てきて、もうそれだけで満足ですね。
なかでも、ドロイド軍団率いるグリーバス将軍が、ビックリドッキリメカのごとく、その場の状況に応じてカシャカシャと変形していく姿は、SF少年のオヤジごころを存分にくすぐってくれました。

そして、黒澤 明を敬愛するジョージ・ルーカスらしいシーンも発見です!
「隠し砦の三悪人」(58)を手本にしたであろう、グリーバス将軍とオビ=ワンのチェイス・バトルシーンは、そのスピード感殺陣が見事ですぞ!!!

ラスト近くになるにつれ、セット衣装風景までもがファースト・シリーズ1作目の雰囲気に近づいていきます。
これがなんともいえいない、感無量の気持ちにさせてくれましたね。
1作目でSF映画少年を虜にした感動の原点へ、27年間かけて戻ってくるこの喜びは、ただものではありません。
ピーター・カッシングが演じていた、モフ・ターキン総統らしき人物までチラリと登場しましたよ!)
何度でも見たい語りたい
「エピソード3」でした。

公開は7月9日!
先行ロードショーは7月2日、先々行は6月25日です!

|

« 「50回目のファースト・キス」これ、結構泣けます! | Main | 「皇帝ペンギン」暑い夏にピッタリ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4426588

Listed below are links to weblogs that reference 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」オープニングからスゴイわ!!:

« 「50回目のファースト・キス」これ、結構泣けます! | Main | 「皇帝ペンギン」暑い夏にピッタリ! »