« 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」オープニングからスゴイわ!! | Main | 「姑獲鳥の夏」昭和ムードのミステリー! »

2005.06.21

「皇帝ペンギン」暑い夏にピッタリ!

 「皇帝ペンギン」(ギャガ)は、南極大陸で生命を育む皇帝ペンギンの姿を捉えた、驚異の自然ドキュメンタリー!フランスでは、「WATARIDORI」(03)「ディープ・ブルー」(04)を越えて大ヒットを記録した作品です!!

まぁとにかくペンギンがカワイイ!!!
なんかユニークなんですよねぇ。
でっかい体に小さな頭がチョコンと乗っかり、まるで2リットルのペットボトルのような形です。
それがドタドタ歩く姿は、マイケル・ジャクソンの周辺を固めるボディ・ガードみたいでしたよ。

映画は、あるペンギン集団の動きを1年間、追う形で進んでいきます。
その間に、繁殖のための過酷な旅に出て、その地で相手を見つけ、を大切に守り、子供を育て、またそれぞれの住みかへと別れていきます。

年に一度、皇帝ペンギンたちは、同じ時、同じ場所へと申し合わせたように集まり、知り合い同士は肩をたたきあうようなしぐさをします。
これは笑えました。

と、南極の自然風景の素晴らしさ!
あたり一面に宝石が輝くような、氷の世界です!!
「スター・ウォーズ」などで登場する謎の惑星のような、美しき別世界をたっぷりと見せてくれます。
近年の撮影技術の発達により、深海マイナス40度の世界など、映像で捉えることは不可能だった世界を見せてくれるのが、このタイプの作品の魅力ですね。
かつて見ていたTV「野生の王国」とは大違いです。
さらに、見ているだけで涼しくなり、暑い夏にはピッタリの作品です!

全国上映館&上映時間はこちら
 大阪・関西地区
 東京・関東地区
 名古屋・東海地区
 北海道地区
 九州地区

|

« 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」オープニングからスゴイわ!! | Main | 「姑獲鳥の夏」昭和ムードのミステリー! »

Comments

TB,ありがとうございました。
夏はもう終わりですが,感動は続きますね。
私もTBさせていただきますので,何とぞよろしくお願いいたします。

Posted by: ばけらった | 2005.09.08 at 12:45 AM

ばけらったさん、コメントいただきありがとうございます。
夏はもう終わりなのに、大阪はまだまだ暑いです。
劇場はまだヒットが続いているようですよ。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: furufuru | 2005.09.08 at 06:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4652926

Listed below are links to weblogs that reference 「皇帝ペンギン」暑い夏にピッタリ!:

» 『DEEP BLUE』 自然ドキュメンタリー [☆hiropechi blog☆]
北海道で暮らす友人が、 今年も暑い夏を迎える私のためにと、 今話題のドキュメンタリー映画 『DEEP BLUE』のDVDをプレゼントしてくれました。 良いですね~~~~~ 海の中は涼しのでしょうね。 毎日、30℃を越える陸地で住むものにとっては、 本当に羨ましい限りです。 以前見た『WATARIDO...... [Read More]

Tracked on 2005.06.28 at 09:45 PM

» 「皇帝ペンギン」 [ばけらったいむず]
 先日,「皇帝ペンギン」を観てきました!実は,ばけらったにとってペンギンはスペ [Read More]

Tracked on 2005.09.08 at 12:43 AM

» [映画]皇帝ペンギン -2回目 [あきらの日記]
映画:皇帝ペンギン。また観てきました。2回目です。最初は先行ロードショー恵比寿で [Read More]

Tracked on 2005.09.08 at 06:23 AM

» [映画]皇帝ペンギン -2回目 [あきらの日記]
映画:皇帝ペンギン。また観てきました。2回目です。最初は先行ロードショー恵比寿で [Read More]

Tracked on 2005.09.08 at 06:26 AM

» 映画評: 皇帝ペンギン [若手経理社員、今日も奮闘!]
皇帝ペンギン (2005仏)) 皇帝ペンギンが生命を繋いでいく営みを収め [Read More]

Tracked on 2005.09.08 at 08:15 AM

« 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」オープニングからスゴイわ!! | Main | 「姑獲鳥の夏」昭和ムードのミステリー! »