« 「ラヴェンダーの咲く庭で」“謎のピアノマン”事件そっくり! | Main | 「クローサー」気をつけて見に行こう! »

2005.05.21

「フォーガットン」ゲイリー・シニーズの新作だ!

 「フォーガットン」(UIP)は、家族を失った母親に起こる、衝撃のサスペンス・スリラー!!
消されていく記憶の痕跡の裏に、「シックスセンス」(99)をも上回る展開が待っています!!!

この予告、見たい気持ちをすっごくそそられますよ。
(その予告はこちらから)
サスペンス・スリラー色を強調し、不可解な事実が次から次へと、考える暇もないくらいの超テンポで連発します。
予告編としては、「コンスタンティン」(05)と並ぶ出来栄えですな。

ヒロインを演じるのは、「めぐりあう時間たち」(03)のジュリアン・ムーア
(彼女には、なんかイマイチなじめないなぁ)
そして、
現実妄想のなかで揺れ動く彼女の精神科医に、演技派のゲイリー・シニーズです!
この作品、私は彼の出番が楽しみなのです!!

主演に助演、そして幅広い役柄をこなす、もはや名優の貫禄が出てきましたね。
特にトム・ハンクスと共演した作品の印象が強い!
「フォレスト・ガンプ/一期一会」(95)の軍人、「アポロ13」(95)の宇宙飛行士、「グリーン・マイル」など。

で、ゲイリー・シニーズで驚きなのは、もともと舞台の演出家からキャリアをスタートさせているということです。
映画デビューも、リチャード・ギア主演のヒューマン・ドラマ「マイルズ・フロム・ホーム」(89)の監督です。
俳優として大活躍する今では、全く想像もつきません。
舞台演出と映画版の監督をした「二十日鼠と人間」(92)では、その演出力が高く評価されました。
にも関わらず、その後監督業をするでもなく、俳優に転じた姿勢が素晴らしい!!

演技派俳優として、毎回楽しませてくれるゲイリー・シニーズの新作を、じっくりと堪能しましょう!
公開は6月4日です。

|

« 「ラヴェンダーの咲く庭で」“謎のピアノマン”事件そっくり! | Main | 「クローサー」気をつけて見に行こう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4223924

Listed below are links to weblogs that reference 「フォーガットン」ゲイリー・シニーズの新作だ!:

« 「ラヴェンダーの咲く庭で」“謎のピアノマン”事件そっくり! | Main | 「クローサー」気をつけて見に行こう! »