« 「シャル・ウィ・ダンス?」男性に見て欲しい! | Main | 「シベリア超特急5」水野晴郎さんに会ったよ!! »

2005.05.06

「ハウス・オブ・ザ・デッド」なんでこんなにチープかな?

 「ハウス・オブ・ザ・デッド」(日活)は、ゾンビを倒すシューティングゲームから生まれた、ファン待望の映画版!!“死の島”へ入りこんだ若者たちに、ゾンビ軍団が襲いかかります!!

私、特にゲームファンではありませんが、よくゲームセンターで見かける「ハウス・オブ・ザ・デッド」が映画になると知ったときには、かなり期待しましたよ。
あの、グロテスクで凶暴なクリーチャーたちが登場すると考えただけで、密かにワクワクしたものです。

なのに!!
どうしてこんなにも扱いがチープなんでしょ!
同じような流れで映画化された「トゥームレイダー」「バイオハザード」とは、扱いが全然違いますよね。
製作規模だけでなく、公開規模も小さい!
全国一斉公開ではないのですから。
関東は3月下旬公開で、大阪はやっと5月7日公開ですよ!
もう忘れかけていました!!

とはいうものの、その理由は見れば何となくわかります。
登場するゾンビ軍団が、期待したイメージからほど遠いということもあるでしょう!
ゾンビ軍団と戦うのに、ヒロインのボディ露出度が妙に高い、という疑問もあるでしょう!!
しかし、このチープさこそが、本来ホラー映画の武器なのですよね。
モンスター&クリーチャー&ゾンビファンの私は、やっぱり見逃せませんよ!!

で、チープ作品によくあるビッグネーム・キャストですが・・・。
「U・ボート」(82)で誇り高き艦長を演じるなど、バイプレイヤーとして長く映画界で活躍しているユルゲン・プロホノフの登場に興奮しました!!
(この俳優をビッグネーム・キャストというかどうかは別としてね)

豪華で設備のよいシネコンより、ちょっといかがわしい雰囲気の映画館が良く似合う作品です!!

ちなみに、
ゾンビ映画の原点を知りたい方はこちら

|

« 「シャル・ウィ・ダンス?」男性に見て欲しい! | Main | 「シベリア超特急5」水野晴郎さんに会ったよ!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4014505

Listed below are links to weblogs that reference 「ハウス・オブ・ザ・デッド」なんでこんなにチープかな?:

« 「シャル・ウィ・ダンス?」男性に見て欲しい! | Main | 「シベリア超特急5」水野晴郎さんに会ったよ!! »