« 「サハラ/死の砂漠を脱出せよ」ペネロペ・クルスのアクション! | Main | 「ドッジボール」この俳優いいねぇ! »

2005.05.15

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」公開が迫ってきた!

 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」(フォックス)は、もう待ちに待ったシリーズ完結篇アナキンはいかにしてダースベイダーとなるのか?いよいよ全米公開が迫ってきました!!

試写を見たスピルバーグが感動でしたという完結篇!
カンヌ映画祭では、5月15日に上映だとか。
うぉっっっっ!今日だ!!!!

で、全米公開5月19日です。
先日、映画館で日本語吹替え版の予告編を見ました。
ここ数年、吹替え上映になれてきたからか、大スクリーンで見る「スター・ウォーズ」の吹替えさえ、違和感がなくなってきましたよ。
ルーカス・フィルムのロゴがきらきらしただけで、もうテンションは弾丸ライナーで急上昇です!!
あぁ・・・、早く見たい!!!!

6月18日に、東京国際フォーラム試写があるそうです。
このオフィシャル・サイトに、会員限定150名招待の情報が出ていました。
札幌も6月18日、大阪・福岡は6月20日です。
有料会員だけのプレゼントで、誰もが応募できないのは残念!!!!

私、今回最大の楽しみは、チューバッカですね。
しかも、ファースト・シリーズ時と同じく、ピーター・メイヒューが演じている!!
なんと今年61歳!これは感動です。
かつてキューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」(72)では、作家の家のなかでウェイト・リフティングをする大男として登場しています。
「シンドバッド 虎の目大冒険」(77)でのミノタウロス役が本格的な映画出演で、まぁ“かぶりもの専門”巨人俳優ですな。
その巨体を活かし、SF映画を影で支えてきた人物のひとりですよ!!!

日本公開は7月9日。
先行ロードシヨーは7月2日、先々行は6月25日!
さぁ大変だ!!!!
前売券の特典も随時変更され、とにかく最も気になる作品です!!
ルーカス監督作品とスピルバーグ監督作品「宇宙戦争」が、同時期公開というのもSFファンには応えられましぇん!!

|

« 「サハラ/死の砂漠を脱出せよ」ペネロペ・クルスのアクション! | Main | 「ドッジボール」この俳優いいねぇ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4141893

Listed below are links to weblogs that reference 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」公開が迫ってきた!:

« 「サハラ/死の砂漠を脱出せよ」ペネロペ・クルスのアクション! | Main | 「ドッジボール」この俳優いいねぇ! »