« 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」公開が迫ってきた! | Main | 「バットマン ビギンズ」なんか疲れてそう! »

2005.05.16

「ドッジボール」この俳優いいねぇ!

 「ドッジボール」(フォックス)は、負け犬軍団がドッジボールで一発逆転を狙う、決して侮れないスポ根ムービー

この作品、私のお気に入り俳優がひとり登場していました。
海賊のような風貌で気性の荒い男を演じた、アラン・テュディックです。
昨年「アイ,ロボット」(04)で、ロボット:サニーの声を演じ、それだけでなく、サニーのCGアクションのもとになる動きを演じました。
サニーのキョロッ!とした目つきは、まさしく彼の目、そのまんまですよ。

「アトランティスのこころ」(02)で、移動遊園地のトランプ・ゲーム師役でワンシーン登場した演技がとても印象に残り、気になる存在になりました。
もともと舞台出身で、声優としても「アイス・エイジ」(02)では複数役を演じるなど、なかなかの芸達者です。
良き脇役としてながーーーく活躍してほしい俳優ですね。

関連記事は、こちらこちら

|

« 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」公開が迫ってきた! | Main | 「バットマン ビギンズ」なんか疲れてそう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4156904

Listed below are links to weblogs that reference 「ドッジボール」この俳優いいねぇ!:

« 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」公開が迫ってきた! | Main | 「バットマン ビギンズ」なんか疲れてそう! »