« 「ワイルド・タウン/英雄伝説」ザ・ロック主演最新作! | Main | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」公開が迫ってきた! »

2005.05.15

「サハラ/死の砂漠を脱出せよ」ペネロペ・クルスのアクション!

 「サハラ/死の砂漠を脱出せよ」(ギャガ)は、あらゆるスタントアクションが登場する、トレジャー・ハント作品!共演で急接近したペネロペ・クルスマシュー・マコノヒーの最新作です!!

19世紀、南北戦争時代に消えた金貨の行方をめぐる冒険の旅に、さまざまな陰謀が絡み合い、行く先々で派手なアクションが展開します!

海中に埋もれたお宝を専門に、世界中を冒険する主人公ダーク・ピットの活躍を描く、ベストセラー冒険小説シリーズの映画化です。
海中なのに、なぜサハラ砂漠?
その背景には、人類の欲望が引き起こした環境問題なども含まれている、というわけです。

ペネロペ・クルスアクションというのは、ちょっと珍しいですね。
彼女の新たな一面を見ることができます。
設定としては、謎の病を調査しているWHO(世界保健機構)の医師という役柄です。
その医師がを撃ち、巨体の悪漢に素手で立ち向かっていく、という展開がスゴイ!!!

見る前は、“「ハムナプトラ」みたいなもんやろ”とイメージしましたが、かなり違いました。
謎のモンスターのようなCGキャラなど全く登場しない、正統派アクションですな。
ボート・列車・ヘリ・ラクダなどの乗り物アクション
銃撃戦・砲撃戦・肉弾戦などの生身アクション
闇組織の秘密基地で展開するサスペンス・アクション
まぁ、次から次へと・・・、なんと欲張りな!!
見ているこっちが疲れました。
SFファンタジー色はなく、むしろ「007シリーズ」を思わせてくれますね。

見終わった後、なんだかんだと言いたい話題を提供してくれるという意味では、気軽に楽しめるデートムービーとして最適ですよ。

ちょっとB級色のある、ポスターデザインに心ひかれます。
公開は6月中旬です。

|

« 「ワイルド・タウン/英雄伝説」ザ・ロック主演最新作! | Main | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」公開が迫ってきた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4133858

Listed below are links to weblogs that reference 「サハラ/死の砂漠を脱出せよ」ペネロペ・クルスのアクション!:

» 芸能人INDEX ペネロペ・クルス [芸能人INDEX]
芸能人INDEX ペネロペ・クルス [Read More]

Tracked on 2005.05.17 at 02:21 PM

» 「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」オンライン試写会にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ハリウッド映画『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』をオンライン試写会で観ました。 今爆発的に広がっているBlogを利用して知名度をupさせ、オンラインで試写会を行うという画期的な宣伝活動には賞賛の拍手を送りたいと思います。今後似たような宣伝展開が流行るかもしれませんね。 『WHO』の医師『エヴァ・ロハス(ペネロペ・クルス)』はナイジェリアで疫病と見られる患者に遭遇する。患者らに共通するのは隣国「マリ」にいたという事。彼女は調査の為「マ�... [Read More]

Tracked on 2005.06.11 at 01:00 PM

« 「ワイルド・タウン/英雄伝説」ザ・ロック主演最新作! | Main | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」公開が迫ってきた! »