« 「ブレイド3」ジェシカ・ビールがよろしい! | Main | 「交渉人 真下正義」舞台挨拶チケット即完売! »

2005.05.04

「ドッジボール」チャック・ノリスだよぉ!

 「ドッジボール」(フォックス)は、人生のリベンジを賭けてドッジボール・トーナメント優勝を目指す、スポ根コメディ!ゲームシーンでは、見ているこちらも思わずボールをかわしたくなりますよ!!

ドラマの大詰め、優勝決定の行方を左右する審査員のひとりに、な、な、なんと!!
チャック・ノリスが登場しました!!
まぁ、今や「誰も知らない」状態のアクション・スターですが。
こんなお顔の人です)
ブルース・リー主演「ドラゴンへの道」(75)のラストで、リーと驚異的な一戦を交えたアクションに、少年時代の私は感動したものですよ。

その後・・・。
「地獄のヒーロー」(85)「野獣捜査線」(85)「デルタフォース」(86)など・・・。
全く作品を知らずとも、このタイトル群を見ただけで、C級・D級の臭いをツ~ンと感じていただけますでしょ!!
もう、その通りです!

ボサッとした金髪に、不精ヒゲのようなスタイルが彼の定番だったのですが、今回はさらにパワーアップ!
不精ヒゲが伸びて、頭髪とヒゲの境目さえ不明になり、無人島で長らく漂流していた人のようなお姿でしたよ。
それでもニッコリ笑顔で登場してくれたのが、とにかく嬉しかった!!

製作&出演ベン・スティラーがファンなのかどうなのか?
出演のいきさつはわかりませんが、かつてのアクション・スターに敬意を表したイキなはからいです。

ちょっと気になる人は、ぜひご覧あれ。
ま、チャックを知らなくても、文句なく楽しめる作品ですから安心してください!

|

« 「ブレイド3」ジェシカ・ビールがよろしい! | Main | 「交渉人 真下正義」舞台挨拶チケット即完売! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3980155

Listed below are links to weblogs that reference 「ドッジボール」チャック・ノリスだよぉ!:

« 「ブレイド3」ジェシカ・ビールがよろしい! | Main | 「交渉人 真下正義」舞台挨拶チケット即完売! »