« 「ドッジボール」この俳優いいねぇ! | Main | 「ラヴェンダーの咲く庭で」“謎のピアノマン”事件そっくり! »

2005.05.19

「バットマン ビギンズ」なんか疲れてそう!

 「バットマン ビギンズ」(ワーナー)は、バットマンの誕生秘話を壮大なスケールで描く、シリーズ最新作「ラスト・サムライ」(03)の渡辺 謙をはじめ、豪華キャストにため息が出ます!!

今回のみどころは、バットマンが誕生するまでの、主人公のドラマが登場することです。
これは楽しみです!!
なんせ、これまでのシリーズでは、いきなりバットマンでしたから。
1979年の「スーパーマン」で最も感動的だったのは、クラーク・ケントがスーパーマンとしての道を歩もうと決断するまでのドラマ部分でした。
2002年の「スパイダーマン」では、ヒーローとして生きる道を選択する、主人公の勇気ある姿に涙しました。
バットマンでも、そこんとこが見たかったのだ!!

ところでこの新作のポスターデザインが、なんだか不思議なのです。
あの、首をダラ~リとうなだれたシルエット姿のものです。
どう~も、疲れたサラリーマンみたいなんですねぇ。
大阪駅あたりでよく見かけますよ。

今回バットマンを演じるのは、スピルバーグ「太陽の帝国」(88)で主人公の少年役だった、クリスチャン・ベールです。
当時、4000人のオーディションをくぐり抜けての大抜擢、とかなり話題になりました。
ガッツ石松山田隆夫も出ていたしな。
あの少年がもはやバットマンだなんて!!

公開は6月18日。
シリーズ前作から8年を経過し、スタッフ&キャストも一新し、新シリーズとして楽しみたい、期待の一作です!!

|

« 「ドッジボール」この俳優いいねぇ! | Main | 「ラヴェンダーの咲く庭で」“謎のピアノマン”事件そっくり! »

Comments

はじめまして!
「バットマンビギンズ」早く観てみたい。
スターウォーズや宇宙戦争に比べるとなんか地味な感じするけどティムバートンの第一作みたいな善=陰、悪=陽の構図がはっきりしてるような雰囲気をあの夕暮れにうなだれるバットマンから想像できます。
おっしゃられてるように決断するシーンも観て見たい!
スターウォーズも楽しみだけどこちらも期待してます。

Posted by: ちょきちょき | 2005.05.30 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/4198617

Listed below are links to weblogs that reference 「バットマン ビギンズ」なんか疲れてそう!:

« 「ドッジボール」この俳優いいねぇ! | Main | 「ラヴェンダーの咲く庭で」“謎のピアノマン”事件そっくり! »