« 「コンスタンティン」この脇役に注目! | Main | 「炎のメモリアル」このタイトルが懐かしい! »

2005.04.26

「デンジャラス・ビューティー2」サンドラ・プロックの新作!

 「デンジャラス・ビューティー2」(ワーナー)は、男まさりの女性FBI捜査官グレイシーが大活躍するシリーズ第2作!ミスコン参加の潜入捜査で事件を解決した彼女を待ちうけていた使命は、セレブな美女FBI捜査官だった!?

第1作目は、サンドラ・プロックコメディ的要素がたっぷり楽しめました。
グレイシーは、笑えば“ブヒブヒブヒッ!”と鼻が鳴り、そそっかしくてケンカ好き、というまるでオヤジな女性FBI捜査官です。
なかなか斬新なヒロイン像でした。
ビジュアルの変化に伴って中身まで変身していく、笑えてハラハラしてちょこっと感動できるステキな物語でした。

で、今回は有名になったグレイシーをセレブファッションに身を包ませ、FBIの広告塔にしたてようとする展開からスタートします。
ところがミスコン事件時の友人が誘拐され、もうだまっちゃいられません!といった物語です。

サンドラ・プロック「スピード」で話題になったのは1994年、もはや11年前ですね。
出演作も多いのですが、魅力敵なのは「あなたが寝てる間に・・・」(95)「トゥー・ウィークス・ノーティス」(03)など、コメディタッチの作品です。
(多作なので、「完全犯罪クラブ」など、結構ヒドイ作品もありました)
最近はプロデュースにも深く関わっていくなど、かつてのジェーン・フォンダを思わせるような女優になってきました。

ファッション、アクション、コメディという、これまでにない組み合わせが楽しめるこのシリーズ!
シャネルなど、ブランドグッズに身を包んだグレイシーの、ハードな活躍に期待しましょう!!

公開は5月中旬です。

|

« 「コンスタンティン」この脇役に注目! | Main | 「炎のメモリアル」このタイトルが懐かしい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3862629

Listed below are links to weblogs that reference 「デンジャラス・ビューティー2」サンドラ・プロックの新作!:

« 「コンスタンティン」この脇役に注目! | Main | 「炎のメモリアル」このタイトルが懐かしい! »