« 「交渉人 真下正義」公開どうする? | Main | 「オペレッタ 狸御殿」清順監督のマトリックス! »

2005.04.29

「HINOKIO ヒノキオ」よさげな感じです!

 「HINOKIO ヒノキオ」(松竹)は、ロボットを通じて少年・少女のが結ばれていく、ピュアなラブストーリー

最近、この作品の予告を映画館でよく見るのですが、なんだかとってもよさげな感じなのです。
(予告はこちら
ひきこもりの少年が、自分の代わりに一体のロボットを学校に行かせます。
そのロボットは、少年が遠隔操作します。
さらに、ロボットを通じて相手の声を聞いたり、自分の思いを文字で伝えたり、友達とコミュニケーションをとっていくわけです。
“ロボットを操作している少年に逢いたい!”
友人たちは、少しずつ想いを募らせます。

見えない友人との、ロボット越しの心の交流、そして、
女の子とのほのかな恋心も描かれるようで、21世紀版“小さな恋のメロデイ”といった雰囲気ですよ。
やさしい、さわやかなムードが予告から伝わり、場内がすぅ~~っと静かになっていきます。
いい感じです!!

ところでこの“ヒノキオ”
タイトルだけ聞いたときは、“ヒノキでできたピノキオかいな?”と思いました。
でも、どうやら違うようです。
まぁロボットの名前には違いないのですが・・・。
軽量化のため、一部にヒノキを使って作られているロボット、という設定とか。

公開は初夏なので、まだしばらく先ですが、すごく楽しみにしています!

|

« 「交渉人 真下正義」公開どうする? | Main | 「オペレッタ 狸御殿」清順監督のマトリックス! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16624/3912419

Listed below are links to weblogs that reference 「HINOKIO ヒノキオ」よさげな感じです!:

» 『HINOKIO(ヒノキオ)』 [ラムの大通り]
------これって夏休み映画だよね。 またまた子供向けなのかな? 「いやあ、そう思ってたけど、これがなかなかのできなんだ。 映画ってオープニングを観ただけで、 『あっ、これは期待できる』って時があるけど、 この作品はその好例だったね。 褪色させた死後の世界のイメージ映像から始まり、 魚眼レンズを使ったヒノキオの視線映像の本編へと繋ぐ。 製作サイドの意気込みが感じられたな」 -----ヒノキオってロボットの名前だよね。 『A.... [Read More]

Tracked on 2005.05.01 at 03:48 PM

« 「交渉人 真下正義」公開どうする? | Main | 「オペレッタ 狸御殿」清順監督のマトリックス! »